

犬の番組

突然ですが。

「シーザー」と言えばほとんどの方が
「サラダ」を思い浮かべると思いますが(え?違う?)、


「ミラン」を思い浮かべたそこのあなた!
あなたは紛れもない“犬オタク”です。U ̄ー ̄Uニヤ



s-DSC05057.jpg
チワワとチュウー。


えぇっと。(* ̄σー ̄)
我が家の衛星放送では動物のチャンネルが非常に多くて
当然犬飼の私が気になるのは犬に関する番組なわけです。

アメリカのアニマル警察の番組やトリマーの腕を競うやつとか
番組の内容は様々。
日本の“ポチたま”も大好きな番組のひとつ。

そして最近気になるのが飼っているペットの体重を減らすという番組。
獣医さんが食事や健康について指導するのはもちろん
トレーナーが犬のエクササイズの仕方まで教えてくれます。

飼っているペットが肥満の場合、
大抵の飼い主はドッグフードを与えず
人間が食べるものを与えていたりするんですが
この番組では今まで飼い主が与えていた食べ物を
人間に与えた場合の量に換算して
それを飼い主に見てもらいます。
例えば、犬にとって1個のラムチョップは
人間の場合10個のラムチョップに相当して
それがいかに高カロリーで体に悪いかを
まずは飼い主に見せ付けるというわけです。

で、これだけでは終わらないのがこの番組の面白いところ。
今度は目の前に置かれた異常な量の食べ物を
実際に飼い主に食べてもらい
身をもって飼い犬の肥満の原因を感じてもらおうという趣旨。

当然こんな経験をすると飼い主も今まで与えてきた食事を考え直し
改めるわけですが、人間の食べ物を今まで食べ続けてきた飼い犬が
簡単に減量用のドライフードに切り替えるわけがないし
今までサボってきた犬のエクササイズも飼い主にとっては
毎日のこととなると負担になります。

つまり、一度肥満になった飼い犬を減量させるのは困難である
ということ。
偉そうに言ってますが私も気をつけなければならないことだと
常に思っています。(思ってるだけだけど。)
特にポメは足が細くて支える力が弱いから
肥満は絶対にNGなのです。
今のところクッキーは肥満じゃないけど(たぶん)
この先飼い主のように突然食べることに執着して
ブクブクと太っていくかも知れません。
気を付けねば。


dlF7ZbBo.jpg



あ、前置きが長すぎて忘れるとこだった。

シーザー・ミランというのは人の名前で
“Dog Whisperer”と称する犬の躾のカリスマです。
シーザーさんが出る“Dog Whisperer”という番組が
前々からすごく好きでいつも見ています。
一度うちにも来て欲しい。
クッキーの躾とかじゃなくてシーザーさんに会ってみたいだけ。
ただそれだけ。
(しかもここアメリカじゃないけど。)

シーザーさんの説明があまりにも不十分なのは許してください。
なんとなくシーザーさんのことはああだこうだ語りたくなくて。
つかうまく語れないだけだけど。



シーザーさんが気になる方はココを見てみてね♪
※英語のサイトです。




今日もU・x・U ワン♪クリックお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

チュウ
チワワさんとチューー。可愛いのぉ。
チワワも数匹いたよねぇ。

シーザーといえばミランなのか。うちもサラダと思ったっす。
いつも教えてくれるわんこの番組楽しそうよねぇ。
自分の興味ある分野の番組がいっぱいあるってのは楽しいやん。

ぽちたまも楽しいねぇ。だいすけくん可愛い。
また家行ったらやってるかな?結構いつもお邪魔した時にぽちたまやってない?
で、つい見てしまって出かけるのが遅れてる(笑)。
おいしいコーヒーもあるし~~♪
Posted at 2010.04.07 (17:29) by ニラン (URL) | [編集]
初めまして
初めまして。いつも楽しくブログ拝見させていただいております。。。私もシーザーと問われればサラダ!と元気よく答えます!!!!

最近ラブラドールを動物保護団体から引き取りました。
それでもって、本当最近(2週間くらい前)になってシーザー・ミランのこと知りました!

彼みたいになれたらウチの頑固娘も素直なカワイコちゃんに変身してくれるのかしらと夢見てます・・・

シーザー・ミランと聞いて初コメしてみました。。

またお邪魔(コメント)することもあるかと思いますが、どぞよろしくお願いします。。。m(__)m
Posted at 2010.04.07 (22:50) by ヤmmyタmmy (URL) | [編集]
No title
はじめましてv-290
先日はモモチのしっぽにコメントありがとうございましたv-286
プーケットからなんて、なんか感激ですv-398
いろんな仕草が本当にモモと似ていて、ビックリしましたv-286
でもクッキーちゃんみたいに大人しくなく、超がいっぱい付くほどのお転婆娘ですよv-399
クッキーちゃんどんな表情も可愛いけど、タオルを噛みながら寝ている姿が最高に好きですv-238v-238
またお邪魔させてもらいますv-290
更新が気まぐれですが、また良かったら訪問して見てくださいv-222
Posted at 2010.04.08 (00:06) by momohinarin (URL) | [編集]
No title
私には、まさにピッタリのネタです(^_^;)
先日の検診でみるくは、140gも増えちゃってたんですe-330
原因は毎日のおやつパラダイスでしょうが
これを減らすのは大変そうです。
改めてしっかりダイエットさせなければと思いました。
ありがとうe-420
Posted at 2010.04.08 (09:16) by まったりまま (URL) | [編集]
ニランさんへ
チワワとゴールデンがいっぱいいたねー。
クッキーは小さいチワワがやっぱり好きみたい。

シーザーさんのDVDが欲しいな(日本語版)。本も読みたいな。
今日もシーザーさんの番組見たよ。
ポチたまいつもタイミングよくあってるよねー。
ついつい見てしまうわ。
いつでもポチたま&コーヒー飲みに来ておくれ~♪
Posted at 2010.04.08 (11:58) by U子 (URL) | [編集]
ヤmmyタmmyさんへ
初めまして(^-^)コメントありがとうございます♪
ヤmmyタmmyさんはラブちゃんと暮らしてるんですね。
姉の家にも2匹のラブがいてラブは身近で大好きな犬種です。
ラブちゃんは賢いしシーザーさんのようにならなくても素直なカワイコちゃんにすぐなりますよ!
是非また遊びに来てくださ~い☆





> 初めまして。いつも楽しくブログ拝見させていただいております。。。私もシーザーと問われればサラダ!と元気よく答えます!!!!
>
> 最近ラブラドールを動物保護団体から引き取りました。
> それでもって、本当最近(2週間くらい前)になってシーザー・ミランのこと知りました!
>
> 彼みたいになれたらウチの頑固娘も素直なカワイコちゃんに変身してくれるのかしらと夢見てます・・・
>
> シーザー・ミランと聞いて初コメしてみました。。
>
> またお邪魔(コメント)することもあるかと思いますが、どぞよろしくお願いします。。。m(__)m
Posted at 2010.04.08 (12:08) by U子 (URL) | [編集]
momohinarinさんへ
コメントありがとうございます♪
クッキーも全然おとなしくないですよ~。いたずらも結構します(^^;)
モモチちゃんのお尻スッキリがかわいい!後ろから見ると柴ちゃんみたいですね(*´ェ`*)
クッキーの尻毛が伸びてきたのでモモチちゃんのようにスッキリかわいくカットしたいな~。
モモチちゃんはいっぱいお出かけできていいですね~(^-^)
またブログお邪魔します☆ミ
Posted at 2010.04.08 (12:21) by U子 (URL) | [編集]
まったりままさんへ
140gですか?!たったの?と思ってしまいそうですが小さなポメにとっては大きな数字なんですかね~。
クッキーも一時期病院に行くたびに体重が増えてる時期があって(1歳過ぎてるのに)いつも焦ってました。
なのでおやつを減らしました。
これからもクッキーの体重には気をつけていきたいと思います。
飼い主もね!(byクッキー)
Posted at 2010.04.08 (12:28) by U子 (URL) | [編集]
肥満犬
さっき、肥満犬を飼ってるご近所さんと話していたら「昔、この子大きい犬にかまれたのよ。でもね、脂肪がいっぱいで大きい犬の歯が腸まで達さなかったから 命拾いしたの。デブにもいいことあったわ~ははは」って。

何て言って返したらいいのか分かりませんですた(汗)

 
Posted at 2010.04.08 (20:21) by ケロ (URL) | [編集]
ケロさんへ
≧(´▽`)≦アハハハってこっちも笑っとくしかないですね。
タイの飼い犬ってデブ犬が多い気がします。
近所でもちゃんと家で飼われてるワンコは結構パツンパツン。
こっちの人は気にしないんでしょうね。
それか噛まれた時用?
Posted at 2010.04.09 (15:03) by U子 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
