

消費が激しいもの

私はハンドソープとトイレットペーパーの消費量が多くて
かつて“トイレットペーパー泥棒”と言われたこともあるくらい。


s-DSC05728.jpg
これは“タオル泥棒”


ハンドソープはこちらに移住してから使い始めたものですが
とにかく手を洗う回数が多い。
それなのに食中りを起こすんだから困ったもんだわ。
(あ、食中りは手を洗っても防げないか。)ヾ(´ε`*)ゝ

で、こっちで色んなハンドソープを試したけど
「手を洗った(殺菌した)」と思えるのは
やっぱりライオンのキレイキレイだった。
とはいってもそんなにこだわりはないので
いつも特価のものを買っています。


s-DSC05741.jpg
尻が落ちてませんか?


トイレットペーパーの消費も自分で驚くほど激しくて
夫にも「こんなに使う人は初めてだ」って褒められちゃった。
(あ、褒められてませんね。)ヾ(´ε`*)ゝ


s-DSC05693.jpg


そんなこんなで買い物リストに書き込んで買いに行くと
思ったより値段が高くて毎回凹むんですよね。
タイは物価が安いと思うことも多々あるけど
日本で買う方が安くね?って思うことも多い。
お菓子やチーズなんかだったら別に買わなくても済みますが
日用品は痛いなーと思う今日この頃なのです。



なんか今日はどうでもいいこと書いちゃったな~。
(あ、いつもか。)ヾ(´ε`*)ゝ


s-DSC05685.jpg
Zzzzz・・・





今日もページを閉じる前に
(。・・)σポチっとお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

高い
本当にシャンプー、ハンドソープ、トイレットペーパー、箱ティッシュなどなど高いと思うわ。
だから特価の時に買うって感じ。
ローカルな食の値段がすごく安いから他のものの値段に驚くよな~。
Posted at 2010.06.04 (12:03) by ニラン (URL) | [編集]
No title
こんにちは!

最終的には日本製品がいいんですね~
そういえばタイに行ったときにシャンプーがきれて
ホテルの使ったらガビガビになったかも(^_^;)
タイで日本のものを買うと高くついちゃって苦労しますね・・・
Posted at 2010.06.04 (15:20) by 家来 (URL) | [編集]
No title
こんばんは~
やっぱり こういうものは、日本製が安心かな!?
ニオイとかきつそうですもんね・・・(^^;)
ワンちゃんシャンプーとかは、どうなんでしょうか?
Posted at 2010.06.04 (21:39) by まったりまま (URL) | [編集]
ニランさんへ
日用品なんだからもう少し安くてもいいと思うけどな~。
ハンドソープはいくらが特価なの?
今度からキレイキレイの詰め替え用にしようかな。
ホント外食はあんなに安くて日用品は高くてタイの物価がよーわからん。
Posted at 2010.06.06 (23:22) by U子 (URL) | [編集]
家来さんへ
初めまして、こんにちは(^-^)
コメントどうもありがとうございます♪

やはり日本人には日本製品が合いますよね。
こちらでもタイ産の日本製品は色々ありますが
タイの物価からすると若干高い気がします。
かといってタイ産のタイ製品がすごく安いわけでもなく(^^;)
プーケットはタイの中でも物価が高いようです。
これからも特価に目を光らせて生活しなくちゃ・・・。
Posted at 2010.06.06 (23:31) by U子 (URL) | [編集]
まったりままさんへ
こんばんは(^-^)
日本製がやっぱり安心ですね~。
でもタイ産の製品も悪くないんですよ。
シャンプーとかは欧米の商品よりアジア製の方が
アジア人には合うような気がします。
ワンコのシャンプーは現在アメリカ製のものを使ってます。
以前はタイ製のものを使っていましたが(安いし)
最近皮膚のトラブルが続いたのでナチュラルなものを使うようにしました。
こちらでも品質の良いシャンプーが手に入るので良かったです(^-^)
Posted at 2010.06.06 (23:41) by U子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
