

暑い暑いプーケット

昨日の昼間の散歩の時に
フライパンであぶられてるような暑さだったから
額からジャージャー汗が出て
目に入りそうな汗を拭うのが大変だった。

で、今朝天気予報見てたらバンコクは37℃だって。
Σ(・◇・;)どうりで・・・。
明日は38℃だってさ。
バンコクのような都会でこの気温はたまらんだろうな。

昨日の夜は暑くて寝苦しかった。
何度もエアコンを付けては消しを繰り返した。
来週はソンクラン(水掛祭り)もあるし
今が一年で一番暑い時期というわけなのです。


ところで。
只今朝の8時半。
私と夫はもうとっくに朝ごはんを食べたというのに
寝起きがヤングな女子並みに悪いクッキーはまだ夢の中。
本当は寝室でしばらく寝ていたいけど仕方なく起きた感が否めない。


s-DSC05061.jpg


そんなクッキーだが急に目覚めて朝一で元気になる瞬間がある。
それは夫がシャワーを終えて寝室で身支度を始めた時だ。
ベッドの上に上がって身支度をしている父ちゃんを見るのが
好きなんだって。なんで?


GgCBaE0y.jpg


夫を見送るのに外へ出てみたら
まだ朝の8時半だというのにもう暑い。
むあーんときた、むあーんと。
昼間の気温は40℃越えてるかも知れない。ヽ(´Д`)ノヒィー
こんなに暑いと外飼いのワンズが日中寝ているのも無理ないな。
寝ているというより暑さで伸びてるといった感じかも。

そういうわけで気温が上昇すると
我が家の電気代も上昇していくのです。
だってエアコンがないと家の中でも伸びそうなんだもん。


g41kQOg1.jpg




今日もポチっとお願いします♪( ̄ε ̄)ポチットナ
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

暑いよ~~~~ん
昨日の夜寝苦しかったねぇ。
なんか朝起きても全然しかり疲れが取れてなくてつらい。

バンコク37℃って・・・。もう鬼のような暑さやね。
嫌だ~~~~。もうちょっと涼しくなって欲しい。
Posted at 2010.04.06 (12:07) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
昨日は特別暑かった。(;´д`)ゞ
暑いと何度も目が覚めて寝不足になるよね、、、。
これから一時は猛暑が続くね。
食欲落ちて痩せないかな~(痩せないだろーなー)。
Posted at 2010.04.06 (14:36) by U子 (URL) | [編集]
No title
こんばんは~関西は今日は暖かな一日でした。
そちらは、暑さ全開って感じですね~
バンコクはデモもしてるみたいだけど、プーケットは平和そうですね~
くっきーちゃん朝遅くていいな・・・
みるくは、目覚ましより早くバタバタうるさいです(泣)

クッキー達は、犬見知りどころか完璧NGです(>_<)
Posted at 2010.04.06 (20:14) by まったりまま (URL) | [編集]
まったりままさんへ
日本は花見の季節ですね~。
これからどんどん暖かくなって過ごしやすくなりますね(^-^)
プーケットはいつも平和ですよ~。
常にゆったりとした時間が流れてます。
バンコクのデモ騒動が他人事のようです。

みるくちゃん早起きなんですね。
でも普通ワンコって早起きのようなきがしますがどうなんでしょう?
くっきーくんもみるくちゃんも他のワンズは苦手ですか。
うちのクッキーも他のワンズとは全く遊びません。
ワンコはワンコと遊んだほうが楽しいと思うんですけどね。
Posted at 2010.04.07 (00:03) by U子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
