

誰かさんの思う壺

私と夫は小学生並みに寝るのが早い。
大体夜の10時半ごろが消灯時間。
夕飯の時間が早いので消灯時間が早くなるのも仕方ないが
たまについうっかり夜更かしして(12時くらい)寝るのが
遅くなると今度は空腹で寝れなかったりする。

でもここでお菓子などをつまんだら大変なことになりそうなので
我慢して目をつぶる。

で、朝は当然空腹で目が覚める。
なんて健康的!(そうか?)

ちなみにクッキーは老人並みに寝るのが早い。(8時半ごろ)
なのに起きるのはヤングな女子並みに遅い。
そして朝から食欲旺盛な飼い主とは違って
午前中は食べ物をほとんど口にしない。
お昼の散歩が終わってからがやっと最初の食事。


s-DSC04747.jpg
チキンを枕にスヤスヤ。


只今夜の8時半。
さっきまで遊んで遊んでと私に催促していたクッキーだけど
今はスヤスヤ夢の中。
たまに「あれ?クッキーがいない」と思って探したら
先に真っ暗な寝室で寝ていたりする。
思わず「そんなに眠いのかい?」と聞いてしまう。

放し飼いや外飼いをしているとこのワンズは
日中は結構寝ていて夜活動しているようだ。
(だから夜中うちにうん○しに来たりするんだよね。)
これが本当の犬の姿なんだろうけど、
クッキーは私が常にそばにいるので
きっと昼寝が足りないんだろうな。
すまんのぉ。

でも留守番するよりマシよね?


aZc2yHkM.jpg


おらんでしょうな。
たまに昼間に出かけるとクッキー文句言うもんね。
クンクン鳴くとかじゃなくて文句言うよね?

「置いてかないで、私も連れてってー。」じゃなくて

「こら置いて行くな!わたしも連れてけーっ!」
(「ワンワン!ワンワーン!」)

って感じだもんね。
お陰であまり後ろ髪を引かれずに出かけることが出来るけど
もう少しかわいくなれんのかね?


zhJyVQWL.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

図星。




完全に飼い犬の思う壺な飼い主に
愛のクリックを<(_ _)>ペコリ
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

まったくだねー
クッキーたんさー、日曜日もうちが電話した時後ろでワンワンいってたよな(笑)。
電話かかってきた~~、遊びに行く~~みたいな感じかな?

ま、日曜日お出かけ出来てよかったよな。

はるは毎日留守番してる留守番マスターなので、1歳手前くらいは文句言ってた時もあるけど、今は大人しく「はいはい」ってケージに入ってるね。

毎日の慣れやもんなぁ。
でも休みの日はなんとなく「一緒に行く」って目が言ってるもん(笑)。
Posted at 2010.04.06 (12:12) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
そうそう、最近電話がなるとテンション上がってワンワン吠える。
何かを訴えてる感じ?

留守番が習慣になればそれはそれで犬にとって苦痛ではなくなると思うけど、うちみたいに留守番をほとんどさせなてなくてたまに出かけると文句言われる(笑)。
夕飯を食べに出かけるときは何にも言わないもんね。きっと毎日のことだからだよね。
はるちゃんは自分からケージに入るとか偉いなー。大人だなー。
Posted at 2010.04.06 (14:41) by U子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
