

これでいいのか悪いのか

問題です!

Q1)信号はあかきいろとあともう一つは何色?

Q2)下記の写真を見て○○に入る文字を答えよ。


SWeX7.jpg





あれ?みなさん答え間違ってますよ。
だってあお(あおい)って答えたでしょ?
正解はみどりでした。


って、そんなバカな(´△`)
信号のあのみどり色のことをあおって言うんだよ。
果物が熟れる前のみどり色のことをあおいって言うんだよ。

ってどなたかうちの夫に言ってやってくれませんかね。
だってね、私が英語で話すときどうしても直訳するから
Blueって言うと夫から
Blueじゃないでしょ、Greenでしょ≧(´▽`)≦あははは」
って笑われるんですよ。
で、日本語ではGreenじゃなくてBlueって言うんだよって言っても
「変なの~」て言われる(○`ε´○)プンプン!!

まあ、みどり色なのにあおいというのはいささか
変な感じがしないでもないけど。
でもあえてあおと言う日本語が私は好きです。
て、なんのこっちゃ。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



前回の記事で我が家が週に4回は通うと決めた(行きすぎ)
チマタで有名なお店とはもちろんココ↓


s-DSC07061.jpg
兄さん、なんなら毎日通ってもいいですか?



家からも近いし、噂通り安くてうまい!
なんたって日本食ですからね。
ヘルシー&低カロリーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


頼んだものはてんぷらの盛り合わせにから揚げ。

s-DSC07095.jpg
              
                   s-DSC07091.jpg


てあれ?全然低カロリーじゃないじゃんヾ(´ε`*)ゝ
ま、いっか。(やっぱよくないか。)

公園に行った帰りに寄ることが多いのでクッキーも同行。


s-DSC07092.jpg


でも何ももらえないから不貞寝。


s-DSC07093.jpg


いやちゃんと焼き魚定食とかも頼んでますよ。
でも定食+から揚げとか定食+てんぷらとかなので
いつも食べ過ぎちゃう。
でも安いからいいの。
いや、やっぱよくない。




て、どっちなんだい!
今日も(o'▽')σポチっと押してって♪
(※別ウインドウで開きます。)
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10 12
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
