

やばいよ、やばいよぉ

ついに満腹中枢がイ・カ・レ・タ。
そう感じた瞬間があったのら。(鼻詰まり)

あれはある日曜日のこと。
夫がパトンに用事があるというので
その日は珍しくパトンでランチをすることになり
以前よく通っていた「No.9」へ行った。
そしてこれまた以前よく食べていた
白身魚のハーブソースを食べることにした。
付け合せのポテトもいつもなら半分ほど残すのに
この日は全部平らげた。

それから夫がコーヒーが飲みたいというので
パトンからカリムを通ってバンタオにある
ワインコネクションに行こうと思ったが
そこには寄らずにひたすらそのまま車を
走らせた。

で、夫が「ロイヤルプーケットマリーナの
Les Angesに行こう」というのでもちろんGO!
そこで私は大好きなスコーンを食べた。


s-DSC06479.jpg


余談だがこのスコーン、通常20バーツで
ヴィラマーケットなどで売られているのに
ここで食べると65バーツ。ヒョー!
ま、生クリームとジャムが付いてるけどね。

おいしいスコーンとアイスカプチーノ。
「あぁ、幸せ~」なんて言いながら食べてたんだけど
そこで(゜Ω゜;)ハッ!!と我に返った。
さっきモリモリとランチを平らげたのに
その後すぐにスコーンに生クリームとジャムを
どっかりつけて食らってるよ。
で、食べても全然お腹が苦しいとか
そういう満腹感みたいなものがなくて
あたいの満腹中枢ついにイカレちゃった?みたいな。

おいしいものをたくさん食べれるっていうのは
幸せなことだけどとんでもないことになってる
私のお腹周りはどうしたらいいものか。
このままじゃまずいわ。
というわけで次の日はデトックススープを作って
只今大食いをほんの少しだけ自粛ちぅ。

でも一度拡張した胃はすぐに「お腹空いた!」って
言うからまいっちんグーグーo(TヘTo)


s-DSC06481.jpg
クッキーは芝生でボール遊び。だから太らないのね。





今日も(o'▽')σポチっとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

満腹中枢
どんどん食べても良いから~ 早くバスケはじめましょ~!
Posted at 2010.09.11 (10:49) by ケセラ (URL) | [編集]
そういう時もある
なんだか異常に食べても満腹にならない時あるよな~。
わかりますわ。
おいしいとものが食べれるのは幸せって思うけど、怖く思う時もあるよな(笑)。
Posted at 2010.09.12 (16:22) by ニラン (URL) | [編集]
No title
今気づいて良かったですね~
私なんて、そのまま放置してたから凄いことに
なってます(^_^;)
体重計乗るたびに新記録達成してますもん♪
ココまで来るともう戻れませんよ・・・(-_-)ハハ・・
Posted at 2010.09.13 (16:01) by まったりまま (URL) | [編集]
おひさ
あらら~こちらも満腹中枢のおかしな方がよこでば~りぼ~りば~りぼ~り食べ続け飲み続けてますよ。私もかなり横広になったので最近はストレッチと腹筋、そして効き目があるかわからないコアリズムもどきの腰回しでダイエットに励んでるけど、まだまだ効果は期待できず。でも今宵もがんばるのだ~。日本も少しは涼しくなったよ。またね
Posted at 2010.09.16 (00:35) by motty (URL) | [編集]
No title
暑いときだと、食欲ががたって落ちるから
夏ばてしやすいですよね。
いっぱい食べて万一おなか周りが多少危険になっても
夏ばてしたりするよりは全然いいですよ!
こちらは酷暑でバタバタ人が倒れてるので
とにかく食べて寝て水を飲め!!!っ手状態になってます・・・(;^_^A
Posted at 2010.09.17 (19:42) by 家来 (URL) | [編集]
ケセラさんへ
そうですね。
理想はきちんと食べながら運動する、やっぱこれが一番!
行けるときは参加させてもらいま~すヽ(=´▽`=)ノ
Posted at 2010.09.20 (18:10) by U子 (URL) | [編集]
ニランさんへ
MサイズのTシャツがピチっとしたときはマジ怖かった。アワワ
最近独自のエクササイズ(お腹回り中心)をはじめたよ。
腹筋ができたら街中をビキニで歩いてやる(吹き矢が飛んでくるぞ!)。
Posted at 2010.09.20 (18:12) by U子 (URL) | [編集]
まったりままさんへ
戻れないことはありません!
一緒に頑張りましょ~。(何を?)
今日テレビで筋力が衰えると将来寝たきりになる可能性が高いと言ってました。
痩せることより運動することの方が大事なようですね(^^;)
Posted at 2010.09.20 (18:15) by U子 (URL) | [編集]
mottyさんへ
おひさ!元気かい?
満腹中枢のおかしな方ってSちゃん?
うちも夫婦で最近やばいと気づいて二人でお家エクササイズしてる。
効果は出てるのかどうか微妙だけど人間“思い込み”が大切なのさ~。アハハ
なので腹筋出来てきた!と自分に言い聞かせながらやっとります(^-^)
Posted at 2010.09.20 (18:19) by U子 (URL) | [編集]
家来さんへ
私もプーケットに移住することが決まった時こっちは年中暑いから
太らないだろうなんて思ってたんですよ。
ところが暑さにも慣れてきて、食べるものも脂っこいし飲み物も甘すぎて
どんどん大きくなってしまいました(^-^;
日本のように四季があるほうが体調を崩しやすいのかも知れません。
ワンちゃんも大変そう・・・。
夏バテに気をつけてくださいね。
クッキーはすっかり夏女になりました。
Posted at 2010.09.20 (18:26) by U子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
