

節約して浪費して

今日は日曜日だというのに一日中ずーっと雨が降っていた。
なのでビーチにも公園にも行けずがっかりなクッキー。


s-DSC05711.jpg


夫と私はワインコネクションに行って昼間から
ステーキ食べちゃった。(* ̄σー ̄)ゞ
ワインコネクションに行ったのはステーキを食べることが目的ではなくて
オリーブオイルを買いたかったから。
というのもここのオリーブオイルが(たぶん)プーケットで一番安い。

なのに、なのにぃ!


値上がりしてた。( ̄Д ̄;) ガーン


通常他のお店で買うと500mlで270バーツくらいだけど
ワインコネクションでは199バーツで売っていたのだ。
なので在住者の多くはここのオリーブオイルを購入していたはず。

なのに、なのにぃ!


300バーツって!ちょっと。(ノ◇≦。) ビェーン!!


というわけでヴィラマーケットに行って
通常価格のオリーブオイルをGET。
ついでに夫の目的のアレもGET。
 

s-DSC05773.jpg
“アレ”

って、ちょっと!
これ195バーツもすんの?!
以前値段を聞いたときは185バーツって言ってたのに
更に10バーツも高いなんて、、、ピクピク ゛〓■●

しかもいちじく味に加えてラズベリー味も購入しちゃったよ。
帰りの車内で夫に「しかし195バーツは高すぎだよー。」って言ったら
「ラズベリー味はダーリンの分だから♪」だってさ。
('ε') フーンと思いながら話を聞いてると

ちょっと!


ラズベリーはFAT FREEじゃないんだと。(:D)| ̄|_


FAT FREEじゃなかったらこのお菓子の魅力は
いったいどこにあるっていうのさ。
家に帰って早速味見したけど全然おいしくなーい。
こっちはオリーブオイルの値上がりで落胆したっていうのに。
p(`ε´q)ブーブー 

ま、我が家の節約ってそんなもんですよ。
特価を探し回ってもどこかで浪費する、みたいな。┐(´-`)┌





今日もページを閉じる前に
(o'▽')σポチっとお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
オリーブオイル300Bもしたの~~~????
一気に値上げすぎじゃない???
もう、そんなんじゃ買えない~~~(T◇T)

せっかく安くておいしくて喜んでたのにね。
なんでここはすぐに値上げするんやろう・・・。

この旦那さまの好きなお菓子、ネットで見るとさ、意外に日本人でも好きな人いるみたい。
グアムとかサイパンでも手に入るらしくて、買って帰る人もいるみたいよ~。
Posted at 2010.06.07 (11:27) by ニラン (URL) | [編集]
No title
こんにちは~^^

うちも同じです~
節約して歩いたけど、のどが渇いてジュース飲んだりとか(笑)

クッキーちゃんて、プーケットのビーチとかでも、お散歩大丈夫なんですね、
うちのこはちょっと暑くなると、朝早くても夜遅くても
歩くの嫌がります・・・。
Posted at 2010.06.07 (12:46) by 家来 (URL) | [編集]
節約して浪費して
え~ 私しも次回はオリーブオイル買うつもりでいたのに、イッキに上がりすぎ!

U子さんの所は沢山使うから大変ですね!

しかしそのお菓子も高すぎ~ でも働いていただいてるので仕方ないっか。
Posted at 2010.06.08 (10:21) by ケセラ (URL) | [編集]
No title
かなりの値上げですね(^_^;)
他の所より安いと気づいてしまったとか・・・?
次に行ったら、また安くなってるといいですね~
クッキーちゃんお留守番お疲れ様♪
Posted at 2010.06.08 (10:46) by まったりまま (URL) | [編集]
ニランさんへ
ねぇー、ショックよね~(*ノ-;*)エーン
しかしこの国の値上げって半端ないよね?
いきなり200バーツほどの商品が300バーツになるってどんだけ~(○`ε´○)プンプン!!
これでオリーブオイルが一番安いのはマクロになるのかな?

えぇ!あのお菓子人気なの?!
日本人の口にはあんまり合わないような気がするのにな~。
Posted at 2010.06.08 (23:12) by U子 (URL) | [編集]
家来さんへ
こんにちは~♪ヽ(=´▽`=)ノ

節約って徹底的にしないとプラスは出ないですよね。
私のような大雑把な性格には無理なようです(^^;)

さすがに昼間のビーチは歩きませんが日中(40℃近い)の散歩はします。
暑さで突然動きが止まったりしますけどね(^^;)
ポメはやっぱり少し寒いくらいの方が快適のような気がします。
四季は体が順応するのが大変なのかも知れませんね。犬はお着替えできないし。
ココちゃんとキキちゃんは冬の寒さには強いですか?
Posted at 2010.06.08 (23:29) by U子 (URL) | [編集]
ケセラさんへ
そうでしょー、101バーツも値上げしててもう(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですよ。
できれば全ての料理にオリーブオイルを使用したいんですが値段が高いので我慢してます。
そうそう!このお菓子も高すぎ!
この値段出してまで食べたいと思うなら買えばいいさーって感じですよ。
私にはこの価値が全くわかりませんが。
キューピーのマヨネーズ買うのも我慢してるのに・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
Posted at 2010.06.08 (23:34) by U子 (URL) | [編集]
まったりままさんへ
そうですよ、きっと199バーツは安すぎるって思ったんですよ。
だからっていきなり101バーツの値上げって・・・ヒドイ
次に行って元の値段に戻ってたら♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
クッキーも実は付いてきてたんですよ。
でもおこぼれなしでした。
Posted at 2010.06.08 (23:38) by U子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
