

歯医者に行ったよ

夫が宿泊してたホテル、じゃなくて入院してた病院に
私も昨日行ってきました。
歯の被せ物が取れちゃったから。 o(;△;)o エーン


s-DSC05800.jpg


この国で歯医者にだけはお世話になりたくなかったのに。
だって日本でも歯医者って当たりはずれがあるのに
異国でいい歯医者見つけるのって大変そうじゃないですか。
プーケットには歯科医院ていっぱいあるんですよ。
でも行かない方がいいって前に聞いたことがあって。
治療してもまたすぐに悪くなるって聞いてたので
その辺にある歯科医院には行かずに
評判のいい病院の中にある歯科医院に
行くことにしました。


s-DSC05840.jpg


予約をしていなかったので1時間ほど待合室で待ってたんですが
その間入り口を出入りする歯科医を
チェック←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→
で、治療してもらうならあの女医さんがいいな、と思ってた人に
治療してもらうことができてなんだかラッキーでした。
ただ通された治療室が小児用だったのが腑に落ちないけど。


壁にいっぱい熊さんがいても、
天井がカラフルであっても、
歯の治療の恐怖から
一向に抜け出せませんでした。



s-DSC05817.jpg


で、治療を始める前に痛いのは簡便!というのをアピールするために
「私の歯は知覚過敏なんです。」って言ったんですよ。
いや本当に知覚過敏なんですけどね、そう言ったら麻酔打ったりして
くれるのかなーと思ってたんだけど甘かった。
その女医さん麻酔も打たずに治療始めそうになったから
ΣΣΣ(/゜□゜)/チョットマッター!!って焦りましたよ。
私の焦る様子を見て「麻酔打って欲しい?」って聞かれて
なんども頷きました。

あービックリした。


s-DSC05833.jpg


ところで。
歯の被せ物と言えば銀色か金色の2色だけだと思ってましたが
今は白いのがあるんですね。
私が最後に歯の治療したのはかれこれ10年くらい前だから
その間に進歩したんでしょうか?
昔は被せ物を作るのに時間を要したので最低でも2回は通院しないと
いけなかったのに今はその白いのをその場で削って出来上がり。
まぁなんてスバラシイ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
しかも白いからぱっと見治療した歯ってわかんないの!
ステキ~(*´ -`)(´- `*)

歯医者に行く前は憂鬱だっけど行ってみたら医学の進歩に
嬉しくなっちゃいました。∬´ー`∬ウフ♪

あ、でもできれば歯医者はもう二度と行きたくないです。
削られるのだけはイヤ(T△T 三 T△T)イヤ~。




s-DSC05802.jpg




今日もページを閉じる前に
(o'▽')σポチっとお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

そうそう
日本でも女性は奥歯でも笑ったときに銀が見えるの嫌やからって、白いにに変える人も多いよ。
で、あそこの病院内の歯科は以前見学させてもらった事あるけど、すごいキレイで個室でいいと思ったで。

本当歯医者選びは難しいよなー。
パトンのデンタルシークリニックは先生が日本語も話すし、腕もいいと評判みたいよ。
Posted at 2010.06.16 (12:39) by ニラン (URL) | [編集]
No title
確かに歯医者さん外国で行くのはこわいです・・・
よさげな感じの女医さんでよかったですね、
麻酔してもらえないとこでしたが(笑)

もう、はの調子悪くならないといいですね^^
Posted at 2010.06.16 (14:48) by 家来 (URL) | [編集]
そういえば
シュミテクト持ってたよね・・・笑

思い出し笑いしちゃった。
Posted at 2010.06.16 (23:34) by MAYU (URL) | [編集]
No title
ご無沙汰しています。ご主人大変でしたね。
大事にしてくださいねm(_ _)m
うちも息子が何回も(すぐ入院させられた・・(^_^;))入院しましたけど
本当にホテルみたいで、冷蔵庫の物は、飲み放題
食事も好きな物がとれたり子どもに可愛い入院グッズついてたり(笑)
確かにホテルですね・・

U子さんは、歯医者さんですか・・・。
あの音が嫌ですよね~
私も行かなきゃいけないけど、我慢できるうちは行きたくないな~っと
延び延びです(^_^;)
お疲れ様でした。
Posted at 2010.06.17 (21:18) by まったりまま (URL) | [編集]
ニランさんへ
白いのホントいいわ~。
パトンのデンタルシークリニックかー。
今度はそこに行ってみようかな。
あ、いやいやできればもう歯医者には行きたくない(・Θ・;)
Posted at 2010.06.18 (23:56) by U子 (URL) | [編集]
家来さんへ
そうなんですよ、今回病院内の歯科とはいえ行くのに勇気がいりました。
でもうまく治療してもらえてよかったです(^-^)
麻酔は日本では当たり前ですがここでは当たり前じゃないのかな?
私にはあの痛みは絶えられませんが、、、
Posted at 2010.06.18 (23:59) by U子 (URL) | [編集]
MAYUたんへ
こっちにも知覚過敏用の歯磨き粉があってよかったよ。
(シュミテクトじゃないけどね)
MAYUたんも歯の磨きすぎには気をつけてd(^-^)ネ!
Posted at 2010.06.19 (00:01) by U子 (URL) | [編集]
まったりままさんへ
ご無沙汰してま~す(^-^)
夫は回復に向かっています。ご心配おかけしました<(_ _)>
タイの病院て何かと入院させたがりますよね?
病室が足りないってことがないんでしょうか。

歯医者は恐いけど放って置くと更に恐い思いをするので
私はすぐに行くようにしてます。
でも削られるのはものすごくイヤでした(^。^;)
何度体験しても慣れませんね、、、
Posted at 2010.06.19 (00:09) by U子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
