

またあそこでアレ食べた

昨日の日曜日、久しぶりにお出かけできて
私とクッキー大はしゃぎ。わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
だってロイヤルプーケットマリーナにある「Les Anges」
ケーキ食べたもん。


s-DSC05140.jpg
私が頼んだケーキ&アイスカプチーノ


ここのケーキは甘くなくてほんとに味が上品。 ( ̄ε ̄〃)b
セントラルにもヴィラマーケットにも
ここのケーキは置いてあるけど、
私はやっぱりここで豪華なクルーザーを眺めながら
食べるのが一番好き。
でも外席でケーキを頂くときは早く食べるのがコツ。
コツっていうか早く食べないと暑さでケーキが溶けちゃうの。


s-DSC05139.jpg
夫が頼んだシナモンロール&カフェラテ


あ、日本にお住まいのみなさんはこの程度のケーキなら
どこでも食べられると思います。
全く羨ましい限り。


s-DSC05130.jpg
クッキーも苺を少しもらってにっこり。床に写った椰子の木が南国っぽい。


クッキーがはしゃいだ理由は
久しぶりに芝生の上でボール遊びをしたから。
思いっきり飛び跳ねたりこけそうになったりしたので
母ちゃんちょっとヒヤヒヤしたけど
楽しそうだったのでヨシとする。
しかも雨が上がった後で芝生が濡れていて
クッキーの袖毛やら腹毛やらが
ビチョビチョになったけど無問題。
父ちゃんに「おまいはスポンジか。」と突っ込まれてた。


s-DSC05151.jpg



ロイヤルプーケットマリーナからの帰り道
クッキーは初めての牛さんたちと遭遇。
(プーケットではあちこちで牛を放牧しています。)


s-aDSC05161.jpg


目の前に牛がいたときはただ眺めていただけなのに
車に乗った瞬間ガウガウ吠え出すという卑怯さ。
以前象に遭遇したときも同様にガウガウ吠えてたけど
象からしたらクッキーなんてありんこレベルなのに。


それにしても。 
どうしてロイヤルプーケットマリーナにはいつも人がいないのかしら?
雰囲気もいいし、おいしいケーキも食べられるし
ワンズがはしゃげる芝生もあるのに。
確かにそれ以外楽しめるとこないけど。(←それが理由だろ?)
人がもっと集まればお店も増えるのにな。
いやお店が増えると人がもっと集まるのか。

ま、かくいう私もそんなに頻繁には行かないんだけど。∬´ー`∬ウフ





今日もページを閉じる前に
ポチっとお願いします♪( ̄ε ̄)ポチットナ
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

そこがいいのかも
いつも人がいなくて静かなんがいいのかもよ。
うちもロイヤルプーケットマリーナ大好きよ~~。
非日常空間みたいな感じよ!

今度一緒にまた行こう~~~。
あの中で食べて喋って散歩も出来るもんね。
Posted at 2010.04.12 (16:42) by ニラン (URL) | [編集]
No title
こんにちは~
ソンクランでプーケットは賑やかでしょうね♪
楽しんでらっしゃいますか?
日本では連日バンコクのニュースをしています。
くれぐれもお気をつけくださいね。
くっきーちゃん車に戻るまでは怖くて固まってたのかな?
想像して笑ってしまいました(*^_^*)
Posted at 2010.04.14 (09:46) by まったり (URL) | [編集]
ニランさんへ
そうかもねー。
人が多くなったらあの優雅な雰囲気はなくなるもんね。
非日常空間か~、いい響き(* ̄。 ̄*)
そうよ、今度あそこでワンズデートしよ~♪
Posted at 2010.04.14 (15:27) by U子 (URL) | [編集]
まったりさんへ
こんにちは(^-^)
昨日のソンクランの様子はブログでお知らせしますね!
バンコクは大変なことになってるようですね。
こっちはとっても平和なんですが、、、。

クッキーは牛や象が「なんかやばい奴ら」くらいに思ってるんでしょうね、きっと。
奴らが動いたりするとガウガウ吠えますよ(あ、車の中からですけどね。笑)。
Posted at 2010.04.14 (15:31) by U子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
