

暑い日は

パンパンだったXPのファイルをバックアップに移すのは
チョー簡単だった、みたいな。(-m-)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

相変わらず暑い日が続いてるけどタイはもうすぐ雨季に入る。
雨季でウッキウキなのはカッパとカエルだけ。
今のうちにビーチへたくさん行ってクッキーのデトックスしとかなきゃ。

先週の日曜日、最近よく行くお店でお昼を食べて
その後どうしてもココナッツアイスが食べたくなったので
お店を出て辺りを見渡すと運良くココナッツアイス屋さんハケーン!


s-DSC05492.jpg


カップにたっぷり入って一つ20バーツ(≒60円)。
暑い日はこのココナッツアイスがたまらんのです。


s-DSC05489.jpg
クッキーも思わずじゅる♪


あまりにも欲しがるのでほんの少しだけわけてあげた。


s-DSC05490.jpg
くんろ!


このココナッツアイスはバイクの屋台が移動しながら
販売しているのでいつも同じ場所にいるとは限らないし
前にアイス屋を見かけた数分後に「やっぱり食べたい!」
ってなって追いかけたけど見つからなかったこともあった。

なのでこんな風に食べたいときに食べられるって幸せ♪
20バーツだけどとっても幸せ♪


s-DSC05400.jpg
寝てるときが一番幸せ。Zzz・・・




今日もページを閉じる前に
(。・・)σポチっとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

No title
ココナッツアイスですか~!
美味しそう~♪
だけど…
ココナッツミルクが苦手なワタシに
食べられるのだろうか…( ̄∇ ̄;)
アイスを見つめるクッキーちゃんの
うるうる瞳がなんともたまらんですな(笑)
Posted at 2010.05.08 (08:50) by メルママ。 (URL) | [編集]
暑い日は
私しは暑い時はカキ氷派です、アイス食べるとその後口の中が甘々になるのがいやなので。
カキ氷でもあずきとか練乳などはかけずにスイ(透明シロップ)が一番好きです。

クッキーちゃんも暑いのでしょうね、ワンだってアイス食べたいよね!
Posted at 2010.05.08 (10:09) by ケセラ (URL) | [編集]
ココナッツアイス
結構おいしいよなー。
シャロンのガソリンスタンドPTTにあるアマゾンの中に売ってるココナッツアイス食べた事ある?
カップに入って売ってて、1個15Bやったと思うけど、それもおいしかったよ。
あっちの方行ったらお試しあれ~~(≧∇≦)
Posted at 2010.05.08 (11:10) by ニラン (URL) | [編集]
No title
南国プーケットで食べるアイスは至福ですね。あーー とってもプーケットに行きたいです。そういえば以前U子さんがブログに書かれていた九州名物(?)きなこ餅アイスを近くのスーパー(うちは千葉市内)で発見しました。夏になったら買ってみます~(^o^)

うちのワンコはレントゲン撮ってもヘルニアかも?くらいの頼りない診断でした・・。痛がって歩かないけど見た目は元気なので周囲の目がちょっと気になりますが,お犬様のようにカートにのせてお散歩しています。
Posted at 2010.05.08 (12:05) by ゆき (URL) | [編集]
No title
バックアップって簡単なの?
私もしないとそのうち更新できなくなりそう(^^;)
ココナッツアイス屋さんって石焼き芋屋さんと同じだね~
すぐ行かないといなくなっちゃう所が・・・(^o^)
暑いときに食べるアイスって最高ですね♪
Posted at 2010.05.08 (14:03) by まったりまま (URL) | [編集]
No title
ココナッツアイスたべたーい!

そしていつも思うけどU子りんちのソファ気持ちよさそ☆
Posted at 2010.05.08 (22:39) by MAYU (URL) | [編集]
メルママ。さんへ
ココナッツミルクがダメですか?
だったらちょっとキツイかも、、、(^O^;)
タイは椰子の木がワシワシ生えているのでココナッツが安いとです。
クッキーがあんな真剣な目をするのは食べ物を見てるときだけですね(汗)。
Posted at 2010.05.08 (23:18) by U子 (URL) | [編集]
ケセラさんへ
あぁ、カキ氷もいいですね!
私はどちらも大好きです。
でもカキ氷屋ってあんまり見かけないんですよね。
練乳なしでさっぱりもいいですね~♪

クッキーはアイスを見ると目の色変えます。
暑いから甘くて冷たいものが欲しくなるのは人間と同じですね。
Posted at 2010.05.08 (23:22) by U子 (URL) | [編集]
ニランさんへ
アマゾンのココナッツアイス?!
それは"φ(・ェ・o)~メモメモっと。
今度行く機会があったら食べてみる!
15バーツって安いね∬´ー`∬ウフ♪
Posted at 2010.05.08 (23:24) by U子 (URL) | [編集]
ゆきさんへ
ワンちゃんヘルニアかもなんですね、、、かわいそうに。
痛がってる姿を見るのは辛いですね。
カートでも散歩してあげるとワンちゃんの気分転換になりますもんね。

是非プーケットに遊びに来てください☆
ココナッツアイスもおいしいけど他にもたくさんおいしいものがありますよ(^-^)
きなこ餅アイスありましたか?!しかも千葉に!!
それは是非一度お試しを♪
Posted at 2010.05.08 (23:38) by U子 (URL) | [編集]
まったりままさんへ
バックアップの方にファイルを移動するだけでした。
(ハードディスクドライブにバックアップがあった場合)
でも重いものは時間がかなりかかるのでまだ終わってません。
なのでまだパンパンのまま(^^;)

あ、そうですね。石焼き芋屋さんと同じですね。
タイって移動式のバイク販売が多くて見つけたら嬉しいけど逃したときが悔しい(笑)。
日本もこれからアイスの季節になりますね。
でも日本にはいっぱいおいしいアイスがあるからいいな~。
Posted at 2010.05.08 (23:45) by U子 (URL) | [編集]
MAYUたんへ
ココナッツアイス食べにプーケットまでおいで~ヽ(=´▽`=)ノ

あのソファはそうでもないよ(人間には)。
クッキーが気持ちよさそうに寝てるだけ?!
Posted at 2010.05.08 (23:53) by U子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
