

お家でエクササイズ

朝からクッキーを洗って部屋の掃除をしたらどっと疲れた。
新年早々自分の体力のなさにがっくし。
夫が休みの間一度も掃除をしなかったからね。
掃除は人が居ない時にするに限る。
できればクッキーにも居て欲しくないんだけどさ。
掃除機やモップが怖いくせに私が行くトコ行くトコ付いて来て
隙あらばガウガウ言ったりする。

とっても邪魔なんだけど。


==============================


最近私は腰痛に悩まされている。
若い頃から腰痛持ちで整骨院やら整形外科やらに
お世話になっていた。
(病院内はお年寄りばっかりだっちゅーの。)
日本に居る頃は湿布を貼って痛みを和らげていたのに、
ここで代用品と言えばタイガーバーム。
しばらくはタイガーバームを塗っていたけど、
服には付くし直ぐに取れて効き目がなくなってしまう。
なんで湿布が売ってないのぉ。(≧д≦)エーン!!と嘆いていたら
あったの!湿布があったのよ!


ジャジャーン。
s-DSC03874.jpg
かわいいパッケージ。


2枚入りで50バーツ(≒150円)とややお高めだけど
これを頼るしかないわ。
だって腰痛で夜寝れなかったりするんだもん。グスン
アンメルツヨコヨコなんてのも売ってるんだけど、
私はやっぱり湿布がいい。
腰痛でお悩みの方には是非どうぞ。
ちなみに温湿布もあります。

ま、でも湿布なんて所詮気休めに過ぎないから
お医者さんが言うように運動するのが一番なのよね。
さて、なんの運動しよっかね。

wiiを買ってお家でエクササイズでもしようかしら。
どうコレ


V8t0EF2A.jpg


私的には良い運動になると思うんだけど。
お家で楽しくできそうだし。
つか何もしないのよりマシだし。

つか他のゲームばっかりしそう。
例えばコレとか。


wiiほすぃー。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

エクササイズ
こんにちは~ 腰の痛みで悩んでいるのですか?
そう言えばケロさんも暮れに「ギックリ腰」で病院に行ったと聞きました。

まずは軽くウォーキングから始めましょう、これが一番だと聞いています。
続けるとこが大事だと、私は腰の痛みはありませんがジムで5キロ以上はウォーキング+軽いジョギンクをしてます。
でもここのところサボりでそろそろ始めなくては。
Posted at 2010.01.06 (11:26) by ケセラ (URL) | [編集]
Wii
うちもWii欲しいわー。家でヨガとかテニスとか色々出来るもんなぁ。
腰痛いのはツライねぇ。
前にヨガで筋をおかしくして痛くなった時、座ってるのもダル痛い感じで辛かった。
冷やしたらあかんよーー。
Posted at 2010.01.06 (13:40) by ニラン (URL) | [編集]
ケセラさんへ
ケロさんのブログ読んでびっくりしました。
お互い悪化しないように気をつけないと。

お医者さんも歩くのが一番いいって言ってました。
5キロはすごいですね。
最近夜にクッキーを連れてパトンビーチを歩くようにしてますが、その程度では腰痛はよくなりませんね・・・。
Posted at 2010.01.06 (22:41) by U子 (URL) | [編集]
ニランさんへ
ねー、欲しいよね?
でもwii買ったら余計ダメダメ人間になりそうで怖い。

腰痛は冷やしたらだめなん?
暖めてもダメって昔言われた。
整体とかで治してもらいたいよ。
どっかいいとこないかなー。
Posted at 2010.01.06 (22:43) by U子 (URL) | [編集]
タイガーバームプラスターは評判どおりの効き目でした!
肩こりが酷い私は、早速、寝る前に貼って休みました。

そして翌日の昼過ぎ、酷い肩こりが大分回復していたことに

気づいて驚きました。

タイガーバームプラスターは評判どおりの効き目でした!

http://www.geocities.jp/hk_tiger_balm

Posted at 2010.05.13 (20:51) by Yoshimatsu Yumi (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
