

毎日の散歩

クッキーは散歩に行くのがあまり好きじゃない。
ハーネスを付けようとすると逃げるので私は毎回追いかけなくては
いけない。
ハーネスを付けると今度はクッションにそれを擦り付けて
取ろうとする。
そんなにハーネスがイヤかい。

大抵のワンズは飼い主が「散歩行くよ」って言ったり
ハーネスを見せただけで喜ぶもんなんじゃあないのかい。


s-DSC03984.jpg


やっとこさハーネスとリードを付けていざ外に出ると
今度は動かない。
気温が30度以上あるから暑くてしんどいのはわかるけど、
歩かないと運動にもならないし、おしっこは?うんちは?
しなくていいのかね?

頑なに動こうとしないクッキーを無理やり引っ張って
歩かせる母ちゃんは傍から見たら虐待してる飼い主だよ、きっと。

それとも厚手の毛皮を着たポメを30度以上ある日中に散歩させるのは
やっぱり虐待なのかしら。
でも夕方の散歩のときも同じように動かなくなるしな。


s-DSC03997.jpg


無理やり何とか歩かせて家に戻った途端元気になるクッキー。
ボールをくわえて遊べと催促する。
こっちは汗だくなんですが。(;´Д`A アチィ
そのエネルギーを散歩で発散さたらどうですか?


7tPEs8uf.jpg


やっぱりポメは暑さに弱くて寒さには強い犬種なのかな。
それともクッキーが散歩嫌いの理由が他にあるのだろうか?
(ハーネスとリードが嫌いとか。他のワンズに会いたくないとか。)
はたまた、ただの出不精か。

出不精だとしたら、それは母ちゃんの遺伝です。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

散歩
この間も嫌~~ってやってたもんね。
暑いからかもな、もしかしたら。
はるは「散歩」という言葉とリードを見たら興奮するけど、やっぱあんまし暑いと歩くの嫌になるみたい。

で、家に帰ったらボール遊びしろって催促するよー。
Posted at 2010.02.15 (14:27) by ニラン (URL) | [編集]
二ランさんへ
散歩が嫌いでボール遊びが好きなら家に庭があるとベストなんだけどねー。
それかドッグランがあればなぁ。
リードをはずせばもっと積極的に遊ぶような気がする。
今度リードをはずせるとこではるちゃんとクッキーを一緒に遊ばせたいね。
あの2ワンズは遊ぶのだろうか(笑)。
Posted at 2010.02.16 (11:12) by U子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
