

果物あれこれ

先日同じビラ内に住む友人から果物をもらった。


s-DSC06398.jpg


一つはマンゴスチン。
果物の女王様。


s-DSC06402.jpg


中身はこんな感じ。


s-DSC06407.jpg



もう一つは、、、ヽ(~~~ )ノ ハテ?
スーパーで売ってるのはよく見るけど名前も知らないし
食べたこともない。


s-DSC06400.jpg


何でも“初めて”というのはドキドキしますな。
でもたくさんもらったし皮を剥いて食べてみることに。


s-DSC06404.jpg


う、う、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


グレープフルーツみたいな風味がしてとっても美味しい♪
この時期こちらに滞在中の観光客のみなさんに
是非食べていただきたい、そう思いました。

プーケットに移住して3年近く経つのに
こんなおいしい果物も食べずに過ごしてただなんて。
全くもったいないったらありゃしない。
他にもまだ食べたことのない果物もたくさんあるし
色々チャレンジしてみないと、と思うきっかけとなった。




さてこれはバナナに食らいつくクッキー。


s-DSC06469.jpg


もういっちょ。


s-DSC06467.jpg


そんなに一生懸命食らいついても
おもちゃだから食べれないけどね。ザンネン




今日も(o'▽')σポチっと押していってね♪
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

豊作
ロンコンは今年豊作だったのか、安くで売られたみたいね。
うちも果物は食べるんが面倒なんで自分で買う事ないけど、1個食べたらなかなかうまかった。
Posted at 2010.09.06 (22:33) by ニラン (URL) | [編集]
No title
ロンコン、私も近所のタイ人が持ってきてくれるまで食べたことがありませんでした。私は大粒のが好きですが、あれって皮がヤニっぽくベタベタしません?種もうっかり噛んじゃうとすごい苦いですよねー。

でも爽やかで美味しいフルーツなので大好きでぃす!!
クッキーちゃん、本物のバナナは食べますか?
Posted at 2010.09.08 (15:36) by makiruda (URL) | [編集]
ニランさんへ
ロンコンていうんだ~。
今年は豊作で安いということは普段は高価なの?
お店で見たけどブドウのように房になってた。
また食べた~い♪
Posted at 2010.09.10 (17:20) by U子 (URL) | [編集]
makirudaさんへ
ヤニでベタベタしました!
で、洗っても取れなかった。
見た目がキレイじゃないので買うのに躊躇しますがまた食べたい。
クッキーはバナナ食べますよ。
でも果汁が多い果物の方が好きみたいです。スイカとか。
Posted at 2010.09.10 (17:23) by U子 (URL) | [編集]
値段
もちろん高価なものじゃないと思うけど、豊作な年ってただみたいな値段で売ってて、それでもさばけず捨てるみたいよ。
もったいないね~~。
Posted at 2010.09.10 (21:20) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
捨てるなんてもったいなーい!
だいたい1キロ30バーツで売ってるね。
おいしいけどたくさん買うとすぐ腐ってしまう・・・。
Posted at 2010.09.20 (18:09) by U子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
