

感染注意報

事後報告になりますけどね、
実は夫が病院に一泊してたんですよ。
“入院”と書かずにあえて“一泊”と書いたのは
この病院のお部屋がまるでホテルのようだったから。
個室でトイレ・シャワー付き。
テレビも見れるしバルコニーだってある。
広さもビジネスホテルより少し広いくらい。
これであなた、一番安い部屋ってんだから驚きです。


s-DSC04283.jpg


夫の病状は簡単に言うと皮膚感染。
両足の膝下から踝が赤く腫れてクッキーの毛が触れただけで
痛いとか言うので即病院へ。
(と言っても発症してすでに2週間は経ってました。はよ行け。)
そしたら「入院してください」って言われたんだそうです。
最初は「えー、そんな症状で入院?」って思ってたけど
お医者さんから「菌が体内に入ったら足を切断するかも」って
言われたらしくおとなしく入院することに。

入院の理由は6時間おきの抗生物質の注入と色々な検査のため。
かわいい看護師さんが入れ替わり立ち代り血圧だの体温だのを
測りに来てくれて入院もまんざらでもなかった夫。
でも「もう一泊していきはったら?(京都弁)」という誘いには
断ったようです。
さすがに病院は退屈だったみたい。
それよりどんだけ病室空いてんだって話。


s-DSC04274.jpg


一方、“父ちゃんがいない夜”を初めて過ごしたクッキー。
どうしようソワソワしっぱなしで一睡もしなかったら、
なんていう私の心配はよそにいつものように寝てくれたので
ホッとしました。
最初は閉められた寝室のドアに向かって小さく「ワン」と
何度か吠えてたけど無視して寝てたらその内クッキーも諦めて
寝ました。

たぶん父ちゃんが朝仕事に行ったきり帰って来なかったのが
良かったんだと思います。
これが一旦帰ってきてまた出て行ったりすると
ソファの上で外を見ながらずっと帰りを待ったりするんですよね。


s-DSC04264.jpg


夫の足はまだ完治はしていませんが回復に向かってます。 
皮膚の感染とかって侮れませんよ。(特に途上国では)
今日たまたま見たTVに皮膚感染して足を切断した女性が
出てました。
ファラン(欧米人)の女性でしたけど場所はプーケットでした。
汚い池の中にいた野良犬を助けようとして池の中にいるバクテリア
から感染したんだそうです。
プーケットの海は汚染されてなくてとても綺麗ですが
川や池は非常に汚い。
汚水が全部流れていってるような感じです。
なので川の近くに行くととても臭い。
うっかり汚染された川や池に入ったりすると危ないので
みんさんも気をつけてくださいね。


s-DSC04276.jpg


ちなみに夫が感染した原因はよくわかっていません。
川に入ったわけでもないし・・・。
ということはどこでも感染しうるってことですからね。
私のハンドソープ消費量が激しいのも
あながち間違っちゃいないわけね。オホホ
(え?ちょっと強引スギ?)





今日もページを閉じる前に
(o'▽')σポチっとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

もう大丈夫?
退院後は、通院での薬で問題ない感じ?
足切断なんてなったら大変やもんな~~。

ホンマ、あそこの病院はホテルみたいやな。
結局ご飯は食べなかった?
Posted at 2010.06.14 (12:04) by ニラン (URL) | [編集]
No title
まぁ、ステキな病院☆
とかじゃなくてー!
大事に至らなくて何よりでしたね。
つか、怖いねぇ。
どこで感染したのかわからないのが
1番怖いような…( ̄∇ ̄;)
ヒトからヒトへの感染はないのかな?
クッキーママさんも気をつけてくださいね~!
もちろんクッキーちゃんもっ!!
けして、川や沼には飛び込まないように。
え?飛び込まない?( ̄∇ ̄;)
Posted at 2010.06.14 (16:43) by メルママ。 (URL) | [編集]
No title
ダーリン大丈夫???

無事でよかったなり。

でもあれね、川行っちゃだめだよ!!

クッキーたんが落ちたら大変!
Posted at 2010.06.14 (21:57) by MAYU (URL) | [編集]
No title
こんにちは!

旦那さん、その後は順調ですか?
お大事に・・・。

皮膚感染、怖いですね、うっかり池とかに踏みこんだら
大変なことになるんですね@@
Posted at 2010.06.15 (11:47) by 家来 (URL) | [編集]
われわれ外国人は
旦那さん、大変でしたね(汗) 「クッキーさんの父ちゃんが~」ってうちのお店のFさんに話した所、「タイ人は元々そういうコキタナイ環境に慣れてるから平気だけど、外人はちょっとしたことでも感染しちゃうんだよ」って。

私がちょっと前にお腹を壊したときも、私と日本人の友人は症状が重かったけど、同じものを食べてたFさんはちょっとお腹がゆるくなっただけで済んだし。。。

外国に住むって意外と大変><
Posted at 2010.06.15 (17:19) by ケロ (URL) | [編集]
ニランさんへ
完治はまだしてないけど回復してる。
ご心配おかけしました<(_ _)>

結局病院のご飯は食べなかったみたいよ。
病室はホテル並だけど食事はイマイチだったのかなー?
Posted at 2010.06.16 (00:24) by U子 (URL) | [編集]
メルママ。さんへ
そうなんですよ、どこで感染したかわかんないから
防ぎようがないのが一番困る。
汚い川や池にはなるべく近づかないようにします(^^;)
人食いバクテリアとかもいるそうなので怖いですね、、、
免疫力も低下していく年頃ですので余計気をつけねば。
Posted at 2010.06.16 (00:30) by U子 (URL) | [編集]
MAYUたんへ
ダーリンはだいぶ回復してきてる(^-^)
こっちの川は汚いからねー。
ホント近寄らないに限るよ。
近所に小さな池があるんだけどそこにも近づかないようにするわ。
たまにクッキーが落ちそうになるから。
Posted at 2010.06.16 (00:33) by U子 (URL) | [編集]
家来さんへ
こんばんは!

夫は回復に向かってます(^-^)
ご心配おかけしました<(_ _)>

こちらの汚い川や池などが危険だということを
今回学びました。
夫はどこから感染したかわかりませんが
汚いとこには近づかないのが一番ですね。
Posted at 2010.06.16 (00:36) by U子 (URL) | [編集]
ケロさんへ
ダンナが入院してるとき同じ症状で入院してるファランがもう一人いてその人はもっと深刻な症状だとか。
Fさんは同じもの食べてもお腹がゆるくなっただけだったの?!
それはとっても羨ましい。食中りって辛いもんね、、、。
小さい頃から色んな菌に触れてると免疫力がついて体も強くなるんだねー。
新しい菌には気をつけないとね。
Posted at 2010.06.16 (00:48) by U子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
