

ポジティブな言い伝え

つい先ほどの出来事。

夫とローカルなレストランで夕飯を食べながら会話をしていると
突然天井からボトッと何かがっ!




ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

Ue_Cw1ba.jpg





私大きな悲鳴を上げました。
だってここタイで天井から何かが降ってくる場合、
大きな確立で生きているものだったりするから。

で、今回私の手に落ちて体をはっていったその正体は
ゲッコー(ヤモリ)だったわけですが、悲鳴を上げたときに
お店にいた人みんなが一斉にこちらを向いたので夫が慌てて
「ゲッコーが体に落ちてきちゃって。」と説明したら
なんと周りにいたタイ人みんなから

「そりゃ、ラッキーだ。」

って言われちゃって。
悲鳴を上げて恥ずかしいと思っていたのに
急に嬉しくなっちゃって。(*´σー`)エヘヘ
お店のおじさんに「来週宝くじ買えよ!」なんて言われちったよ。アハハ



タイのこういうポジティブな国民性好きです。



ICGoQfRA.jpg
※これはゲッコーではありません。


邪険になんてしてないよー。
私は爬虫類好きなんだから。
でも天井からは落ちてこないでねー。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12 02
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
