

外食でダイエット(え?)

最近めっきり自炊をしなくなった我が家。
たまに夕飯を作ると夫にとても感謝される。
最初は「恐縮ですヾ(´ε`*)ゝ」なんて思ってたけど
(だって主婦になったら毎日ご飯作るものだと思ってたから。)
今では感謝されることにも慣れてしまった。

我が家が自炊しなくなった理由はただひとつ。
外食する方が安いから。
でも健康のことを考えると毎日自炊した方がいいし
食中りだって起こさなくなるだろう。
(だったら自炊しろ!っていう声が今たくさん聞こえた。汗)

で、自炊する回数が減ってあることが判明。
なんと、クッキーがスリムになったのだ。≧(´▽`)≦
家で食べるとついつい白飯だの茹でた野菜だのをあげていたから
クッキーは少々おデブになってしまっていた。
それが家で夕飯を食べる回数が減ったら
クッキーの体重まで減っちゃった。ヽ(^◇^*)/

今は家で食べるときも欲しそうにお座りしているクッキーを
無視して黙々とモグモグ(≧m≦)食べるようにしている。

こうやって飼い犬のカロリーはコントロールしているくせに
飼い主は好きなものを好きなだけ食べて体重増加ちぅ。アワワ


s-DSC04980.jpg
何か言いたいことがたくさんありそうなクッキーですが
ここは飼い主の都合によりカットさせていただきます。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


どうでもいいことですが。
私は食いしん坊なので毎日家でおやつをムシャムシャ食べています。

ある日のおやつ。


s-DSC04895.jpg
抹茶白玉&あんこ


白玉は大好きなので自分でよく作って食べますが
今回はアレンジして抹茶を入れてみました。
(大したアレンジではないですね。汗)

で、これを食べた次の日に食中りを起こしたのですが
まさかこれが原因だったとか、、、?Σ(・◇・;)ノノ





クリックしてくれたらHAPPY♪HAPPY♪
ポチっとお願いします<(_ _)>
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

おいしそうねぇ
抹茶白玉&あずきって最高やね。
日本人は抹茶~~~。

外食したらクッキーたんはおこぼれがなくなってダイエット成功。
でも人間は・・・(笑)。
やっぱ外食は量も多く食べてしまう事が多いし、うちは確実にデブ街道まっしぐらになってまうので、自炊して夜は炭水化物なしを最近は心がけておるよ。
Posted at 2010.04.03 (11:47) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
今度また作るから抹茶白玉&あずき食べてみてね~。

自炊してるんだね。えらい!
うちは冷蔵庫も大きくないしダンナがたくさん食べるから自炊するとエンゲル係数が上がってしまって、、、(汗)。
クッキーのダイエットは成功したけど私がどんどんデブってゆく~(泣)。
Posted at 2010.04.03 (12:13) by U子 (URL) | [編集]
No title
こんにちは~
タイに行って私は確実に太りました!
でも帰国して更に太りました(^_^;)
そろそろ痩せなきゃまずいな・・・っと思い始めて何年たつかしら!?
白玉美味しそう~♪
私も自分のためなら作るかな~笑
Posted at 2010.04.03 (16:20) by まったりまま (URL) | [編集]
まったりままさんへ
こんにちは~♪
まったりままさんもタイに行って太ったんですね~。
タイ料理って意外と脂っこいものが多いですもんね。
私も日本に帰ったら確実に太ると思います。
だって何食べてもおいしく感じるだろうから(苦笑)。
Posted at 2010.04.03 (23:44) by U子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
