

日本帰るよ(ノД`)

日本行きのチケットを買った。
実に4年ぶりの帰国。
たかが4年、されど4年・・・。
4年の歳月が私にどんな変化をもたらしたのか。
それは私のみぞ知る。



って、6kg太ったんじゃね?( ̄(∞) ̄) ブヒィ
久しぶりの私を見てみんなびっくりしないでね。



もうね、ここまで空いちゃうとね、
なんていうかね、日本が遠い異国に感じちゃって。
外国人が初めて日本に旅行するようなそんな感覚で
もう今から興奮して眠れません。'`ァ(*´д`*)'`ァ

そこまで私が日本に期待してしまうのも
日本という国が常に変化しているからだと思う。
日本にいた頃はそれを当たり前のこととして受け入れてたけど
(むしろ進化が早すぎて付いて行けなかった)
そのお陰で消費者は飽きることなく日常を楽しく
且つ快適に過ごせているのだということを
日本を離れて思い知った。

コンビニのスイーツに新商品が出るたびに
私はもっと喜ぶべきだったのだ。
そして片っ端から試しておけばよかった。
ばかばかばか!私のばかっ!


・・・・・・・・・・・・。


今回夫は多忙なため一緒に帰りません。
なので思いっきり羽が伸ばせるw
気掛かりなのはクッキーのことですが
夫がどうしても自分で面倒見ると聞かないので
お願いすることにしました。
夫も言ってたけどこれを機に夫とクッキーの距離が縮まれば
これ幸い。
私だって今後どうしてもクッキーの面倒が見れないという状況が
出てくるかもしれないのでこれはいい機会だわ。

日本で行きたいとこやしたいこともたくさんありますが
私が一番執着しているのはやはり食べ物。
4年間ずっと我慢していたここでは口にできない物を
片っ端から食べたいという衝動が果たして抑えられるか。
まあ、今の私の味覚は非常に衰えてるので
きっと何を食べてもおいしく感じるんだろうけどw

とまあ、こんな感じで出発までの喜びを
日々噛み締めて生きていこうと思います。


どうでもいい報告ですいません<(_ _)>




ページを閉じる前にクリックお願いします♪
(※別ウィンドウで開きます。)
        ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村
日本の寒さに耐えられるかな・・・。

お久しぶりです。

ブログを1ヶ月も放置してしまいました。
が出てきて驚き。ノ( ̄0 ̄;)\ぁぅ

我が家はみんな元気にしております。
今月は日本からお友達も来ていて楽しい時間をたくさん過ごしました。
そのことはまた次回よりUPしていきたいと思います。


s-DSC08623.jpg


タイでは洪水の被害がどんどん拡大していて
被害に遭われた方や今後浸水しそうな地域に住んでいる方は
不安な日々を過ごしていることと思います。
一日も早く元の生活ができるように
またこれ以上被害が拡大しないよう祈るばかりです。

タイに住んでいるので「プーケットは大丈夫?」というメールをもらいますが、
プーケットは洪水の被害は全くありません。
最近は天気もよく普段となんら変わらない生活を送っています。
なので心配しないでね。





ページを閉じる前にクリックお願いします♪
(※別ウィンドウで開きます。)
          ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村
今日も駆けるお嬢さん。パッカパッカ

イミグレ行って、買い物行って

今日は90日に1度のイミグレに行く日でした。
(イミグレに行くのは大嫌い。はぁ…。)
予めパスポートのコピーをして受付に行くと
コピーはいらないと返されてしまいました。ナンデ?
しかもいつもは住所などを記入する用紙があるのに今日はそれもなし。
前回の用紙の裏にスタンプ押して終わりでした。30秒で終わったよ。
いつもと違う手続きに戸惑いましたが、簡単だったのでラッキー♪
これは担当者の気まぐれなのか?それともやり方が変わったのか?
次回からもこんな感じだと助かるんだけどなぁ。

午後からは久しぶりに一人で買い物に行きました。
というのも、先週は車が修理中だったため1週間家に引きこもってたんです。
ほとんど歩くこともなく家でずーっとパソコン使ってたら
腰痛が再発してしまいました。(→o←)ゞあちゃー
やっぱり適度な運動は必要ですね。公園に行って歩かなきゃ。

で、久しぶりに買い物に行ったらついつい買ってしまいます。
色んなものを。


s-DSC08410.jpg
ていってもハンドソープなんだけどね。
(BOOTSで半額だったよ。)


ホントは買い物の一番の目的は期間限定のポールスミスのお店だったのに
探したけど見つけられませんでした。
なんでだろ?まあ、私の目は節穴なので仕方ないか。アハハ
(まだ諦めてないけど。)

ところで、私は一人で運転するときはお気に入りのCDを
車の中で聴くのが楽しみなんですが
今日はレッチリ(レッドホットチリペッパーズ)にしました。
彼らの曲を初めて聴いたのは私がまだ10代の頃。
あれからかなりの年月が流れていますが今聴いてもやっぱりいいわ~。

そういえば昔はかなりの音楽好きで「音楽がないと生きていけない!」
なんて言ってましたのに、音楽がなくてもしっかり生きてますわ。オホホ
CDプレーヤーがないので家の中では全然音楽聴かないんですよね。
ノリノリ系な音楽でもかければお家エクササイズも進んでやるかもしれないのに。
ただ踊ってるだけとも言うけど。
そっかあ、だから太ったんだ。
そっかあ、だから腰痛再発したんだ。
CDプレーヤー買わなくちゃ!

・・・・・・・・ま、いつかね。




~ お ま け ~


いつもお店の前は通っていたけど入ったことがなかったアイス屋さん。
気になってはいたので先日とうとう入ってみたんですが、
おいしい!で、安い!1スクープなんと15バーツ!

s-DSC08380.jpg
これは夫が頼んだココナッツアイス2スクープに生クリームをトッピングしたもの。


アイスは安くておいしいし店内はカラフルでかわいいし
おまけにワンコもOKなのでちょくちょく通うこと間違いなしd(゜ー゜*)!
このアイスを目の前にすると
もうカロリーのことなんて気にしないから。
などと思う夫婦なのでありました。


s-DSC08385.jpgs-DSC08375.jpg
s-DSC08383.jpgs-DSC08379.jpg





よろしければ今日もクリックお願いします♪
(※別ウィンドウで開きます。)
     ↓
こんなアイスもあったよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

私の(どうでもいい)宣言

福岡在住の方のグルメブログを見ていると
福岡にはオサレな店がたくさんあるなぁ、と
すっかり浦島太郎になってしまっている自分にΣ(・o・;) ハッと気づく。

私は福岡の中でも一番活気のある天神というところに10年以上住んでいた。
大丸までは徒歩2分(小走りだと1分)の距離。
天神という場所は私にとって庭のようなとこだったのに。
今ではすごく遠くに感じます。(実際遠いんだけどさ。)

ところで。
グルメブログってその人の食の好みがもろにでますね。
イタリアンが好きな人はイタリアンばっか行ってるし、
酒好きな人は酒に合うような食べ物を出すお店ばっか行ってる。

じゃあ私がグルメブログを書いたらどうなるか。
きっとB級グルメのオンパレードでしょうね。
体に悪そうだけど、止められない。
テムジンのミノバターにかわやのとり皮。
同じところばかり行くのでネタにもなりません。

まあ、結局何が言いたいのかというと、



日本てすげー。


もう誰が何と言おうと今の私にとって日本はスバラシイ国。
外国にいると日本の良いとこがバシバシ見えてくるんです。
今日本に帰国してその良さにふれたら



泣くかも。


いや、絶対泣く。
コンビニの店員さんに優しくされただけで泣くと思う。
自動販売機でジュース買うだけで泣くよ、きっと。


1leM2.jpg
お嬢さん、鼻が・・・。


ヽ(~~~ )ノ ハテ~



今年こそは帰国するぞ!という私の宣言。
今日もよろしければクリックお願いします。(ノ≧∇≦)ノ
(※別ウィンドウで開きます。)
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PRAY FOR JAPAN

東北地方太平洋沖地震が起きて1週間以上が経ちました。
昨夜、夫がテレビでサッカーの試合を見ていたんですが
ゲームが始まる前、観客を含む全ての人が
東北地方太平洋沖地震の被災者へ黙祷をささげていました。


「PRAY FOR JAPAN」


一日でも早い復興とこれ以上被害が拡大しないことを
世界中が祈っています。



s-DSC07703.jpg
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
