

我が家の大晦日と元旦

dzy28Jb1.jpg


昨年中は大変お世話になりました。
今年もクッキー共々よろしくお願いいたします。
昨年に引き続きこのブログを通して
たくさんの方との出会いがありますように。


====================================


今年の年越しは地味(?)にパトンビーチへ花火を見に行くことに。
夫が「クッキーを連れて行っても本当に大丈夫か?」と聞いたが、
家で留守番させておいても花火のものすごい音はするし、
私たちと一緒に居た方が安心だろうと思って連れて行ってみた。


s-DSC03900.jpg


間近で見る花火は迫力満点。
まるで花火のシャワーを浴びているようだった。
花火って夜空に打ちあげられるからなんとなく宇宙を連想させる。
それに加え大量のラッキーバルーンが空を舞う様子が
なんとも幻想的で感動した。
こんな年越しも悪くない。


s-DSC03910.jpg
迫力満点っす。


クッキーは普段かなりのビビリなのに花火のあの爆音には
全く反応せず一緒に花火を堪能していた。


s-DSC03894.jpg
意外と肝太いね。




次の日の元旦。
特別なことは何もせず、いつもの日曜のように過ごした。
夕飯を外ですることになり出かけたが、どこも満席。
仕方がないので、私はケンタッキーのフライドチキンを頬張り、
夫はマックのハンバーガーを齧った。

しょぼい。しょぼすぎる。
正月くらいご馳走が食べたいもんだ。
ま、でも南国で過ごす正月なんてこんなもんだろう。(泣)
今年の大晦日には年越し蕎麦くらい食べようかね。

またまたゆるーい大晦日と元旦の我が家なのであった。



今年も皆様にとって幸多き年になりますように!







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

ことよろ\(^O^)/
久々のコメでございます。
2010年もよろしくお願いします

こちらは、初めて家族4人での年越しでした。
(いつも義父母もいたから~)

今年は、義祖母が昨年亡くなったこともあり、お正月は静かに迎え、どこもいかずに、のんびりと過ごしたよ

…とは言っても、三度の食事は用意して、家事におわれるのは365日なんだよね~。 

バタバタな母でした…。

そんなこんなでご主人は今日から初出勤していきました。
男の人も大変だわね~。 
U子たん、今年も楽しんで元気に過ごしてね

今年は日本に帰省できるといいね。 

その時は大阪へも遊びに来てね

私はここで絡まさせていただきます
Posted at 2010.01.04 (14:15) by motty (URL) | [編集]
花火
すごかったねーー。パトンの花火。うちもナナイから見てたよー。
ホンマにどこも人が多くて、ピークシーズンを実感した!

今年もよろしく。
Posted at 2010.01.04 (14:24) by ニラン (URL) | [編集]
mottyさんへ
あけおめ~。
今年もよろしくね(^-^)/

家族4人のお正月だったんだねー。
主婦にとっての正月ってのは普段よりも忙しくなるんじゃない?
こっちでは日本のお正月のように過ごしてないからいつもとおんなじだったけど。

今年もmottyの家族にとって最高にハッピーな年でありますように♪
Posted at 2010.01.05 (14:27) by U子 (URL) | [編集]
ニランさんへ
花火は間近で見ると迫力あって感動したけど、ニランさんたちみたいに少し離れたところから見るのもいいね。

今年も(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク☆
Posted at 2010.01.05 (14:30) by U子 (URL) | [編集]
No title
あけましておめでとーーーーーーーーーーーーー!!
写真の圧縮はしばしおまちあれ!

花rていても心はいつも一緒なり☆
今年もよろしく♪
Posted at 2010.01.06 (00:10) by MAYU (URL) | [編集]
MAYUたんへ
あけましてオ(・。・)メ(・◇・)デ(・△・)ト(・0・)ウ(・ー・)
今年もよろしく!

今年はMAYUたんファミリーがプケに遊びに来ますように♪
MAYUたん、旦那さん、チェロたんにとって良い年でありますように☆
Posted at 2010.01.06 (22:38) by U子 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
