

私が執着している食べ物

予言通り、今晩「NO.9」に行ってきた。
(あんなの予言て言わないけど。)
相変わらずファラン(欧米人)のお客さんでいっぱいだった。
長期滞在する方は毎日タイ料理じゃあ飽きてくるんでしょうね。
私が旅行で来ていた時は長くても10日間の滞在だったので、
思う存分タイ料理を食べて帰ったもんだ。
日本に帰ってからも、無性にグリーンカレーやトムヤムクンが
食べたくなって、高いけどタイ料理屋にも行ったりしたなー。


s-DSC03734.jpg


そして現在、日本食に異常なまでに執着している訳で。(・Θ・)
今日はふと「レバ刺し」が食べたくなった。
私は福岡出身なので「モツ」が大好物。
よく通ってたお店で食べる「レバ刺し」は新鮮でとってもおいしかった。
ここのお店は時間帯によっては「レバ刺し」が食べられないことが
あった。
理由は「肉屋のセニョールがまだ熊本から到着してないから」だった。
(ホントにこう言われてた。)
肉屋のセニョールて。


s-DSC03749.jpg


周りの友だちも私が「レバ刺しが食べたい」と言っても
誰一人として「えーレバ刺しなんてイヤー川・ε・川 」なんて言わずに
みんな快く「頼もう!頼もう!」と言ってくれた。
だってみんな「レバ刺し」が大好きだったから。
「レバ刺し」をごま油と塩で頂くのがもう最高!
ビールも進むよな。
なんかヨダレ出てきたε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤベヤベ

そういえば日本に居た頃はよくお酒を飲んでいた。
お酒に合う食べ物が日本には豊富だったからだろうか?
例えば焼き鳥屋に行ってコーラなど頼めない。
お決まりのセリフはいつだってコレ。
「とりあえず、ビール。」

この「とりあえず」というのは居酒屋ではお決まりのセリフですね。
で、「とりあえず」っていった割りには追加注文をしない人が多いって
昔テレビで言っててウケてしまったことがある。


s-DSC03770.jpg
こ、怖い・・・。


今日はたぶん「レバ刺し」の夢を見る。
てか、見たい。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10 12
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
