

ベジフェスと日曜日ネタ

プーケットは只今ベジタリアンフェスティバルで賑わっています。
というわけで土曜日の夜に行ってきました。


s-DSC06667.jpg


こういうお祭りの時は車で行くとどこにも駐車する場所がないので
バイクで行くんですがタイでは後ろに乗ってる人もヘルメット着用が
義務付けられています。
なので出発前にマイヘルメットを持って出かけようとしたら
夫が「ヘルメット持って行くの?そんなに遠出しないから
いらないんじゃない?」と言うので「ノーヘルで捕まるかもよ。」
と言ったんです。ええ、私はそう言ったんですよ。
でも夫は私の新品ヤマハヘルメット(お金出して買った)が
盗まれるかもしれないという心配から持って行くのを躊躇したんです。
なので私は仕方なく承諾しました。



で、捕まった。┐(´-`)┌



罰金500バーツ。
まぁ、マイヘルメットを持参して盗まれたと仮定すれば
罰金の方が安くつくのでヨシとしましょう。



て、よくないだろよ!(○`ε´○)



ノーヘルで捕まったり、
祭りが一番賑わってる界隈へ行こうとして道に迷ったり、
ベジタリアンフェスティバルで食べるものがないと嘆いたり、
一体私たちは何年移住生活を続けたらプーケットの達人に
なれるんでしょうか?
いつまでもツーリストみたいなことしてちゃあいかんだろ、と。
反省しつつやっとことさ目的地へ到着したわけです。
(つか適当に行ったら着いた。)


ベジタリアンフェスティバルと言っても
プーケットで売られているのは揚げ物が多く
日本の精進料理とは違って体に悪そう。


s-DSC06664.jpg
もしかして“揚げ物フェスティバル”?

               s-DSC06672.jpg
               このドーナツはおいしかったd(⌒ー⌒)


夫が「こんなに春巻きが売られてるのを見たのは初めてだ。」と
言うくらいそこらじゅうで春巻きが売られてました。


s-DSC06670.jpg
もしかして“春巻きフェスティバル”?


私はこういう出店ではいつも甘栗とゴマ団子を買うんですが
この甘栗がいつも6割方腐ってるんです。


s-DSC06690.jpg

               s-DSC06671.jpg
                 

今回200グラム買って40バーツ(≒120円)。
安いので品質が悪いのは仕方ないけど
今度から甘栗を買うのは自粛しようと思います。
色んな意味で。(オナラが出るとか。)

家に帰って買ってきたスイーツたちを
冷蔵庫に入れてるときは気づかなかったけど
ベッドに入って「そういえばゴマ団子がなかったな(・・∂)」
ということに気づいた私。(おそっ!)

翌朝起きて夫のバイクを見たらやっぱりバイクに
置き去りにされていました。
3個で10バーツ(≒30円)だからまた買えばいっか。

10バーツとか20バーツだからついつい色々買ってしまうけど
腐ってたり置き去りにされたり忘れられたりして
食べられなかったみなさんたち。
この場を借りてお詫びします。
ごめんなさい。<(_ _)>


s-DSC06699.jpg
「甘栗おいち~♪」



お次はクッキーネタ。
先週の日曜日はサパンヒン、昨日はスアンルアン公園へ
行ってきました。

まずはサパンヒンにて。
ベジタリアンフェスティバルが近いためか
チャイナ服を着たチワワに会いましたよ。


s-DSC06629.jpg


小さくてかわいいチワワなのに追いかけられると
逃げてしまうクッキー。
なしかん!


s-DSC06631.jpg
やべっ...・ヘ(。≧O≦)ノ


s-DSC06634.jpg
立派なモフ尻のポメラニアンと遭遇。


本物のポメと並ぶとクッキーが偽者に見えるのは気のせいでしょうか?
夫も「こっちが本当のポメラニアンでクッキーはラット!」とか言うし。
ちどいよ、ちどいよぉ(´;ェ;`)ウゥ・・・


s-DSC06635.jpg


ま、でも確かに立派なモフモフと比べると
クッキーは貧相に見えます。泣


スアンルアン公園にもモジャ毛のかわいいワンコが。


s-DSC06680.jpg
ピキーン!


最近では他の犬と挨拶もできるようになりました。


s-DSC06682.jpg


が、やっぱり逃げる、みたいな。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

s-DSC06683.jpg
..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー



長くなったので今日はこの辺で。




ネタがあるならもっと更新しろYO!
今日も押していただきたい!( ̄ε ̄) ポチットナ~
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
