

すっぱい初恋

雨季だというのに天気の良い日が続いている。
雨が降らないのは良いことなのだが、
夕方の散歩の時間になってもとーっても暑いので
クッキーも私もちょっとバテ気味。


Nzu5XjUm.jpg
駄々をこねるクッキー


その気持ち、わからなくもないけど、
歩かないと散歩になりませんよ。

ほら見て!こんな景色が!


DCkNoI6H.jpg
今日の夕日(@パトンビーチ)

さあ、歩こ、歩こ♪

とまあ、いつものように散歩をしていたら、
向こうから小さい生き物がやってくるのが見える。

「何?あの小さい物体?」
近づいてみると、めんこいチワワだった。

クッキーは大の犬嫌い。
相手が小さかろうが大きかろうが犬が近くに来たら
尻尾下げて逃げまくる。
追いかけられようものなら、威嚇し始めたりするので
始末が悪い。
もう少し社交性を持ってもらわないと、このままでは
犬社会のはじかれ者になってしまうのではないかと
心配な母。

しかし、今日の出来事に母は驚いた!
だってだってだってー


_g9qFi7f.jpg


あの犬嫌いのクッキーが尻尾をぶんぶん振りながら、
めんこいチワワにまとわり付いているではないか!
クッキー、一体どうしちゃったというの?
明らかにいつもと様子が違うけど。


まさか、これがクッキーの初恋ってやつ?


7KzYEwVC.jpg
クッキーはチワワより一回りほどデカイ


母はそんな様子を目を細めながら眺めていたのだが、
やっぱりあのめんこいチワワにクッキーはデカ過ぎたのか
素っ気なくどこかへ消えてしまった。


pSeIQBl1.jpg


ま、初恋なんてこんなもんよ。
もう少し大人になったらもっとステキなワンコと
出会えるってー。


e_GCC3lS.jpg


あらら、、、

この後クッキーはヤケ食いして不貞寝しましたとさ。



wNZrM5Zk.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

同じですね
うちのはるも相手が大きい、小さいに関係なく、もう逃げて逃げて。
子犬相手にくるくる逃げる姿は情けない。
向こうの飼い主さんにもあらら・・・みたいな顔されてね。

しつこくない子にはやっぱOKみたい。
ずっと追いかけてくる子には、はるも威嚇しまくっていますよ。
こんなはるとクッキーさんが会ったらどうなるんでしょうかね(笑)。
Posted at 2009.06.15 (14:41) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
そうそう、うちもクッキーがあまりにも逃げ回るから相手の飼い主さんに「ごめんなさいねー」とか言われちゃって、こっちが申し訳ないって感じで(汗)
犬にも相性があるようなので、はるちゃんとクッキーが相性が良ければいいな~。クッキーは自分から追い回したりすることはないのではるちゃん次第かもです(^-^)
Posted at 2009.06.16 (01:08) by U子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
