

南国の植物あれこれ

最近日曜日はお昼を食べた後公園に行って
クッキーを軽く遊ばせてから家に帰って仮眠を取り
夕方再びビーチへ行って思いっきり走らせてます。
なのでクッキーが筋肉ムキムキポメラニアン(略してムキポメ)
になる日ももう間近。


s-DSC06200.jpg
こんな大きな枝だってなんなく咥えちゃう。


お昼を食べた後の公園はスアンルワンではなく
最近はサパンヒンへ行っています。
父ちゃんがスワンルワンは虫がいっぱいいるから
イヤなんだって。

で、先日の日曜日にサパンヒンへ行ったら
植物祭り(ていうかは知らんが)をやっていて
色んな植物を見ることができました。


s-DSC06197.jpg



南国の植物って


s-DSC06186.jpg


なんかこう自己主張が強くて


s-DSC06193.jpg


可憐な感じでは決してないけど


s-DSC06189.jpg


色鮮やかで私は好きです。


s-DSC06190.jpg


夢のマイホームを建てたら庭にはこんな植物を植えたり
家の中にはあんなお花を飾ったりしたいなぁ、
という妄想をしながら楽しんでました。

夫は丁度探していた植物が他のお店より安く手に入ったので
ラッキーだと喜んでましたよ。

庭に植える植物の条件として

①実がなるもの
②伸びっぱなしでもOKなもの
③手入れをしなくても枯れないもの
④見た目がキレイなもの


が挙げられます。

①はアレですよ。レモンとかマンゴーとかそういうの。
②と③は同じような意味ですが要するに手入れが簡単なもの。
④は南国に住んでるので南国らしい植物がやっぱいいかなー。


s-DSC06199.jpg


で色々見て回って私の一番のお気に入りはコレ↓でした。



じゃじゃーん。
s-DSC06195.jpg
イヌ科の植物ポメラニアン


(*´ェ`*)
大人しくて珍しいカラーのポメちゃんでした。





今日もページを閉じる前に
(o'▽')σポチっとお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

No title
ほんとにお花みたいにほわほわした毛ですね、かわいい^^
わたしもこのこがいいです(笑)

南国のお花って、日本のとは違うよさがありますよね。
私も、ストレリチアとか大好きです、枯らしちゃったけど・・・
Posted at 2010.07.14 (10:31) by 家来 (URL) | [編集]
サパンヒン
あそこも海が近いから結構気持ちいいよな。
はるは連れて行った事ないけど。

どんな花を植えたらいいか考えた?
Posted at 2010.07.14 (12:38) by ニラン (URL) | [編集]
No title
散歩いいですね~
こちらは毎日雨でうんざり・・・
最近の雨はそちらみたいにザバっと降ります(T_T)
太陽が見たい~~~。
花みて少し元気もらいました。ありがと~♪
Posted at 2010.07.14 (14:03) by まったりまま (URL) | [編集]
家来さんへ
この日少し雨が降ってたから毛がほわほわしたんだと思います。
すごく大人しくてめんこかった~(*´ェ`*)
ストレリチアはこちらでも人気ありますよ。
よく見かけます。
日本は四季があるから意外と植物を育てるのは難しいのかも。
Posted at 2010.07.17 (00:27) by U子 (URL) | [編集]
ニランさんへ
スワンルワンより暑いけど気持ちいいね~。

花の名前は知らないけど候補はいくつもあるよー。
ブログに載せたのは全部好き♪
実のなる植物ではやっぱマナオとマンゴーかな。
ハーブもいっぱい植えたい。
植物見るのって楽しいね~。
Posted at 2010.07.17 (00:31) by U子 (URL) | [編集]
まったりままさんへ
実家の九州でもバケツをひっくり返したような雨が降るって言ってました。
早く梅雨が明けるといいですね。
南国の花って派手で元気モリモリ!って感じですよね。
こんな暑くても枯れない生命力に私も元気をもらってます。
Posted at 2010.07.17 (00:43) by U子 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
