

私のモヤモヤ

こっちのテレビでは日本の番組もいくつか放送している。
今日見た番組では巨大イカを使っていかめしを作る
というのをやっていた。
日本に居たらきっと「巨大イカでいかめし!わぁ面白そ~」とか
思いながら見るんだろうけど、海外生活が長くなって日本食に
飢えている私にははっきり言って「巨大イカのいかめし」なんて
どうでもいい。
テレビの出演者全員が普通のいかめしの80倍もある
巨大いかめしを見て「すごーい!」とか「わぁ、おいしい!」
などと言っていたが私には普通のいかめしすら手に入らない
環境にいるので全く感動しない。
むしろ普通のいかめしでいいから



「わしに食わせろ。」



と強く思った。
そして手に入らないモヤモヤが私を襲う。


kSF9mwEK.jpg


でも待って。
イカならこっちでも手に入るしもち米だってある。
だったら作ればいいじゃない。(o⌒∇⌒o)そっかぁ。
そう思ってレシピを探したらあった。いかめしのレシピが。
今度作ってみようかしら。
でも夫にこの味がわかるかしらねぇ。
てか私食べたことあるっけ?いかめし。


1W29xHHM.jpg
なんて笑顔がキュート(*´ェ`*)


いつか作ってみよう。そうしよう。



そう言えば。
今日本にいるケセラさんが私の代わりにレバ刺しを食べた
という報告を受けてすでにモヤモヤしたんだった。
おいしい豆乳で豆腐も作ったって言ってたな。
日本に一時帰国しているお友達の食生活を綴ったブログや
日本に住んでいる方のグルメなブログを見るのは悶々とするのに
見ずにはいられないのはなぜなのか?

そして挙句の果てに

「もう限界です。」

と夫に捨て台詞を吐いて日本に一時帰国をするを見るのは
精神的にアレな気もするが、
なぜか日本のおいしい画像を見るのは止められない。
なんて自虐的な私。(←大袈裟)


食い意地が張ってるだけ、とも言う。
てか食べることに執着しすぎ。






ポチっと押していだたくとおいしい気分になれます♪
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

しゃーない
ここにいたらねーー。
だいぶプーケットでもいろんなものが食べれるようになったけど、まだまだ日本らしい食べ物はやっぱねーー。

いかめし作ってみれ~~~。

Posted at 2010.03.16 (12:12) by ニラン (URL) | [編集]
二ランさんへ
テレビで見て「食べたい!」と思ってもすぐに手に入らないからモヤっとするんだよね。
モヤっとすることのほとんどが食べ物のことだけど(*´σー`)エヘヘ

ここでも日本の食材も手に入るし代用品もあるけど値段も高いし品揃えがねぇ。
でもいかめしは今度挑戦してみる~。
Posted at 2010.03.16 (22:55) by U子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
