

父ちゃんがいない夜は

夫の勤務時間が変わって帰宅時間が1時間遅くなった。
それに伴ってクッキーのソワソワ時間が長くなってしまった。
帰ってくるはずの時間になっても父ちゃんは帰ってこない。
家の外で車の音がするたびに吠えたり
クンクンと鳴いたりと落ち着かない。


s-DSC05428.jpg


毎日のこととなればその内慣れるだろうからいいけど
問題は父ちゃんが飲みに行った時だ。
私が寝ようと寝室に行ってもついてくる気配はなく
ソファの上で外を見ながらずっと父ちゃんを待っている。
それでも帰ってこないと仕方なく寝室に来て寝ようとするが
車の音にイチイチ過敏に反応して吠えるので
こっちもぐっすり寝れやしない。


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


s-DSC05466.jpg


「父ちゃんはね飲みに行ってるだけだから。
もうすぐ帰ってくるからもう寝なよ。」
そう言ってなだめるけど全然ムリ。
寝室と居間を往復しながらずっとソワソワしたまんま。


うう、~(-゛-;)~ 寝れない・・・。


夫が飲みに行くのは全然構わないけど
毎回これがあるのがちょっとなー。
何かいい方法ないのかね。

出張で数日留守にするとかだったらどうなってんだろ。
私もクッキーも寝不足になっちゃうわね。

夫が出張なんかない仕事で良かった、
といつも思う母ちゃんであった。


s-DSC05468.jpg





今日もページを閉じる前に
(o'▽')σポチっとお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

好きなんよ
会いたいな~~って気持ちが大きいねぇ。
はるはそんなでもない(笑)。あいつ男やから同性の旦那よりも異性のうち命みたいよ。

うちの場合は、寝る時間になっても旦那がいないとはるは警備にあたるため、一緒に寝てくれない。(旦那がいると警備しない)
ある程度の時間が来て、はるなりに「よし。今夜の勤務は終了」となったらベッドに来て一緒に寝るけど。

警備中は外で物音がしたらうるさいで~~。
ま、周りはもっとうるさいからはるの鳴き声なんてなんて事なさそうやけど。
Posted at 2010.05.22 (11:13) by ニラン (URL) | [編集]
No title
いつも居る人がいないのは、くっきーちゃんにとっては
とっても不安なんだね。不安そうなところ写真に撮ってみせてみるとか・・・(*^_^*)?
うちは、いない事も多いので、意外に平気♪
その分居るときに、甘えて調整してるのかな~
可愛いけど、寝不足は困りますね(^_^;)
Posted at 2010.05.22 (11:34) by まったりまま (URL) | [編集]
ニランさんへ
犬の時間の正確さってすごいな~と思うよ。
ソワソワし始める時間て大体いつも同じだもんね。
少しでも遅くなるとそのソワソワ時間が長くなる。
そうなると心ここにあらずで呼びかけてもムシされる(T▽T)アハハ!
はるちゃんは旦那さんがいないときは警備するなんて頼もしいね。
さすが男子!
そうやって護衛してくれてると旦那さんが留守でも安心だね(^-^)
Posted at 2010.05.25 (00:03) by U子 (URL) | [編集]
まったりままさんへ
ダンナにクッキーが寂しがってたよって言うとすごく喜びます(笑)。
いないと不安なんですかね~。私だけじゃダメなのかしら。
くっきーくんもみるくちゃんも旦那さんに甘えるんだ~(*´∇`*)
旦那さんもかわいくて仕方ないでしょうね。
Posted at 2010.05.25 (00:07) by U子 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
