

統一して欲しい

パソコンの画面がさっきから時々チカチカする。
これは「もうすぐ画面が壊れるよ。」っていう兆候に違いない。
だって前もこの兆候が現れてから
突然画面がオーロラのようになったもん。
で、また修理に出して10日間ほど
パソコンが使えない日がくるのか。トホホ


s-DSC05065.jpg


私からパソコンを奪ったらいったい何が残るというの?
お願い、どうか壊れないで。
おじいさんぼくを一人にしないでーーーっ。(byフランダースの犬)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


日曜日の朝はいつもホットケーキを焼く。
ホットケーキにはバターや卵や牛乳が入っているので
食パンと比べると腹持ちがいい。
それでもお昼にはお腹が空くので
ランチはしっかり食べるけど。

だったらカロリーが高くなっただけじゃん┐(~ー~)┌
とも思わないでもないけど
ホットケーキっておいしいから好きなの。


s-DSC04879.jpg


で。
ホットケーキって英語でパンケーキって言うのは
どうしてかしら?
できれば呼び名は統一して欲しいんだけど。
海外から入ってきた食べ物ならばもうパンケーキでいいじゃない。
夫と会話するときはパンケーキって言って
日本人のお友達と会話するときはホットケーキって
使い分けるのが面倒なの。


s-DSC04691.jpg


ところで。
パンケーキの“パン”てbreadのパンかと思ってたけど
“パン”は英語じゃないものね。
パンケーキの“パン”はpan(フライパン)の“パン”なのかしら?

ま、どうでもいいけど。┐(´-`)┌

こうしてる間もパソコンの画面のチカチカが更に悪化してきた。
壊れるのも秒読みか・・・。





パソコンが壊れる前に
どうかポチっとお願いします♪ポチ(。・・)σ
       ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03 05
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
