

疑惑

突然ですが、


水道の蛇口をひねると飲める水が出るって
とっても素晴らしいことなんですね。


はぁ、はぁ、はぁ、、、


9zwqgYdY.jpg


ちょっと聞いてくださる?


タイでは水道水は飲めないので、飲料水は常に買う必要がある。
以前カトゥに住んでいた時は買い物に行くのにも
車を使っていたため水を大量買いすることができた。
ところが、今は買い物に行くのはいつも徒歩である。
荷物を抱えて帰らなければならないので、
1回の買い物で買える水はせいぜい4本が限度。
他の荷物もあるのでそれ以上は持てない。


MLXWY1Th.jpg


それに加えて最近夫の水消費量が激しい。
ジムに通い始めたということもあり、
健康のために水分を多く取る必要があるんだと。
そんな訳で私は常に水を買うことに追われている。
昨日も大きいボトルを4本も買ったのに、今日もまた3本買った。
め、めんどくせぇ、、、


rIiyCbUP.jpg
どうでもよさそうですね・・・


まあ、私の戯言などはおいといて。


今日は朝からずっと雨が降っていた。
運良く散歩の時間には止んでいたので
いつものビーチに出かけた。

風が強く波も高いのにこんな日でも
泳いでる人がいるんですね。危ないよぉー。


そんな中、


クッキーが新顔ワンコに出会ったー(ウルルン風に)


このワンコ、動きがとっても早くて中々写真に納まらない。


stDZhkEe.jpg
(・o・ ))(( ・o・) ドコ?ドコ?

weMS7LVZ.jpg
(・o・ ))(( ・o・) ドコ?ドコ?


ちょっと止まってお顔を見せてちょうだい!


FZsy3GR6.jpg
あらかわいい。


なんでもシーズーとポメラニアンのミックスだそう。




uSeWB85S.jpg


私もそう思う・・・





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

同感
はじめまして。
楽しいブログ拝見させていただきました。
疑惑の件、シーズーとポメラニアンのミックス・・・可愛い子ちゃんですが・・・ありないと思う。タイ感覚でも見た目が明らかにありえない。でも信じるてあげたい。アメージング・タイランドって事ですかね。
クッキーちゃん元気で可愛いですね。ポメって本当に動く毛玉ちゃんで癒されます。我家にはポメ2頭、元気に走り回っております。
今後もブログ楽しみにしてますね。
Posted at 2009.06.17 (11:40) by hiroko (URL) | [編集]
水ね・・・
日本では蛇口から出てくるものを飲むのが普通でしたが、外国は違うよね。
私も最初水にお金を払うって感覚に慣れなくてでしたが、今はだいぶ慣れたかな。
大きなボトルをいつも家の前において、10Bを蓋にはっつけていると勝手に水屋さんが交換してってくれます。
それ以外のボトルの水は、ガソリンを700B入れてただでもらってます(笑)。
家ではお茶を沸かしてるので、大きなボトルの水でOKなんですよね。

白い子可愛いですね。
確かにポメとシーズーの掛け合わせではないと思いますね。
Posted at 2009.06.17 (12:16) by ニラン (URL) | [編集]
hirokoさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます!
ポメちゃんを2頭飼ってるんですね。多頭飼い羨ましいです(*´∇`*)ポメって表情豊かでホント癒されますよね。
このシーズーとポメのミックスのワンコは飼い主さんがショップで購入したようなんですが、最初見たときスピッツ?って思いました。大きさもポメよりでかいし真っ白だし。ポメの血は入ってるような気はしますが、シーズーは一体どこに???(笑)
これからもくだらない内容のブログを綴っていくと思いますがよかったら遊びに来てください♪
Posted at 2009.06.18 (00:24) by U子 (URL) | [編集]
ニランさんへ
家で料理をする時は10バーツのお水が必須だと思います。ボトルの水ではとても追いつかなさそう。
ガゾリン700バーツ入れるとお水がもらえるところがあるんですね。どこなんだろう?日本に比べたら売ってる水は安いですが消費する量を考えるとバカになりませんよね。
あの白いワンコ、スピッツみたいでした。シーズーの血は混ざってないはず。。。(笑)
Posted at 2009.06.18 (00:30) by U子 (URL) | [編集]
それは・・・
700B入れたら水のボトルを1本くれるのは、ロンビア(ビアガーデン?)の近くのESSOです。
わかりますかね?
Posted at 2009.06.19 (12:42) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
ロータスの向かいですか?そこなら行ったことありますが水くれなかったな・・・今度行ったら「水おくれ」って言ってみます(^-^)
Posted at 2009.06.20 (02:09) by U子 (URL) | [編集]
そうそう
ロータスの向かい側!
出入り口のとこに看板が立ってて「700B以上入れたら水1本」って書いてるんですよね。
ガソリンの値段によって変わる事もあるので、看板にいくらって書いてるかチェックですね。
先週も700Bでもらえましたよ。
Posted at 2009.06.20 (11:46) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
今度入れるときは絶対に水GETしてきます!
Posted at 2009.06.21 (00:44) by U子 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
