

たくましく生きてます

朝から夫はバイクを洗い、私は車を洗って(といっても拭いただけ)
一息ついたら雨がシトシト降ってきました。

まあ、こうなることは予想してましたけどね。
だって空がどんよりしてたから。

で、夫が出先から帰ってきたら車が元通りに汚れてました。
でもいいの。
また洗えば(拭けば)いいんだから。(←強がりよ)

ていうかさぁ、こんなにお天気が悪くていいのか
ハイシーズン!(`Д´) 晴れんかコラーッ!

これから年末にかけてますます観光客も増えるんだし
そろそろ安定した青空になって欲しいものです。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


最近我が家があるソイ(通り)に姿を見せるようになった
(というか住みついた)子犬。


s-DSC07221.jpg


かわいい仕草をみんなに見せては食べ物をもらうという
子犬にしてすでに生きる術を身につけているなんてさすがはタイの犬。


s-DSC07222.jpg
「おばちゃん今日も暑いねー。なんか食べるものある?」 て居酒屋か!


勝手に敷地内に入って昼寝をし、お腹が空けばご飯がもらえそうな家を訪問する。
他の野良犬とは違ってお気楽な生活を送ってるようです。
でもね、そんなお気楽な生活が送れるのも今のうちだけだと思うよ。
もう少し大きくなったらよそ様のおうちのゲートを勝手にすり抜けることも
できなくなるんだから。
外の世界は野良犬がたくさんいるしご飯だっていつももらえるわけじゃない。
人間に頼ってばかりでないで他のワンコと生きていく方法も
そろそろ学んだ方がいいんじゃないのかい?


s-DSC07223.jpg
「わーわーぎゃーぎゃー」


っておい、聞いてんのか。



他のワンコともうまくやってるようです。┐(´-`)┌
今日もクリックお願いします♪(。・・)σぽちっとな
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村 

近所のワンズ

最近の嬉しいこと。
ご近所にかわいいポメちゃんを飼ってる人が引っ越してきたこと。

で、昨日散歩してるときにまた会えたんですよ。
どうやら男の子みたいで向こうはクッキーを見ると
キュンキュン鳴くんです。
その声がまたかわえぇ~川* ̄д ̄*川ハァハァ
なのにクッキーったらムシですよ。
こんなにイケメンなのになしかん!
全くクッキーの好みがわかりません。
(まだ写真が撮れてないのでポメちゃんの画像はもう少しまってね。)

ちなみにクッキーの好みはこのお方↓。


s-DSC06235.jpg
大きさがすでにアウトですよね?


このお方はねとっても強くて優しいので
どのワンコも大好きなんですよ。
クッキーもこの方を見つけては一生懸命匂いを嗅いで
アピールしてたんですが、もてるお方なので
クッキーのようなガキんちょは相手にしないのです。

なかなか想う相手には振り向いてもらえないクッキーですが
クッキーのことを気に入ってくれるワンコもいるんですよ。

例えばこのお方↓。


s-DSC06239.jpg
え?放れちゃってる?で、近くない?


このお方、クッキーのことは気になるので
近くに来たいけど私がいるので近づけないという
見た目に似合わずチョーびびりなんです。

初めて道端で出会ったときは息を呑みました。
ロッドワイラーのミックスだと思うんですが
噛まれたら一溜まりもないじゃないですか。
でもクッキーには攻撃的どころか好意を抱いてくれて
近づきたいけど近づけない、みたいな。
私が少し動いただけでビクッってするんですよ。


CDvDU.png
近いってー。


そんなビビリなお方なんですけどね
ファランのおじさんが散歩させていたオスのピットブルには
ものすごくアグレッシブに襲い掛かってました。


だから大型犬は放しちゃいかんて。
ファランのおじさんかわいそう。


クッキーがメスで良かった、
小型犬で良かったと思う出来事でした。


私が住んでるビラには飼い犬もたくさんいますが
リードをつけて散歩をする人はほとんどいません。
だいたい朝や夕方に放してるようです。
初めの頃はクッキーを散歩させるときに
かなり緊張しましたが最近は野良犬も含めて
どの犬が攻撃的でどの犬が友好的なのかわかっているので
無問題です。

あとどんなに見た目がチンピラな野良犬でも
人間に襲い掛かってくることはありません。(今のところ)
これも安心して散歩ができる理由です。
餌付けをするとだいたいの犬が私のことを好きになります。


ちょろいもんです。( ̄ー+ ̄)




でも今日野良犬集団に吠えられてちとビビった。
こんな私にクリック(● ̄(エ) ̄●)ノヨロシコ♪
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

イケメン、ビリー君

先日ヤングでイケメンなビリー君に会ってきました。






s-DSC06820.jpg
「HELLO!僕がイケメンのビリーだよ。」


ビリー君はまだパピーなんですが
ちゃんと飼い主さんのコマンドに従ってて
すごく感心しました。
クッキーがパピーの頃なんて
母ちゃん全くコントロールできなくて
「早く成犬にならないかな、、、」なんて思ってた
ダメダメ飼い主だったのに。
パピーの頃からでもきちんと躾けるのは可能なことなんですね。
目から鱗です。ポローン

といってもまだまだやんちゃなビリー君。
はるちゃんやクッキーを執拗に追いかけて怒られてました。
(クッキーの鬼の形相を写真に収めるのわすりた。)


s-DSC06819.jpg
「鬼の形相怖かった、、、」


ビリー君は遊びたいだけなのに鬼の形相はあんまりよね。
クッキーは逃げてばっかで匂いも全然嗅がせないし
そりぁビリー君も面白くないよね。
クッキーの今後の課題はワンコが近づいても
走って逃げないようにすることだなー。



最後はみんなで集合写真。


s-DSC06827.jpg
無理やりクッキーを抑えてる私。


この日はビリー君だけじゃなくて
クッキーや私にとっても勉強になった1日でした。
ビリー君、また遊びに来るね~!






~ お ま け ~


本日のベストショット。



s-DSC06830.jpg
「血は繋がってないけど私たち親子なの。」




今日もよろしければ押してってケロケロ~。
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

ワンズの集い

最近パソコンの調子が悪い。
画面のチカチカは幸いなくなったがXPの容量がパンパンで
このままだとパソコンから煙が出てくるかも知れない。
だったらvistaに移せばいいじゃんて話なんだけど
面倒くさいの。
てか本当はよくやり方がわかんないの。┐(´-`)┌
(バックアップってのもあるんだけど、なにコレ?)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


プーケットにはドッグカフェはないけれど
ワンズが集まるカフェがある。
このカフェのオーナーは獣医さんらしく
クーラーが効いた店内でもワンズがOKな
貴重なカフェなのだ。

しかもオーナー(獣医)が自ら焼くケーキは結構いける。
ニランさんから4月末まで全品半額と聞いて
クッキーと一緒に連れて行ってもらった。
この日はたくさんのワンズに会えて
母ちゃん風邪気味だったのにハッスルしちゃった。
クッキーはちょっと逃げ腰だったけど。[壁]・m・) プッ


s-DSC05386.jpg
イスの後ろに非難ちぅ。


いつもはるちゃんを見て大きいと感じていたのに
この日はなんだか小さく見えた。
シェパの蘭ちゃんがいたからだね。


s-DSC05383.jpg
視線の先はもちろんケーキ。「じぃー」


蘭ちゃん相変わらず美人で知的だったわ。


s-DSC05378.jpg
「今日はちびっこだらけね。」


しずちゃんも落ち着いた大人のレディだったし。


s-DSC05375.jpg
「先日3歳になったの。ウフッ♪」


なんかクッキーだけ子供っぽいな。なんでかなー。
そんな中はるちゃんは唯一の男子でハーレム状態だった。

このカフェはシャロンにあるケロさんのお店の並びにあって
お店の隣は動物病院というワンズの飼い主には
理想の条件が揃っている。

ケロさんのお店でワンコをカット中、
飼い主はこのお店でお茶をいただく。
まぁ!なんてステキ!
やっぱりシャロンはいいな。
いつか住みたいな、シャロン。







< お ま け >


今日のベストショット。


s-DSC05388.jpg
「ママ、足に座られてるよ。」by 蘭ちゃん




今日もページを閉じる前に
(o'▽')σポチっとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

近所のかわいいアイツ

日本には四季があって季節ごとに色んな花が楽しめる。
ここプーケットでは咲いている花は年中同じ。
でもかわいい花もたくさんあるし南国らくしどれも
派手で生き生きとしている。

例えばプルメリア。
この花をかわいいと思わない女子なんているのか?
っていうくらい可憐。


s-DSC05299.jpg


そして枝にはこんなものが。


s-DSC05291.jpg
中央に注目。


トカゲ君。("▽"*) イヤン♪かわい~♪
クッキーが草むらをくんすかしてる時に
突然「ガサッ」と音がするので毎回ビビルけど
どうしても姿が見たくて探してしまう。


でも最近もっともっとかわいいものを見つけた。
それがこちら↓。


kEKKqnTu.jpg


日本スピッツキタ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━!
この子お顔もかわいいけど性格もかわいくて
私とクッキーが来るといつも大歓迎してくれる。


dqrzhgw0.jpg


まだ子犬なので毛も柔らかくて真っ白だし
歯も眩しいくらいキレイ(*´ェ`*)


Q1RdNsn9.jpg


おばちゃんだって一日中遊んでたいよぉ。
何ならうちの子になる?って言いたいくらい。


6Px14WaB.jpg


(*´ 艸`)(´艸 `*)あはは~。
最後のセリフは思いっきり妄想だけど。


萌え~。





ページを閉じる前にポチ(。・・)σっとお願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
