

少し痩せました

クッキーが昨日の朝も元気がなかったので病院に連れて行った。
若干体温が高めで風邪かなにか引いたんでしょう、ということだった。
そんなことだろうとは思ったけどさ。

いつもなら朝起きて一番に私の顔をペロペロと舐めるのに
一眠りしたら突然ボールで遊ぼう!と催促するのに
そんないつもの行動が全くなくてずっと寝てばっかりだったから
母ちゃん心配したよ。


s-DSC05621.jpg


病院から帰ってきたら元気になっていたけど
とりあえず処方された薬をその晩だけは飲ませた。
今朝はすっかり元気なクッキーに戻っていたので一安心。

具合が悪いときあんなにしょんぼりしてたのに
しっかりとご飯だけは食べるという、
そんなとこが母ちゃんそっくり。≧(´▽`)≦


s-DSC05624.jpg


深刻な病気じゃないとは思ったけど
一応前から気になっていた血液検査もお願いしてみた。
採血する時は泣かなかったのにお尻から体温計を出すときに
少しだけ泣いた(笑)。


s-DSC05651.jpg


あ、そうそう。
病院でクッキーの体重を測ったら150g減っていた。
犬は少し痩せ気味な方が長生きすると聞いたので
体重が減ったことはヨシとしよう。
別にガリガリってわけでもないし。

人間はちょっと小太りの方が長生きするって言うから
母ちゃんがどんどん大きくなっていってるのもヨシとしよう。



・・・・・・・・( ̄_J ̄)へ?




今日もページを閉じる前に
(。・・)σポチっとお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

No title
クッキーちゃん風邪ですか?
早く治りますように・・・m(_ _)m
バンコクは大変そうですが、そちらは大丈夫?
お気をつけ下さいね。
うちは2ワン揃って200グラム増えていたので大変です!
なのにおやつ あげちゃうダメ母。
やせ気味が長生きっと聞いたらちょっと頑張らねばと思います(^_^;)
Posted at 2010.05.20 (12:28) by まったりまま (URL) | [編集]
No title
クッキーちゃん大丈夫かなと心配してました。
少しやせちゃったけど元気になって良かったですね。
ワンコはやせ気味のほうが長生きなんですか?
うちの狆は体重がオーバー気味で足に負担が
かっているようなんです。今はご飯はおからトッピング
おやつはキュウリでダイエット中(・Θ・;)
スリムなワンコ目指して頑張ります。。

Posted at 2010.05.20 (12:56) by ゆき (URL) | [編集]
良かった良かった
昨日ははると元気いっぱい遊べてよかったわ~。
公園でも走り回ったしな。
濡れてクーラーにあたったりしたら、具合悪くなる事あるよな。

また遊ぼうぜぇ BY はる
Posted at 2010.05.21 (11:54) by ニラン (URL) | [編集]
まったりままさんへ
クッキーはすっかり元気になりました。
ご心配おかけしました<(_ _)>
プーケットはいつもと変わらず平和なんですけどね。
バンコクもやっと落ち着きそうかな。
ポメってモコモコしてるから太ってるのか痩せてるのか判断しにくいですよね?
いつも背骨を触って確かめてますが一時期は背骨を感じることができませんでした(汗)。
今が標準くらいと思います。
おやつあげてしまいますよね~。たまにはね~(^-^)
Posted at 2010.05.21 (22:41) by U子 (URL) | [編集]
ゆきさんへ
ご心配おかけしました。<(_ _)>
クッキーはすっかり元気になりました(^-^)
体重は今がやっと標準だと思います。
前は少し太り気味でしたから(^^;)
おからはダイエットにいいらしいですね。
こちらでは売ってないのが残念です。
おやつがきゅうりだなんて健康的!
うちは煮干を2本ほどあげてます(たまに)。
Posted at 2010.05.21 (22:49) by U子 (URL) | [編集]
ニランさんへ
公園デート楽しかったね~。
はるちゃんは唯一のワンコ友達だからね~。
あんな風に一緒に散歩できるのはすごく嬉しい♪

また棒取り合戦しよーね! BY クッキー
Posted at 2010.05.21 (22:52) by U子 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
