

お得ですよ♪

タイでは「BUY1 GET 1FREE」というのをよく見かける。
1個買うともう1個はタダだよ、ということ。
言い換えれば、50%OFFなんだけど必ず2個買って1個分の値段は
払わないといけないってことにもなる。
なので日用品などは2個GETできてお得感があるけど
腐りやすいものだと「2個いらないから半額で1個売ってくれ」
などと思ったりもするが、この「BUY1 GET 1FREE」には
いつも惹き付けられてしまう。


s-DSC04400.jpg


しかし、いつもこのポロモーションではおもしろくないと思ったのか
Watsonsというドラッグストアではこれに対抗して
「BUY1 GET THE OTHER FOR 1BHT」
1個買ったら同じ商品がもう1個は1バーツで買えるよ、ってこと。
あらまあステキ♪
早速欲しかったものを買った。


s-DSC04603.jpg
1個69バーツのハンドソープ。2個で70バーツなり。


でも良く考えたら「BUY1 GET 1FREE」の方が
1バーツ得じゃない。
なんかうまいこと引っかかった感がないわけでもないが
ま、いっか。

人間の心理として初めから50%で売るよりも
1個買ったら1個タダだよ、ていう方がお得な気分に
なるのは私だけ?
だって2個手に入るんだもん。
でもこんなプロモーション日本ではあんまり見かけないな。
てか見たことない。
日本人にはあんまり受けがよくないのかな。
「だったら最初から1個半額で売れ!」なんていう
クレームが殺到するのかしら?


s-DSC04441.jpg


1個の値段で2個GETできるんだから得したことに変わりないんだし
まいぺんらい、まいぺんらい。
私はこのプロモーションが大好き♪
ついつい惹き付けられては買ってしまう。


Fbbwlfgs.jpg





Σ(・◇・*)えぇ!これワナなの?!




ポチっと押すととってもお得な気分になれます♪
1日遅れのひな祭り。
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

同じく
1個買ったら1個フリー大好き。
日本ではないよなーー。いいのにぃ。

昨日はTOPSで桃太郎トマトが1個買ったら1個フリーだったので買いました。
ボディソープも。

ワトソンズも1Bの札よくあげてるねー。
Posted at 2010.03.05 (11:05) by ニラン (URL) | [編集]
二ランさんへ
いつも使うものだったら絶対お得よねー。
ドラッグストアはよくやってるの見るけど、野菜でもあるのね。
タイ語で書いてあると見逃すこともあるからしっかりチェックしないと。
Posted at 2010.03.06 (00:20) by U子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
