

美肌食品

みなさん、こんにちは。
ブログサボリ症のU子です。
ブログネタのために撮った写真が溜まってきたけど
ネタが古くなりすぎて今更更新できないでいます。ヾ(´ε`*)ゝ

ええと。(6 ̄  ̄)ポリポリ

そうそう。
最近のどうでもいいわたくしごとのネタですけど。
わたくし最近アレにはまってますの。


納豆に。
s-DSC06648.jpg
この北海道産納豆が大粒で私好み。


日本にいるみなさんは
「納豆なんて毎日食べてるよ。」なんて思うでしょうけど
ここではね、納豆は高級品なんざます!
お値段日本の3倍ほど。高っ!

最初はね、ずっと我慢してたんですよ。
納豆にこの値段だして買うのも抵抗あったし
買った人が「開けたらカビ生えてた」とか言ってたので
買わずに4年の歳月が経ったわけですが
ある日、ある人からこんなことを聞きましてね。



「納豆&キムチはお肌が美しくなる!」と。



そりゃあ食べないとね、奥さん。
高い美容液買うと思えば納豆なんて安いもんじゃない。(´0ノ`*)オホホホホ
つーわけで、我が家では冷蔵庫に納豆が常備されてます。
でも食べるのは私だけ。( ̄皿 ̄)うしししし♪

納豆は高級品だけどキムチは安いの買ってます。
コレ↓。


s-DSC06650.jpg
1袋15バーツ(安っ!)。3パックの納豆に丁度いい量です。


このキムチ普通においしいです。
実はね、キムチを買うのもここでは勇気がいるんですよ。
だってね、タイの日本食レストランで出されるキムチが甘くてまずいったらないの。。。
だからタイで売られてるキムチは全部こんな味なんだ、と思ってたんですが
このキムチは普通においしいよと聞いたので
これまた4年越しにおいしいキムチにありつけたというわけです。
もう、私って冒険しなさすぎ!(ノ∀`)タハー
未だに手をつけてない食べ物もたくさんあります。
もったいない。もったいない。

ところで、最近タイでは納豆ブームなんですかね?
いつも行ってるスーパーで売られてる納豆の種類が
だんだん増えてきています。
タイ人も納豆好きなのかな~?
でも疑問なのがすごく消費期限が長いということ。
今日買ったこの納豆も期限が来年の5月って書いてあります。

どう考えても長すぎ・・・。
ま、まさかこの納豆来年の5月まで陳列するつもりじゃ・・・。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そりゃあカビも生えますわ。≧(´▽`)≦アハハ
って笑い事じゃないけど。
納豆を買うときは消費期限を確認してd(゜ー゜*)ネッ!




ページを閉じる前にクリックお願いします♪
(※別ウィンドウで開きます。)
        ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村最強美肌コンビ!! ( ̄ε ̄〃)b

切干大根とアメリカンチェリーとシャワルマ

おっとっと、かなりブログの更新をさぼっちまいました。


s-DSC08662.jpg
「みなさん久しぶり~」


先日、日本から送ってもらった切干大根で煮物を作ったんですが
お袋の味がしておいしかったよぉ。 o(;△;)o
初めて見る切干大根に夫が「これ何?」と尋ねるので
「ドライドジャパニーズラディッシュだよ。」と言うと
あまり興味を示さなかったので、とっておきの一言を付け加えてみました。


「すごく栄養があるんだよ。」


すると、あらまあ不思議。
夫の箸が進む進む。( ̄皿 ̄)うしししし♪
栄養があるというのは決して嘘ではないんですが
栄養がある=食べなくては!という気持ちになるのは
万国共通(でもないか)。

いやあ、しかし煮物っておいしいですね。
昔から煮物は好きだったけどまさか切干大根の煮物を
自分で作って食べる日が来るとは。
それにしても乾物っていいわ。
日持ちもするし、軽いから送ってもらうのには最適。

今回、この切干大根とひじきをリクエストしたんですが
切干大根と一緒に届いたのはひじきじゃなかった…。


s-DSC08703.jpg
"あらめ"って何…?使い方がさぱーり┐(´-`)┌
てか、あれ?切干大根じゃなくて"千切大根"て書いてある。ヽ(~~~ )ノ
地域によって呼び方が違うんでしょうか?


水で戻した切干大根を絞っていると
クッキーが台所にやって来たので少しあげたら食べた!
(あなた最近何でも食べますね。)
なので次回のクッキー用のご飯に少しわけて冷凍してあります。




~ お ま け ~


最近、夫と私がはまっている食べ物。


①アメリカンチェリー

s-DSC08701.jpg

輸入物の果物は高価なので買わないけど最近セントラルのスーパーで
199バーツ(それでも高い)で売ってるので食べてます。
しかも3日間連続で。(←食いすぎ)
クッキーも好きなので少しあげるんですが
翌日のうん○が黒くなっててちとびびる。


②Shawarma(シャワルマ)


s-DSC08648.jpg


ジャンクセイロンの中庭で見つけたこのお店。
場所はKFCのまん前です。(強気だな、おい。)
shawarmaというのは肉の塊がくるくる回ってるアレです。
それを野菜と一緒にピタにサンドしたりご飯と食べたり。
このお店はチキンしかなかったけどしっかり味がついてて
おいしいです。
ビールにも合いそう。

マックやKFCは日本でいつでも食べられるけど(日本の方がおいしいし)
Shawarmaはなかなか手軽には食べられないと思うので
買い物中に小腹が空いたら是非お試しを。
小腹が空いたらって書いたけど結構お腹いっぱいになります。
値段は150バーツ前後。飲み物は水やコーラが30バーツでした。


s-DSC08650.jpg
                 s-DSC08651.jpg




ページを閉じる前にクリックお願いします♪
(※別ウィンドウで開きます。)
        ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村
チェリーの中に顔ハケーン!

Percy Pig

夫はイギリス人。大のグミ好き。
そんな夫が愛して止まないグミがこちら↓。


s-DSC08590.jpg
MARKS&SPENCERのPercy Pig


どれほど好きかというと、
以前買い物中に私がこのグミの話をし始めたら
「その話は止めて。恋しくなるから…。」というくらい。


・・・・・・どんだけ好きなん。


で、昨日。
セントラルのドラッグストアで買い物したら
ちょっとラッキーなことがあって
(ある商品をレジで精算したら半額だった)
その浮いたお金で夫を思いやる妻が
夫の愛して止まない"Percy Pig"を買ってあげたとさ。
仕事から帰ってきた夫に渡したらすごく喜んでた。
ヨカッタね。

ところでみなさんはこのグミおいしそう!て思います?


s-DSC08592.jpg
ブヒッ(パッケージと違って全然かわいくない…。)


夫が「Percy Pigはナンバーワングミ!」といったときから
正直「エェ、まずそう…。」と思ってたんですけど。
で、それは夫が幼少期の頃の淡い記憶なんではないかと思って
「そのグミ食べてたのって子供の頃?」って聞いてみたんですよね。
そしたら「何言ってんの!大人になってからもずっと食べてるよ。」だって。

そ、そうなんだ。
私はてっきり駄菓子感覚でおいしいって言ってるんだと思ったよ。

でも食べたことのない私がまずそうなんて言う権利はないし
食べてから判断しようじゃないの。
そう思って、そのグミを頬張ったら


モグモグ(c・ω・ ) あれ、なんかシュワーてする。
モグモグ(c・ω・ ) んん、結構いける?
モグモグ(c・ω・ ) ・・・・・・・・。



・・・・・・・やっぱまずい。(:D)| ̄|_


最後の最後で外国の味がしました。
(日本のグミの方が断然おいしい。)

ま、でも夫が好きならね。
別にいいけどね。

結論:
外国のお菓子は外国人が好きな味に作ってある。
見た目も。

そりゃ、そうだ。


やっぱり日本人の私にはこっち↓の方がいいわ。


s-DSC08580.jpg
値段は豚のグミと同じくらい。( ̄д ̄)エェ
輸入物じゃないと思うけどね。




今日もページを閉じる前にぽちっとお願いします♪
(別ウィンドウで開きます。)
        ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村
メロンはおいしかったよ~。

おうちで作ったカレー&シチュー

私のブログを見た母から「カロリーが心配です」
というメールが届いたので、
いつも外食ばかりしている訳ではないという証に
先日作ったカレーのことでも書いてみます。

夫が前からセントラルのスーパーで目を付けていたカレーの缶詰が
安くなっていたので購入。
いつも夫は「イギリスのインディアンカリーは最高!」と言っていて
それはインディアンの移住者が多いからだそう。


s-DSC08564.jpg
今回は"Balti"をチョイス。
他にも種類はありましたが私には違いがサパーリ。ヽ(~~~ )ノ


で、用意した材料はこんな感じ↓。


s-DSC08563.jpg
※玉ねぎは1個しか使用していません。あ、にんにくも使ってません。


①玉ねぎはみじん切りにしてオリーブオイルで炒める。

②①にチキンを入れて色が変わるまで炒めてトマト缶とカレー缶を入れる。

③塩コショウで味を調えてしばらく弱火で煮る。


s-DSC08568.jpg
はい、出来上がり~。あら、まあ!超かんたん!


でもね、、、。
見た感じからなんか嫌な予感がしてたんですけど
味見したらトマトの味が強すぎてカレーの味がほとんどしない。
これはもうただのトマトソースではないかーい。

ということで、トマト缶は全部入れちゃダメ。
もしくは入れない!


s-DSC08566.jpg
今回市販のロティと一緒に頂きました。


このロティが結構当たりだった。
マクロで120バーツくらいで売ってたやつです。


s-DSC08565.jpg
プレーン味を選びましたが他にも2種類ほどありましたよ。


夫は「おいしい」と言いながら食べてたけど(どこが?)
私は非常に残念な気分で、またリベンジするのか
もう二度と作らないのか悩むところ。



気を取り直して次いってみよっ!


何となくシャロンのヴィラマーケットで買い物をしていると
ビーフシチューが作りたくなったので日曜日の午前中から仕込んで
夕方にはお肉がトロトロ~。その日の夕飯にしました。

ビーフシチューを作るのは今回が2回目。
前回は普通の牛肉の角切りだったのでいっぱい煮込んで柔らかくはなったものの
パサパサしててトロトロにするならやっぱり牛肉はスネ肉じゃなくちゃねぇ、
ってことで今回はスネ肉にしたんです。


s-DSC08523.jpg


が、煮込みように使ったワインが古すぎてちょっと変な味がした。
煮込みように新しいワインも買ってたんだけど
作るときになって「やっぱ新しいワインは飲みたい」って欲が出ちゃって
冷蔵庫に入ってたいつのだかわかんないようなワインで煮込んだら
失敗しちゃったよん。ヾ(´ε`*)ゝ

今回もビーフシチューのルウを使ったんだけど
本当はルウじゃなくてデミグラスソースで作りたかった。
でもどこにも売ってないんですよね。
代用品があるのかも知れないけどよくわかんないし。
欧米料理には重宝するすばらしいソースなんだから世界中で売っとくべきだわ。

あ、あと圧力鍋があったらもっと簡単なのに(*´・д・)(・д・`*)ネー


こんな失敗作ばかり記事にして何の参考にもならないけど
ちゃんと作ればカレーもシチューもおいしかったはず。
つか、あらやだ、どっちも洋食だわ。
外食も洋食、自炊も洋食だとカロリーが多くて母の心配が拭えないじゃない。


私信:母へ。いつも洋食ばかり食べてるわけじゃないからね。
自炊も和食がほとんどだし、外食で和食を食べることもあります。
え?じゃあなんで体重が増えるのかって?
ええと、それは…。



食べ過ぎ?ヾ(´ε`*)ゝ



100g痩せたクッキーにクリックしてって~。
(※別ウィンドウで開きます。)
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

ナイハンの"M.M's PIZZERIA"

週末はいつもパトンビーチだったけど、先週末はカロンビーチヘGO!


s-DSC08546.jpg


久しぶりのカロンビーチでクッキーもハッスル♪ハッスル♪
しこたま遊んだら水際でクールダウン。
胸毛や足毛がドロドロになっちゃうけど仕方ないね。


s-DSC08548.jpg


と、そこへ通りすがりのワンコ。
クッキーをチラ見してたけど結局そのまま素通り(笑)。


s-DSC08547.jpg



ビーチで遊んだ後はナイハンにある“M.M's PIZZERIA"へGO!


s-DSC08553.jpg


噂では聞いていたけど中々ナイハンまで
夕飯を食べに来る機会がないので実は今回がお初。
お店はこんな感じ↓。


s-DSC08554.jpg


夫が頼んだ生ハムのピザ。


s-DSC08562.jpg
大きいけど日本のピザみたいにくどくないのでたくさん食べれます。
特に生地がおいしかった。


私が頼んだサーモンのペストスパゲティ(自家製麺)。


s-DSC08558.jpg
麺はもっちりしておいしかったのにペストのソースがイマイチ。
今度来たら絶対ピザにするんだ~。


この日珍しくビールでも頼もうかってことになって注文したら
「明日は選挙だからお酒は出せないよ。」と言われてしまった。
・・・・・・・ぁぅ。


気を取り直して帰りがけシャロンのワインコネクションでチーズケーキを購入。
2個買ったけど結局夫しか食べませんでした。おりこうな私。ウフフ


でも、久しぶりに体重を量ったら立ち直れないくらいすごいことになってて
今日からダイエットする!



・・・・・・・つもり。




~ お ま け ~


プーケットはただ今雨季でウッキウキどころか気分もどんより。
こんなときは果物でも食べないと元気が出ません。
先日マクロで激安だったランブータンを購入。


見た目は海洋生物みたいでなんかアレですが


s-DSC08570.jpg
15バーツ/Kg


中身は甘くておいしいよ。


s-DSC08573.jpg
後ろにいるのはアザラシじゃあないよ。


プーケットに来たら試してみてね♪




ハッスル中のクッキーにクリックしてちょ♪
(※別ウィンドウで開きます。)
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
