

アリンコとドリアン

あーん、もぉ!アリンコめ!
退治しても退治しても毎日やって来やがって。

雨季になるとタイでは家にアリが大量発生するんです。
(我が家だけじゃないよね?)
雨の降る屋外では過ごしにくいんだろうけど
我が家に出入りするのは固くお断りしたい。
食べ物がないからってリステリン(洗口液)にたかるのは
止めてくれ。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


先日今が旬のドリアンを買ってみたんです。
なんとドリアンを食べるのは10年ぶりくらい。
タイのドリアンは品種改良されていて
匂いがきつくないものもあるそうです。

しかし、さすがはドリアン。
臭いったらありゃしない。(これでもマシな方なのか?)
テーブルなどの上に置いておくと家中に悪臭がするので
とりあえず冷蔵庫に隔離して置きました。

そして数日間。
冷蔵庫を開けるたびに鼻を突くような臭いが。
我慢できないほどの臭さではないんですけど
例えるなら自家製たくわんのオイニー的な?
(わかりにくいYO!)

散々冷蔵庫の中に悪臭を放ったドリアンを
結局口にしなかった私。


買うんじゃなかった。


いや、今度買ったときはその日のうちに食べよう。


s-DSC06330.jpg
おっぴろげー。


ところで。
よくドリアンとアルコールを一緒に摂ると体によくない
と言われていますがあれはどうもガセのようです。
(詳細はwikiで。)





今日も(o'▽')σポチっとお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

ドリアン
冷蔵庫に置き去りにしたらくさそうだぞーー。
買ったら即食べるんやろうな、きっと。

さっき電話した時、クッキーたん後ろで叫んでたね。
お出かけ出来ると思ったかな?(笑)。
Posted at 2010.08.17 (18:49) by 二ラン (URL) | [編集]
No title
ありんこね。。。(^^;)
うちは、12階だったけど沢山来てたな~たかるのが
決して甘い物だけじゃないから あらゆるものを冷蔵庫に入れてた(笑)
でもここも凄くて、いまだにアリとの戦いは続いてます(-_-)
ドリアンも最近はスーパーで売ってるんですよ。
時々懐かしいニオイがしています。
私は食べる勇気ないわ(^_^;)
Posted at 2010.08.17 (19:49) by まったりまま (URL) | [編集]
ニランさんへ
みんな家の外で食べてるよね?
やっぱり家の中で食べるとクサイから?

そうそう。
ニランさんから電話がかかると必ず吠える。
ニランさんから電話→ニランさんが家にくる→お出かけ
という風にクッキーの脳内では変換されるみたい。アレアレ
Posted at 2010.08.18 (00:23) by U子 (URL) | [編集]
まったりままさんへ
えぇ!12階なのにありんこ?!
そんな高い場所にもアリの巣があるんですね、、、ヤダー
ドリアンて簡単に日本でも手に入るんですか?
昔近所の高級そうな果物屋で1個1万円で売ってたのを見たことがあります。
なので輸入が難しいのかと。(クサイから。)
ドリアンは臭いけど味はおいしかった記憶があります。
バナナをもっと濃厚にした感じだったような。。。
10年前なのでうろ覚え。
Posted at 2010.08.18 (00:30) by U子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
