

我が家の大晦日&元旦

みなさん、明けましておめでとうございます。


PhZcM.jpg


って、もう11日だYO!
今年からはブログをマメに更新しようと思ってたのに。
やっぱりムリぽ。



クリスマスに引き続き我が家のどうでもいい大晦日について。
去年はクッキーを連れてパトンに花火を見に行ったんですが
そのときのあまりの人の多さと花火の爆音に少々ビビっていた(たぶん)
クッキーだったので今回はおうちで留守番させました。
まあ、一番ビビってたのは私なんだけどね。
(去年の様子はこちら→

で、今年は志向を変えてパトンではなく
カロンビーチでも行こうじゃないか、ということになり
いざバイクで行ったんだけども
なんだかイマイチ盛り上がりに欠けていて
結局パトンに戻ったズラ。


s-DSC00124.jpg


今年こそは花火のいい写真撮るぞ!と気合を入れてたのに
今年もやっぱりショボかった。
これはカメラが悪いのか、それとも私の腕が悪いのか。


s-DSC00157.jpg
カメラが悪いんだわ、きっと。( ̄‥ ̄)


あと花火を見てる場所も悪かった。
今回ビーチの中央付近で花火を見ていたんですが
中央より端の方から見たほうが全体が見渡せてよかったみたいです。

カウントダウンも終わって花火も落ち着いてきたので
そのまま北側に歩いてたら人の波に飲まれた(:D)| ̄|_


s-DSC00176.jpg


別にバングラ通りに行きたかったわけじゃないのに
波に飲まれてそままどんぶらこ~どんぶらこ~と
バングラ通りまでたどり着いちゃった。
それをがんばって逆流しながらなんとか人ごみから抜け出したら
夫の知人でパンケーキを売ってるMrアブールに会った(笑)。
夫も私もなぜかこのMrアブールが大好き。
会うといきなり愚痴を言い出すけどそれを聞くのがなんか楽しい。


s-DSC00183.jpg


Mrアブールと別れてテクテク歩いてると
ちょうどそこにハーゲンダッツがあったので入ったズラ。
そして今年初めて口にしたものがコレ↓


s-DSC00186.jpg
一発目から甘いものかYO!


ハーゲンダッツを食べた後は家路に着きました。


ええと、次の日の元旦は何したんだっけ(´σ `)?
写真もないし、もう覚えてません。
つまり大したことはしてないはず。


そんなわけで、今年もどうぞよろしくお願いします!
みなさんにとってHAPPYな年になりますように。





~ お ま け ~


カウントダウンの様子を動画で撮ってみたんですが
よかったらご覧下さい。
(※花火が上がるのを追っているのでかなり動いてます。)


[広告] VPS

この動画はひどすぎる・・・。深く反省。



ページを閉じる前にクリックお願いします♪
(※別ウィンドウで開きます。)
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村
留守番だったズラ。

2011年、我が家のクリスマス

や・ば・い・YO!
ブログを更新しないとあっという間に今年が終わっちゃう。

今年が終わる前に今年の記事を更新しとかなきゃね。
というわけで、世間のみなさまにはどうでもいい
我が家のクリスマスについて。

プーケットに住んでると季節感もなければ
クリスマスなんてどこを探してもほとんど見当たらないくらい。
なので気持ちも全然盛り上がらないけど少しは便乗したい。
とりあえず夫とプレゼント交換して、クッキーにはおやつを買って
25日はカタノイビーチへ遊びに行きました。
(要するにプレゼント以外はいつもの日曜日と同じ。)


s-DSC00080.jpg


この日はなぜか風がすごく強くて海も荒れ荒れ。
ウェークボードやサーフィンをやってる人で賑わってました。
私も途中大きな波に飲み込まれそうになったけど
なんとか無事でした。(←かなり大袈裟w)


s-DSC00075.jpg


そしてこの日、クッキーが初めて自ら海に入っていき
泳いだ日でもあります。
そして波に飲まれた。ザプーン

というのも、私と夫がクッキーを置いて二人で海の中に入っていくと
いつもはワンワン吠えて抗議するだけなんですが、
なんとこの日は勇気を出して海に飛び込んじゃったよ。
波のない穏やかな海なら平気なんだろうけど
この日はいつにも増して波が高くて
慌ててクッキーの元に戻ったら波には飲まれたけど無事でした。ホッ
周囲にいた人たちもみんな心配して見てたし、
てかまさか海に飛び込んで来るとは誰も思わなかったわけで・・・。
何度もビーチに来てるのですっかり海にも慣れちゃったのか?
今度からは絶対クッキーを置いて沖には行けないわ。アブナイアブナイ


s-DSC00076.jpg


そんなハプニングもありながら楽しく過ごしたビーチを後に
一旦家へ帰って洗濯してクッキー洗って息つく暇もなく
夕飯を食べにパトンの"No9"へレッツラGO!
(夕飯もいつもとなんら変わりませんw)

ご飯食べた後はパトンビーチを歩く予定だったんですが
あまりの強風でビーチ側を歩くのを断念して建物側を歩いてたら
なんと途中で停電。マックラダヨ!
強風でゴミは目に入るわ、停電して真っ暗で何も見えないわで
やっとの思いでバングラ通りにたどり着くとそこはいつものように賑やかでした。
(なんせその日はクリスマス。みんな浮かれてたわ。)
最後はジャンクセイロンのCOFFEE CLUBでお茶して帰ってきました。
さすがにこの日はみんな遊びすぎてグッタリ。
クッキーもCOFFEE CLUBのソファでウトウトしてました。(※外席です)

日本にいるときはクリスマスが終わると
すぐに大晦日や元旦の準備をし始めて
年が明けるまではなにかとせわしない感じだったけど
ここではそんな忙しさは全く感じないし
テレビの特番もないので年末の気分はゼロ。
でもとりあえず今年もカウントダウンの花火だけは
見に行こうと思います。

あと、他の方のブログなんかを見てると
ケーキやチキンを焼いて家族と過ごす楽しそうなクリスマスに
気持ちもほっこり(*´ェ`*)しちゃって
来年こそは我が家もケーキにチキンを焼くざんす!( ̄‥ ̄)=3と
いつも心に誓うけど、きっと来年も同じような過ごし方してるんだろうな。


s-DSC00079.jpg
「来年はチキンの丸焼きたのむね。」





~ お ま け ~


少し前の話になりますが、バングラ通りにオープンした
マジックショー"GENESIS"のオープニングに招待されたので
行って来ました。


s-DSC00036.jpg


こういうマジックショーって実は初めてで
他との比較ができないんですが
マジシャンもかっこいいし(そこ関係ない?)
観客も巻き込まれるのでハラハラドキドキで楽しかったです。
ただ会場が狭すぎて見えなくていいところまで見えてしまったのが残念。
私たちが座った場所が良くなかったのかも。(最前列の右端)

ちなみにステージはこんな感じです↓。


s-DSC00040.jpg
ホントは撮影禁止らしいです。写真撮ってたら怒らりた。


スウェーデンでは結構有名なマジシャンらしいので
マジック好きな方は行ってみてね♪




ページを閉じる前にクリックお願いします。
(※別ウィンドウで開きます。)
        ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村
水際なんてへっちゃらYO♪

週末のご飯と散歩

週末はパトンで食事してその後パトンビーチを散歩するのが
最近のパターンとなりつつあります。

食事をするのはいつも同じお店。「No.9」
パトンパラゴンホテルの斜め向かい辺りにあります。
欧米料理もタイ料理もどちらもおいしい。
全メニュー写真付きなので選びやすいよ~。


s-DSC08418.jpg
この日は珍しくタイ料理にしました。
「魚の黒コショウ炒め」(゚д゚)ウマー


パトンビーチは曇ってて夕日は見れなかったけど
雲がなかなかいい感じでした。


雲3連発、どぞ。


s-DSC08422.jpg

s-DSC08427.jpg

s-DSC08436.jpg


あれ?やっぱ写真だとイマイチだわ。
3枚も載せる必要なかったみたい。ウフ


クッキーはビーチでボール遊びをするのが大好きなんですが
厄介なのが砂だらけになること。


s-DSC08434.jpg


車の中や家までもがザラザラになっちゃう。
でも一番嫌なのはクッキーがいっぱい砂を食べちゃうこと。
次の日のうん○の80%は砂ですがな。(´゚д゚`)ヤダー
なのでパトンビーチに行った時は
いつもボール遊びをするわけではありません。
ビーチの南側から北側に向けてただ歩くだけってことの方が多いです。

で、まあ歩いてたらですね。
小腹が空きますですねぇ。
(え?空きません?)
丁度バーガーキングの前辺りでいつも
「どうする?アイス食べる?パンケーキにする?」
などという会話をしてます。(←プチダイエットはどした?)

パンケーキを食べるときはいつもここ↓で買ってます。

s-DSC08049.jpg
このお兄さんの焼くパンケーキが一番好き。
バーガーキングの近くにだいたいいます。

週末にビーチ通りのバーガーキングでコーヒー飲みながら
何かを摘んでいるカップル+1ワンがいたら
それは紛れもなくワタクシです。

s-DSC08052.jpgs-DSC08050.jpgs-DSC08051.jpg



見かけたら声かけてね。( ・∀・)ノィョ-ゥ
クリックしていただくと嬉しいです♪
(※別ウィンドウで開きます。)
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

お義父さんの困った質問

5日の早朝、お義父さんはプーケットを発ちました。
2ヶ月間の滞在は長いようで過ぎてしまえばあっという間。
翌日、無事ロンドンの自宅に着いたとのことで一安心です。


2dias.png
クッキーはお義父さんが大好き。


お義父さんは私の作った日本食をおいしい、おいしいと
言って食べてくれたのでよかったんですが、
味噌汁を指して「これのレシピを是非教えて欲しい。」と
言うではありませんか。さあ困ったよ。
だってそれ、具を入れて
味噌をお湯で溶いただけなんだもん。

ロンドンにいる姪っ子に作り方を教えたいんだって。
どうしてもと言うので正直に「味噌をお湯で溶いただけ。」って
言いましたよ。
ついでにラブも注入してください。
他の料理じゃなくてよりによって味噌汁のレシピだなんて。
でもこれで味噌汁が世界中の人に愛される料理だということが
わかりました。(マルコメ万歳!)



お義父さんが滞在していた間、私たちもたくさんお出かけできました。
一番嬉しかったのはクッキーだったかも。


zasMr.jpg



今度はもっとまともなもの作ります。@(;・ェ・)@/反省…
よろしければクリックを。ぽちっとな♪
(※別ウィンドウで開きます。)
       ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

嘘3連発

もうとっくに過ぎてしまったけど4月1日はエイプリルフールでしたね。
私が夫につく毎年同じ嘘があるんですけど、聞きたい?
(毎年同じだったら意味ないじゃん、なんて突っ込みはなしで。)


“夫、驚愕する”のパターン。


「実は私、男なの。」

こんな告白日本でしたって絶対に誰も信じないですよ。
でもね、ここタイだとやけに信憑性があるんです。
だってタイってオカマ祭りなんだもん。ワッショイワッショイ
しかも私男顔だし。ウフ
「手術はタイでしたのよ。」なんて付け加えるとより効果的。
朝起きたら隣で寝ていたのが男だった!なんて経験がある人だと
この告白はシャレになりません。
彼の顔が青ざめたらそういう経験有りな証拠です。
(※もちろん夫はそんな経験ありませんよ。た、たぶん。)



“夫、大喜びする”のパターン


「実は私のパパ、ミスターSONYなの。」

これはひと時でも「そうだといいのになぁ。」という妄想の世界に
夫を連れて行ってあげたいという妻の思いやり的な?



今年はこれらに加えてもういっちょ。


“みんな賛同する”のパターン。


「実はクッキー、ラットなの。」


そんなのとっくに知ってるよって夫から突っ込まれちゃった。(゜∇^*) テヘ♪
お義父さんも笑ってるし。


_4YEd.jpg



クッキーがご立腹なようなので今日はこの辺で。
今日もクリックお願いできますか?(。・・)σぽちっとね♪
(※別ウィンドウで開きます。)
      ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
