

ガンガン、ズンドコ、モヤモヤ

我が夫は妻のことを概ね信用しています。(たぶん)
ただ、時々私が言ったことを思いっきり否定することがあって

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ナンダトォー!!

と思うわけです。
今日はそのお話を。


まず、鶏の手羽元について。
日本では鶏の手羽元のことを「手羽元」又は「ウィング」という
くらいですから、これが鶏の羽の部分又は付近であることくらい
国民のほとんどの方がご存知かと思います。

で、どういういきさつかは忘れましたが手羽元の話になって私が、
「(手羽元を指して)これは鶏の羽の部分だよね。」と夫に言ったところ
「何言ってんの?これは足の部分だよ。」と言い張る。
確かに見た目は足っぽいですけど、手羽元って言うくらいなんだから
羽の付け根あたりの部分には違いない。
私がこう主張すると、「だから足の部分だってば。」と言って
譲らない。

\(*`∧´)/ ムッキー!!

主婦が手羽元っつってんだから信用したらどうなんだい。
つか、手羽元を足の部分だと思ってたことを恥じなさいよっ!

「じゃあ、手羽元って鶏の羽のどの部分なのか具体的に説明して。」
なんて言い出したので、ここにニワトリが居ないのに説明できない
ってことでこの話は終了したんですけどね。
夫は未だに私が言ったこと信用してないですよ。

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ




で、次は日本のマクドナルドが1日で28億円売り上げた
というニュースについて。
単価の安いハンバーガーで1日に28億円も売り上げるって
すごいことじゃないですか?
しかも15日から発売した「テキサスバーガー」が大きく貢献してるって
なんか興味深いじゃないですか?
「テキサスバーガー」にお会いしてみたい、みたいな。

早速夫にこの話をしたわけですよ。
でも日本円の単位で説明してもピンとこないだろうと思って
わざわざアメリカドルに換算して(1ドル=100円でね)
「日本のマックは1日に28ミリオンダラーズ売り上げたってさ。」って
言ったんですよ。

そしたら最初は「28ミリオン?そりゃすごい。」って驚いてたのに
なんかその桁の多さに引っかかったみたいで、
2.8ミリオンの間違いじゃないの?」って言い始めたよ、この人。

そこで私も一瞬怯んだんですよ。
だってドルの換算が間違ってる可能性もあるから。
でも確か1億円は1ドル=100円で計算した場合
1ミリオンダラーズなわけで。

「んにゃ。2.8ミリオンじゃなくて28ミリオンだよ!」って胸を張って
言ったら、「帰ってネットで調べてみる。」とか言うじゃない!

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


ちったあ妻の言ったこと信用したらどうなんだい。
日本のマック人口なめんなよ!




あ~、なんかスッキリした。(*´∇`*)



全く関係ない話ですけど、
最近マドンナの「celebration」っていう曲がお気に入り。
これを家の中でガンガン聞いてズンドコ踊ったらモヤモヤも晴れそう♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

手羽元
此方を参考にして下さい、ご主人に見せて説明を(笑)

http://navi.niye.go.jp/00030/ これで解ってもらえると良いですが(爆)
Posted at 2010.01.22 (10:13) by ケセラ (URL) | [編集]
ケセラさんへ
いいですねこのサイト!
早速見せて説明したいと思います(笑)。

なんか鶏をこんな風にさばく人ってすごいですね~。
Posted at 2010.01.22 (22:41) by U子 (URL) | [編集]
見たー
マクドの28億円の話見た見た。
すごいよなーー。
しかもあのテキサスバーガーだっけ?おいしそうだった。
ハンバーガー食べたいわ~~。
Posted at 2010.01.23 (12:19) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
日本のマックにはそそられるメニューがたくさんあるよねー。
店員のお姉さんも愛想いいし。
テキサスバーガー食べてみたいよね?おいしんだよ、きっと。
Posted at 2010.01.24 (00:01) by U子 (URL) | [編集]
テキサスバーガー
マクドはCMが上手い!

BGMにフットルースを使ってて、私も食べたいって思ったもん!
(なんせ、子供たちがハッピーセットのおもちゃ目当てに行かされるから、普段はいらない…)

これからまたいろんなシリーズが出るようなので、楽しみっちゃ~楽しみやね

プケにもテキサスバーガーなんてあるの?
あれは日本のMcDonald'sだ~ね~
Posted at 2010.01.25 (13:54) by motty (URL) | [編集]
mottyさんへ
ほぉーなるほど、CMかー。

タイにはテキサスバーガーないからとっても気になる。
照り焼きバーガーはあるけど「サムライポークバーガー」とかいってちょっと違うもんなぁ。
日本の朝マック食べたい!
Posted at 2010.01.25 (21:46) by U子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
