

雨季で困ったな

晴れたと思ったら突然バケツをひっくり返したような雨が降って
散歩に行くタイミングが難しい日が続いています。


s-DSC05079.jpg


そしてこんな日はやはり「カエル干からび注意報」が出るわけで
散歩途中に干からびたのや車にひかれたのをたくさん見かけます。
たった今ひかれちゃった、というのに遭遇すると
さすがのカエル好きな私もヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノとなります。
かなりでかいし。

で、ここで最も注意すべきことは


クッキーがカエルに
すりすりするのを止めること。



少しのよそ見もできません。
クッキーが匂いを嗅いでいるものは覗き込んで見ます。
そこにカエルの死骸があった場合はリードを引っ張って
すりすりを阻止します。


hJowkH9O.jpg


Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX


そんなこんなで少しずつ溜まっていくクッキーのモヤモヤを
今まではビーチでデトックスしていたわけですが
こんな天気ではビーチにも行けず、さてどうしたもんかな。


KoCgQ2ir.jpg


Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX





今日もページを閉じる前に
(o'▽')σポチっとお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

散歩
この雨じゃ行けないよな~~とか書いてるけど、今は晴れてる。
昨日も午前中はいい感じやったのに、午後から崩れたもんな。
はるも散歩全然いってないぞ。
いつ外に出したっけ??って感じ。
可哀想なヤツよな。

部屋の中でボール投げしたり、クッション振り回して遊んでるわ。
Posted at 2010.06.09 (11:18) by ニラン (URL) | [編集]
No title
かえるってそんなにいるんですか??
家来、プーケットは一回だけで、しかも1月にいったからか
かえるの記憶ないです。。。

最近うちのココ様も、みみずとかにスリスリするから困ります(^_^;)
Posted at 2010.06.09 (14:10) by 家来 (URL) | [編集]
No title
うちも家来さんちと同じで、ミミズすりすりは
しますが、カエルですか~(^_^;)
ちょっと困るね。
最近は、日本でもバケツひっくり返し雨 降るんですよ!
偶にだけど、ビックリします。
早く乾期になるといいね~~
私は早く秋になって欲しいです☆
Posted at 2010.06.09 (15:54) by まったりまま (URL) | [編集]
ニランさんへ
プーケットの天気ってホントコロコロ変わるよね~。
一番困るのは「今だ!」と思って散歩に行ったら土砂降りになること。
で、帰ってきたら晴れる、みたいな(T▽T)アハハ!
はるちゃんもたまにはお散歩行きたいね~。
散歩の時間だけでも晴れるといいね~。
Posted at 2010.06.11 (17:52) by U子 (URL) | [編集]
家来さんへ
日中はカエルはひっそりと隠れて寝ているので見かけませんが
夜になるとエサを求めて活動しだすようです。
たぶんその時に車にひかれるんだと思います(-ノ-)/Ωチーン
夜になるとたまに道路を横断してるカエルに遭遇しますが
思わず「危ない!」って叫びます(笑)。

ワンコはカエルやミミズなどの死骸の臭いが好きですよね?
死骸を見つけると少し興奮しながらスリスリし出すので
よっぽど彼らには魅力的なんだなーと思いつつも阻止してます(f^^)
Posted at 2010.06.11 (17:59) by U子 (URL) | [編集]
まったりままさんへ
そうなんです、こっちではミミズよりもカエルの死骸の方が多くて。
しかもめっちゃでかいカエルΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
あぁ、秋っていいですね。
日本に居る頃は夏が好きだったので秋になると寂しくなってましたが
今は春とか秋が恋しいです。
なんたって秋は食べ物がうまい!(そればっか、、、汗)
Posted at 2010.06.11 (18:03) by U子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
