

衝撃映像(かどうかは謎)

〔 スクープ 〕





プーケットに巨大ニワトリ出現!






s-DSC05970.jpg


というのは真っ赤なウソで
これは日曜日のランチによく行くレストランの看板ニワトリ。
ニワトリが目印なだけあってここのガイヤーン(ローストチキン)は
とってもおいしいのです。
ソムタム(パパイヤサラダ)も私好み。


前置きはこのくらいにして( ̄∇ ̄)
では本題に入ります。
みなさん心の準備はいいですか?
(注:心臓の弱い方は見ないで下さい。)

と、その前に。
今回登場するある生き物について簡単に説明します。
私はカエルだとかトカゲだとかヤモリだとかが結構好きで
プーケットに移住してから日本では見かけることのない
たくさんの生き物たちに遭遇するという楽しみができたんですが
ずーっと会えるのを心待ちにしてたある生き物がいたんです。

そいつの名前は“トッケイ”

在住のお友達からトッケイの話は聞いていて
どうしても見たいと思ってたんですよ。
で、今の家に越してきてからのある夜。
家の外から 

「トッケイ トッケイ トッケイ」

と聞こえてくるではありませんか。
夫と「あれは何ぞ?( ̄_J ̄)」と話してたんですが
泣き声からしてトッケイに違いないと思ったんですよね。
で、お友達に確認したらやっぱりその泣き声はトッケイだった。

今度泣き声を聞いたら絶対に姿を見てやるぞ!と意気込んでいたけど
その日からぴったりと泣き声が聞こえなくなったんです。
トッケイのヤツどうやら引っ越したようで。

もう会えないのかな、、、とがっかりしていたら
再び泣き声が聞こえたんですよ。
以前より少し遠くの方で。
(多分前は隣の家に住んでた。)
で慌ててカメラ抱えて探しに行ったら
いたの!いたんです!
やっと会えました\(*T▽T*)/ワーイ♪

おっと、ここで画像を見る前の心の準備として
一応見た目の説明をしておきます。(前置きなげーよ)
目を瞑って想像してください。
体長は大きいもので30cmくらい。
水色の体にオレンジのドット模様。
顔がでかい。

※この説明でウゲッっとなった方は画像を見ないでね。


じゃあ、いくよー。


これがトッケイです。じゃーん。
s-DSC05938.jpg


なんだ、こんなのつまんないと思った方は
こちら(画像があります)をご覧下さい。
ホントはアップの画像を載せようと思ったけど
苦手な人のために止めました。



〔トッケイ情報〕
攻撃性が強く、噛み付くと雷がなるまで離さない。
そんなとこがまたマニアにはたまらないようです。




今日のブログでみんな引かないでねー。
ページを閉じる前に(o'▽')σポチッとお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05 07
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
