

玄米と不思議な植物

まずは前回の「~クッキーを探せ~」の答えから。



初級編。

I5QmH53U.jpg

アップにするほどでもないですね。



上級編。

J7gpr9vp.jpg

アップにすると。

s-aDSC04291.jpg

地面の色と保護色でわかりにくいですね。
てか写真のサイズが小さすぎ。スマソ



========================


兼ねてから探していた玄米がここプーケットにもあった。
(ブラウンライスって玄米のことですよね?)


s-DSC04521.jpg
写真のおじさんは何者?!


私と夫は日本米を食べているのでクッキー用に買ったのだけど、
これが結構いけるのだ。
おいしい上に栄養満点。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
日本に居るころから玄米を食べてれば良かった。

クッキー用に買ったといいながら
クッキーが食べる量なんてすずめの涙程度なので
ほとんどが私の口に入っているわけですが。
値段はそんなに安くないけど
おいしくて体にいいのでお勧めです。( ̄▽ ̄)




話は変わって。
散歩の途中に見つけた不思議な植物。


s-DSC04516.jpg


一見サボテンのようにも見えるこの植物。
葉っぱの先にばらの花の形をしたものが
たくさん付いて(咲いて?)いる。
これは葉っぱなのか、それとも花なのか?
誰かが植えたというより自然に生えていた感じだった。

南国プーケットには日本にはない植物や生物がたくさんいて、
たかが散歩のときでもとてもワクワクするのです。

溶けそうなくらい暑いというのは除いて。





クリックで10ポイントもらえます。
いつもありがとうございます♪
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

確かに~~
散歩で外に出たら見た事もない植物とかあって楽しいねぇ。
育てる自信はないけど、見るのは好き。

玄米からだにいいよなー、ただ私の場合あんまし米を食べないのが問題・・・。

麺命。
Posted at 2010.03.09 (11:26) by ニラン (URL) | [編集]
二ランさんへ
ブログを書くようになってからいつもカメラを持ち歩いて色んなものに目が行くようになった。
私も植物は育てる自信なし。

麺も米も好き。
米は日本米も玄米もあっていいけど麺はあんまり充実してないのが玉に瑕よね。
今度焼きそばを家で作って見よっと。
Posted at 2010.03.09 (23:55) by U子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
