

出店で必ず買うもの

元旦の日、タウンのサパンヒンというところまで行ってきた。
ここではお店がたくさん出ていて食べ物や衣類などを売っていた。
こういうプーケットであるイベントに出るお店は大抵どこも同じで、
目新しいものは特にないのだが、
見つけると必ず買ってしまうものがある。
それは、


PsgiHFzI.jpg


今回甘栗を買ったお店ではお兄さんが試食をさせてくれた。
軟らかくていつも買う栗よりもおいしかったので即買い。
これを数日に渡って味わいながら食べるのだ。
クッキーも甘栗が大好き。
夫は幸いにも甘栗が嫌いなようで、いつも私が独り占め。
爪と歯を使ってむしゃむしゃ食べていたら、夫から


本物のサルだ。


と言われた。
でもそんなこと気にしちゃいないわ。
だって甘栗のおいしさは止められない止まらない。
クッキーも私が冷蔵庫から甘栗を出すと飛んで来る。

こんなにおいしいものが嫌いだなんてもったいないわね。
ま、でも私が独り占めできるから別にいいんだけど。グフッ














~ お ま け ~



花火を見に行った日。
クッキーは宇宙と交信をした。


s-DSC03902-1.jpg


やっぱり花火は宇宙と大きく関係しているんだわ。
きっとそう。そうに違いない。



s-DSC03912.jpg
超新星爆発!っぽくない?







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

甘栗
おいしいよなー、うちも数日前に食べたよ。
前はプーケットには売ってなかったけど、今は屋台で見かけるようになったねぇ。
Posted at 2010.01.08 (13:01) by ニラン (URL) | [編集]
ニランさんへ
昔は売ってなかったんだねー。
最初見たとき「甘栗なんて売ってるー」って驚いたもんな。
当たりはずれがあるから試食してから買った方がいいね。
結構安いよね?日本では高級品なのにね。
Posted at 2010.01.08 (23:53) by U子 (URL) | [編集]
味覚が
前から思ってたんですが、U子さんと私、とても味覚があうような気がします。好きなものが一緒。特に甘いもの。 Love甘栗
Posted at 2010.01.12 (18:00) by ケロ&しずか (URL) | [編集]
ケロさん&しずかちゃんへ
私もケロさんのブログでさつま芋と栗が好きって書いてあって「いっしょ~♪」って思いましたよ。
甘栗をここで見つけたときは感激しましたね(*´∇`*)
Posted at 2010.01.13 (11:41) by U子 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
