

食習慣

今日の夕飯はポークチョップ。付け合せにフレンチフライ。
数年前の私にはこんな献立、胸焼けがして食べれなかった。
ご飯の代わりがじゃがいもなんて邪道よ、邪道!
大体フィッシュ&チップスなんてスナックじゃない。
おかずじゃないし。白飯はどこ?白飯は!なんて言っていた。


jEb3BQ6L.jpg
顔突っ込み過ぎ・・・


でも習慣て怖いですね。
今ではペロリと平らげてしまう。(ー) フフ
夫がイギリス人でなければ夕飯の候補にすら
あがらないであろうフィッシュ&チップス。
夫もまた、数年前まで「味噌汁は嫌い」だの
「寿司はあんまり」などと言っていたのだが、
今では納豆も美味しいと思えるまでになった。
正直、夫が納豆を食べられるようになるとは思わなかったけど。


jYKgv0QP.jpg


ところでタイ料理ってご存知のようにとても辛いのだが、
毎日食べるからといって辛さに強くなるというものでも
ないよう。
ソムタム(パパイヤのサラダ)には唐辛子2つがMAX。
でも地元の人はこれに20個の唐辛子を入れて食べるそう。
つーか、それはもうパパイヤサラダではなくて
唐辛子サラダじゃない?
口が痛くて味なんかわかったもんじゃあないよ。
胃袋は大丈夫なの?なんかタダレそう・・・


ioIZM52N.jpg


幼い頃から食べていたものがその人にとってのご馳走であり、
食文化なのだろう。
日本にいた頃の私は美味しいものに囲まれていた。
魚・・・あぁ、美味しい魚が食べたい・・・


QBak0ugH.jpg


いいえ、結構です。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

食べ物
タイ飯もおいしいけど、4日食べると飽きるんですよね。
やっぱ自分が今まで食べてきた味のものは飽きない。
不思議ですね。
フィッシュ&チップス私大好きなんですよ。
シズラーに行ったらあれしか食べない(笑)。
魚が好きじゃないんですが、鮭と白身魚のフライは大好きなんです。
旦那様、納豆も食べれるってすごい。私は納豆も刺身も食べれない偽日本人です(笑)。
Posted at 2009.06.16 (11:48) by ニラン (URL) | [編集]
うちも~
うちは夫がドイツ人なので、いも(ジャガよ)を食ってましたね~。 以前、カレーを作った時にご飯じゃなく、茹でたジャガいもにぶっかけて食べてましたよ。邪道でしょ。
それはまあ私も慣れてきましたが、ひとつだけ無理なものが・・・主食のパン・・・・ダークブレッド(黒くて硬いパン)を好むようで、そればっか買ってきてました。 私は白くて柔らかくてモチモチしたパンが好きなんだよう!
Posted at 2009.06.16 (16:53) by まりりん (URL) | [編集]
ニランさんへ
白飯+味噌汁+おかず、というのがやっぱり基本ですよね。
私は外食ばかりというのが問題で、家で作るようになればもっと食生活も充実するんでしょうけど。
イギリス料理は食べれるようにはなりましたがあんまり美味しいとは思いません(笑)どれも同じ味に感じるんです。フィッシュ&チップスやソーセージ&マッシュポテトを主食として食べているのを始めて見た時は衝撃的でした≧(´▽`)≦
Posted at 2009.06.16 (22:48) by U子 (URL) | [編集]
まりりんさんへ
茹でたジャガイモにカレー(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!あくまでも芋!なんですね。
硬いパンよりやっぱモチモチでしょー。カリフールのパン安くて美味しいですよd(゜ー゜*)
つーか、やっぱ和食っしょ!このまま外食生活してたら太るだけでなく体壊しそう・・・
Posted at 2009.06.16 (23:00) by U子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
