

ドライフードに負けた・・・

クッキーのご飯は3分の2が手作り食で
3分の1がドライフードです。
どうして全部手作り食にしないかというと
ドライフードも好んで食べるから。

で、朝はずっと寝ていて食べないので
昼に1回目、夕方5時頃に2回目、夜9時頃に3回目
とわけてあげています。
(昼・夕方が手作り食で夜がドライフード)


s-DSC05859.jpg


手作り食は毎回作るわけではなくて
1週間分をまとめて作り冷凍庫で保存しています。
これを解凍してあげるんですが
最近1回目の手作り食を食べずに残すんです( p_q)エ-ン

さすがに夕方にはお腹が空くようで
2回目の手作り食は食べるけど
なんだか食べたくなさそうに食べてるんですよね。

で夜のドライフードをあげると
がっつく、みたいな。┐(´-`)┌


s-DSC05906.jpg


飼い主としてはなんだかやってられません。
この原因は一体何なんでしょうか?
やっぱりアレですかね。
私の手作り食がマズイということでしょうか。
それとも今あげているドライフードが
たまらなくおいしいんでしょうか。


s-DSC05855.jpg


いずれにしても
ドライフードに負けた・・・_l ̄l●lll


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


【プーケット耳寄り情報♪】


とうわけで新しいコーナーができました。
第一段目は“コーヒー”について。

私は無類のコーヒー好きで1日中飲んでるくらい。
で、こちらでいつも飲んでるコーヒーは
BONCAFEという会社のものなんですが
これが通常だと140~160バーツで売っています。
ところがこれをマクロで買うとなんと78バーツ

初め値段を見たとき思わず夫に
「これ本物だと思う?」と聞いてしまいました。
値段が違いすぎるっていうのもあるけど
パッケージが白黒だったもんで。
でも味は他のお店で買うのと同じです。

というわけで我が家ではマクロに行った時
いつも大量買いします。

BONCAFEファンのみなさんマクロがお得ですよ~♪





今日もページを閉じる前に
(o'▽')σポチっとお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

No title
クッキーちゃん夏ばてかな!?
ちゃんと手作りされてて偉いです♪
うちは逆にカリカリ拒否中~
最近は野菜とか肉を混ぜないと食べてくれません(^^;)
ワンコの気持ち聞いてみたいよね~
プーケット情報楽しみです(*^_^*)
Posted at 2010.07.01 (20:52) by まったりまま (URL) | [編集]
No title
せっかく手作り食してるのに、ドライを一生懸命食べられちゃうと
へこみますよね・・・(^^ゞ

でも、うちも、半生の高級タイプより、ドライのほうを食べたりするから
もしかしたら、クッキーちゃんもカリカリの触感が好きだとか??
Posted at 2010.07.01 (21:59) by 家来 (URL) | [編集]
なんやろか
単にカリカリが好きなんかな。
はるの場合は、肉とか野菜を先に食って、カリカリは残ってる。
でも最後はうちが手に乗せて完食させてるよ。

甘えてんのか!?
Posted at 2010.07.02 (14:01) by ニラン (URL) | [編集]
まったりままさんへ
実は最近雨が続いてて結構涼しいんですよね(^^;)
1週間同じもの食べてるから飽きたのかな~。
あ、でもドッグフードは毎日同じものか。。。
理由はわかりませんががっかりです(〒_〒)
お肉や野菜を混ぜるとカリカリも食べますか?
うちは混ぜると絶対カリカリを残すので別であげてます。
クッキーの食の好みがよくわかりませーん(T▽T)アハハ!
Posted at 2010.07.02 (23:51) by U子 (URL) | [編集]
家来さんへ
へこみます、、、o(´^`)o
そっか、カリカリの感触が好きなのか。
そうかも知れません。てか、そういうことにしときます∬´ー`∬ウフ♪
半生の高級タイプってなんかおいしそうですね。
でも食べないんだ~。
ワンコの好みって難しい。。。
Posted at 2010.07.02 (23:55) by U子 (URL) | [編集]
ニランさんへ
はるちゃんも混ぜるとカリカリは残すんだね。
うちも残すから混ぜないであげてる。
手に乗せて完食させること多々あるよー。
奴ら甘えん坊なんだぜ。(・ε・)
Posted at 2010.07.02 (23:58) by U子 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
