

お母さんは心配性

プーケットは観光地。
毎日たくさんの観光客が世界各国から訪れる。
中には愛犬を止むを得ず自国に置いてくるという方もいるだろう。


o5XAJ2Mr.jpg


実はここ最近、観光客でクッキーを見るなり、

「I miss my dog・・・」

と呟く方が数名いた。
どの方も同じ犬種のポメラニアンを飼っているとのこと。


DGoPnY4e.jpg


ある年配のご夫婦は3頭のポメラニアンを飼っているそうで、
携帯で撮った写真を見せてくれた。
どのワンコも毛を短くカットしていてとてもキュート。
旦那さんはクッキーを撫でながらたくさん話しかけていた。

またあるオーストラリアのヤングなカポーは、
すごい勢いで近づいてきたかと思ったら、 
「うちにもポメがいてね、見た目がこの子とそっくりなの!」
と言い、クッキーを自分の愛犬と重ねている様子だった。


lzTRlq21.jpg


大切な家族である愛犬と少しの間でも離れるというのは
飼い主にとってはとても辛いこと。

かくいう私もクッキーが我が家に来て3週間程しか
経っていない時期に、どうしてもマレーシアに行く用事があり、
クッキーをペットショップに預けたことがあった。
2泊3日という短い期間だったが、その間私の頭の中で
クッキーのことが離れることはなかった。
夫に日に数回はペットショップに電話をしてもらい
クッキーの様子を確認してもらった。


QE5HrkGN.jpg


その当時のクッキーはまだ2ヶ月ちょっとの子犬。
我が家に来て3週間程度というのは、
飼い主との信頼関係も築けていない時期なので、
「捨てられる」なんて思わないかしら・・・と、
心配で心配で仕方なかった。
とにかく一刻も早くクッキーに会って安心させてあげたかった。


ohi086RT.jpg


そして、来月再びマレーシアに行かなければならなくなった。
クッキーは現在11ヶ月。あの時よりも少し大人になっている。
人間でいうと中学生くらいの年齢だ。

母がいなくてもご飯をちゃんと食べるだろうか・・・
知らない場所でちゃんと寝れるだろうか・・・


はぁ(*´Д`*)=3、今からとても心配・・・





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

同じく
私ははるを1泊しかよう預けません。
いつもご飯も食べてないしうんこもおしっこも我慢してるので、1泊が限界。
きっとそれ以上になったら諦めてご飯も食べて、うんこもおしっこもするんでしょうが可哀想でね・・・。
同じく預ける時に本当に心配ですよ。
預けて去っていく時にずっとワンワン吠えてるし、迎えに行ったらワンワン吠えて大興奮ですよ。
Posted at 2009.06.19 (12:46) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
犬って環境が変わることにすごくストレスを感じるようなので、預けるのってホントかわいそうで。プーケットでお勧めのペットホテルとかあったら是非教えて下さい。
預けて迎えに行って「あんた誰?」って言われたらどうしよう、、、っていう不安もあったりして(笑)
Posted at 2009.06.20 (02:14) by U子 (URL) | [編集]
うちは・・・
以前ビラ3に住んでたので、その近くのカット&預かり&グッヅ販売のおじさんのとこに預けています。
そこのおじさんが優しくて、はるにもいっぱい話しかけてくれるのでまぁ安心して預けられるけど、環境が家とは違うから快適じゃないですよね~。
1日100Bだけど、U子さんはパトン在住ですもんね。遠いなぁ。
シャンプーもお願いしたらプラス120Bだったかな。
Posted at 2009.06.20 (11:44) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
ビラ3の近くですか。預かってくれる方が犬通の人だと安心できますけどね。しかしプーケットって意外とペットショップがたくさんあるんですね。
1日100バーツって日本でペット飼ってる人が聞いたらびっくりでしょうね。安すぎるよ(笑)
シャンプーも120バーツって安ーい。
Posted at 2009.06.21 (00:43) by U子 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
