

久しぶりのイスラエル料理とカロンビーチ

s-DSC06420.jpg


昨日は久しぶりにクッキーを連れてビーチへ出かけた。
と、その前にランチをしたのだけどこちらも久しぶりの
イスラエル料理「THE FAMILY」。


s-DSC06417.jpg
ラワイのロータスの真横にあります。


ここは前にニランさんに連れて行ってもらったお店。
そこで食べたピタやロティがおいしくて行った後に
夫にも勧めていたが如何せん夫は新しいお店に行くのが
好きでないためニランさんと行ったきり行くことがなかった。

昨日はシャロンにあるペットショップ「shamsham」に
行く用事があったのでランチをするならその辺りで
ということになったけどいつも同じところでは面白くない。
(我が家はシャロンと言えば「ワインコネクション」なの。)
ふと頭に浮かんだイスラエル料理のことをダメもとで
夫に言ってみるととりあえず店の前まで行くことに。
一人車から降りてメニューを見る夫。
戻ってきた夫に「どう?」と尋ねると首をかしげる。

・・・・・・・(-"-;)
何が気に食わないのか。
もうここまで来てるんだからここでいいじゃないか。
そう思ったので「ピタ好きなんだから試してみたら?」
と半ば強引に店内へ入ることにした。

クッキーも連れていたので夫は店員に犬連れで中に入っていいか
交渉すると言ってお店の中へ一人で入っていった。
私は外の席でもOKだったんだけど夫は暑がりだからね。
店内に入った夫はまだ気が進まない様子。
それというのも店内には私たち以外の客が誰もいなかったから(笑)。
いやいや私が前に食べておいしかったって言ってんだから
信用したらいいじゃない。

で、肝心の店内犬連れはOKなのか?と聞こうとしたら
お店から店員さんが出てきて「犬連れOKです」と言われた。

まぁ、なんていいお店♪

そんなこんなで久しぶりにおいしいイスラエル料理を
食べることが出来た。(〃´o`)=3 フゥ


s-DSC06414.jpg
これにロティが付いてセットで380バーツ。二人で十分お腹いっぱいになります。


ここの店員さんとても感じがよくてクッキーのことも
たくさんナデナデしてくれた。
店員さんが「私犬好きなの。」というので
夫が「家でも犬飼ってるの?」と聞くと
小声で「私イスラム教だからホントは触るのもダメなの。」
とお茶目な様子で答えた。

そうよね。
いくらお家がイスラム教でも犬が好きな人だって
いるものね、なんて思っていたら夫が
「イスラム教なのにユダヤ教のお店で働いてるの?」
とそっちの方が気になったらしい。

そういえば。
日本にいる時はほとんど宗教の違いなんて気にすることがなかったが
海外にくると色々な場で宗教のあれこれを目にすることがある。
食べるものも着るものも動物に対しての接し方まで違うので
驚くこともしばしば。
前にバイクタクシーにクッキーを連れて乗ろうとしたら
「犬を俺にくっ付けるな。」と言われたことがある。
バイタクの運ちゃんイスラム教の人だったみたい。
犬を抱っこして運ちゃんの体から離れるように座るのは
安定感がなさすぎて結構スリリングだったけどさ。


食べた後は仮眠を取るために一旦家へ帰った。
暗くなる前にビーチへ行くために5時半には家を出て
いつもの(ていうか久しぶりの)カロンビーチヘGO!


s-DSC06429.jpg


この日は曇っていてサンセットは見れなかったけど
久しぶりのビーチにクッキーはおおはしゃぎで
運動不足も解消されたはず。


s-DSC06433.jpg


来週もまた行こうねん♪




今日も(。・・)σポチっとお願いします☆ミ
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

イスラエル料理
あ~行ってないな~ THE FAMILY 確かカコさんが居たころだったから1年以上も行ってない。

行くと私もこのセット頼みます、まだお店あるのですね(笑)
Posted at 2010.08.31 (17:32) by ケセラ (URL) | [編集]
どうだった?
旦那さんの反応が書いてないって事はダメだったかしら?
私らには新鮮な味でいいけどね~~。
クッキーたんも入れてよかったね!
Posted at 2010.09.01 (12:41) by ニラン (URL) | [編集]
ケセラさんへ
じゃあ今度行きましょ~(^-^)
私もこのセット以外食べたことないです。
お店潰れないといいけど、、、お客さんいなかったしなぁ。
Posted at 2010.09.04 (18:53) by U子 (URL) | [編集]
ニランさんへ
あら、やだ。
肝心なダンナの反応が書いてなかったわね。ソーリー
すごくおいしいって言ってたよ(^-^)
ピタ好きにはたまんないよね~。
Posted at 2010.09.04 (18:55) by U子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
