

ポメを選んだ理由

犬を飼おうと決めた時、犬種はポメラニアンがいいと言ったのは
夫の方だった。

で、夫がクッキーをつれて歩く姿を見ていると

「なんてポメラニアンが似合わないのかしら。」

といつも思う。


s-DSC01387.jpg
クッキーがすごく小さく見えるのはなぜ?


好きな犬種=似合う、とは限らないってことね。

夫に「なんで大型犬じゃなくて小型犬がいいの?」と聞いたところ、
「自分が既に大きいから」という答えが返ってきた。

ほぉ。

ではなにかい?
私が大型犬が好きなのは大きくて頼りになるようなものへの
憧れとでもいうのかい?
まぁ、あながち間違っちゃあいないけど。

でも本当の理由はギャップ
体はでかいのに寄りかかると重いのに、そんな図体で甘えてこられると
きゅん(*´ェ`*)とくる。
※人間の男には当てはまりません。


今でも大型犬を飼う夢は諦めてないけど、当分は難しいな。
でも結局、何を飼っても愛着って湧いてくるものだと思う。
子供の頃飼っていた亀だってかわいかったし。
ニワトリにも名前を付けてかわいがっていた。
ある日突然居なくなったけど・・・。
(その理由はどうか聞かないで。)










0XIN8W7R.jpg
小型犬だって運転もできちゃうんです。








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

う~~ん(笑)
私は本当にこの数年でワンコと深く関わるようになってきたけど、今までびくびくしてた大型犬とも接してみたら、はると動きは同じでびっくり&感動したのを思い出したわ。
大きなワンコもきちんと躾けて仲良く暮らしてみるのもいいな。なんてトリオを見てたら思ったねーー。
Posted at 2010.01.18 (12:08) by ニラン (URL) | [編集]
No title
はじめまして!
クッキーちゃん可愛い(*^_^*)可愛すぎっ!!
ということでコメントさせていただきました。
海外暮らし素敵ですね~。
また遊びにきま~す♪
Posted at 2010.01.18 (18:48) by まろん (URL) | [編集]
ニランさんへ
そうそう、基本的に犬ってどれも同じよね。
小さくても大きくてもかわいさは一緒。
いやー、マジでトリオかわいい!もっと甘えてーって思ったもん。

でも猫も好きなんだよね。
結局動物はなんでも好き。
Posted at 2010.01.18 (23:00) by U子 (URL) | [編集]
まろんさんへ
初めまして♪
コメントありがとうございます!

まろんさんも何か飼ってるんですか?
ワンコって癒されます(*´∇`*)

また遊びに来て下さいね~☆
Posted at 2010.01.18 (23:06) by U子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
