

ガスは突然止まるもの

夕飯の支度をしていると突然ガスが止まった。
そうなの、いつも突然なの。
何の前触れもなく突然止まっちゃうの。


まじ、勘弁。


ガス屋さんがまだ配達してくれる時間だったからよかった。
で、今回作ってたおかずが"鶏大根"だったんだけど、
前もガスが止まったとき"鶏大根"作ってたんだよね。
(参考にしてるレシピはこちら→"鶏大根"


鶏大根、作るのやめよっかな。


ガスが使えるようになったので
夕飯は無事に食べることができた。
でも、次の日の今日、またガスが止まった。


なして?


大家さんに電話したら
「コンロの裏に付いてる電池が切れたんじゃ?」と言いなさる。


( ̄д ̄) エー


もしかしてガスが切れてたんじゃなくて
電池が切れてたの?


やだよ、もー。


なんていう、日本ではあまり考えなくていいようなことが
ここでは起きちゃうのよね。
日本だとガスなんてガス代払っときゃ止まんないからね。
日本は何でも便利よねー。


・・・・・・・・さてと。
先週のことだけど、夫が仕事でラワイまで行くというので
夕飯はそっち方面で食べることに。

久しぶりにシャロンのFatty'sへ行ったよー。


s-DSC08825.jpg


店内はファランのお客さんで賑わってました。
オーナーのFattyさん(仮名)はドイツ人なんですね。
知らなかったわ~。

で、がっつりと300gのステーキなんか食べちゃった。ウフ


s-DSC08828.jpg


このステーキはローカルビーフなんですが結構な歯ごたえで
最近歯の治療が終わったばかりの夫がステーキを食べ終えた後
悲鳴をあげてました。

タイのビーフはこのように当たり外れがあるので
柔らかいお肉希望の人はオージーまたはNZ産のにした方が無難です。
まあ、でも一番おいしいのはやっぱ和牛だけどねー。

で、こんだけがっつり肉食べたのに
帰りにシャロンのワインコネクションに寄って
クリームブリュレ食べちゃった、どうしよう・・・。


s-DSC08871.jpg


どうしよう・・・なんてホントは思ってないけど。
(だから痩せないんだYO!)




最後に久々の"クッキーを探せ!"をどうぞ。


s-DSC08848.jpg


つか写真が小さすぎて見えないっつーの!
※「続きを読む」に正解があります。




ページを閉じる前にクリックお願いします♪
(※別ウィンドウで開きます。)
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村
落ち葉が秋っぽい。でも常夏。

Continue Reading


ペットフェアーと映画観に行ったよ

あれれ、9月ももう半ばじゃない。
今日は中秋の名月なんですってね、奥さん。
(母からメールが来るまで知らなかったけど。)
夜は雨が止んで名月が見れるといいけど。

今月は何かと楽しいことが盛りだくさんで
ブログをずっとアップしたかったんですが
先週の木曜日ころから風邪で寝込んでまして、
中々治る気配がなかったので病院に行ったら
処方された薬で一発完治!
薬は自分で選んでテキトーに飲んでも効きませんね。


~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ 


さて、まずは今月の2、3、4日に開催されたペットフェアーのお話。
私が参加したのは3日の土曜日でした。


s-petfair.jpg


場所はクッキーも大好きなロイヤルプーケットマリーナだったので
着くなりクッキーのテンションは上げ上げだったんですが
会場に入った途端しっぽもテンションも下げ下げになっちゃった。アリリ

そんなことはお構いなしに私はたくさんのワンズと戯れてきました。
まずは、烈ママさんとこの良くん。


s-DSC08756.jpg


いつも愛玩犬のクッキーを見慣れているので
会うたびに良くんの迫力には驚きます。
でもすごく優しいの。そして甘えん坊。
大きいのに甘えん坊というこのギャップが大型犬の魅力だわ。キュン
たくさんワシワシさせてもらいました。

ケロさんとこのしーちゃんもいたよ。
プリンセスの衣装がステキ☆


s-DSC08757.jpg


プーケットでは珍しい、てか実際に見るのも初めての
チャイニーズ・クレステッド・ドッグが見れてU子感激!
頭の毛がブロンズのズラっぽくてオシャレだったわ。


s-DSC08777.jpg


オウムもいたよ。


s-DSC08789.jpg


クッキーはかけっこ競争の競技に参加したんですが
本来走るべきところを走らず場外に行ってしまって論外でした。
母ちゃんがいなくなったと思ってパニックになったんだろうけど
まさか外に出て探す勢いだったとは。
クッキーは小さい割りに走るの早いし自信あったのになぁ。
でも次回は絶対にリベンジするわ。( ̄‥ ̄)=3

烈ママさんちの良くんは色々と活躍してましたよ。


Qp6EI.png
烈ママさんの指示にしたがってる良くん。賢いわ~。


s-DSC08795.jpg
これは良くんが音楽に合わせて歌ってるところ。
烈ママさんといるときの良くんホントに楽しそう♪


プーケットでペットを飼ってる人はたくさんいるけど
こうやってたくさんのワンコと触れ合える場所って
あまりないんですよね。
なので今後もこういうイベントをどんどん開催して欲しいものです。
クッキーにとっては楽しくない場所かも知れないけど
あくまでも飼い主のために付き合ってもらいます。スマン
あれ、でもクッキー。色んな人におやついっぱいもらってたよね?


~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~


突然ですが私は映画ファイナルデストネーションの大ファンです。
1~4まではテレビで観ました。
(タイのテレビは肝心なとこがたくさんカットされてるのでイカン!)
で、この度映画館でファイナルデストネーション5があるという。
これは観ねば!というわけですでに一度観て大絶賛していた
マキルダさんと一緒に観てきました。

本当は3Dの上映だったんだけどすでに新しい3Dの映画が始まってて
ファイナルデストネーション5の3Dは終わってたんですが


3Dじゃなくても全然いい!!!


もう最高!FD万歳!
映画館であんなにはしゃいだのも久しぶりだったわ。
(はしゃぐような映画じゃないのかもだけど。ウフ)
マキルダさん、付き合ってくれてありがとう。
次回はジョーズの映画、(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク




ページを閉じる前にクリックお願いします♪
(※別ウィンドウで開きます。)
        ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村
ズラ王子と大接近。

プーケットの歯医者(@バンコクホスピタル)

今日は朝から歯医者(@バンコクホスピタル)へ行ってきました。

夫が悪い歯を全部治療したいとずっと前から言っていて
以前被せ物が取れたときに治療してくれた先生が良かったので
同じ先生を紹介したんですが夫もこの先生が気に入ったようです。

二人とも今日はとりあえずクリーニングだけ。

以前バンコクホスピタルで歯を治療した人が
「10万円くらいかかった」と言っていたので
我が家がお世話になることは絶対にないと思っていたんですが
事前に金額を確認するとそんなに高くなく(町の歯医者と同じくらい)
治療はここでしてもらってます。
ちなみに今回かかった費用は二人で2,900バーツ。
この内訳は夫が2,000バーツ、私が900バーツだと思います。
だってかかった時間が全然違うもん。
夫のクリーニング時間かかりすぎ。
(通常クリーニングは800~1,000バーツだそうです。)
※後から聞いた話によると夫はレントゲンも撮ったらしく
今回かかった費用の中にレントゲン代も含まれています。


今後夫が治療してもらう歯のおおよその金額も
ちゃんと紙に書いてくれたので請求書見て愕然…
てことにもなりません。たぶん。

夫は親不知が4本とも生えてるらしく(私も4本生えたけど)
全部抜くことを勧められたそうですが、
抜歯は1本1,000バーツだそうです。
普通の虫歯の治療はだいたい1本800~1,700バーツ。

私は今日夫のおまけでクリーニングだけしてもらうつもりで行ったのに
治療が必要な歯が見つかってしまいまた行く羽目に。ぁぅ。
前回の治療からあんまり時間が経ってないのに。
毎日3回は歯磨きしてるのに。
しかも私の歯、知覚過敏なのにぃぃぃ!(←関係ないけど)
クリーニングしてもらうときも「知覚過敏の歯は触らないで!」と
激しく主張しました。
歯を磨くときは力を入れずにd(゜ー゜*)ネッ!(もう手遅れだYO!)


最後にクッキーが何かぼやいてますので、
聞いてやってください。


JcVTQ.jpg


あの、これはですね、
近所の広場の草がぼーぼーに伸びてきて
ボール遊びもままならない状態のため
思わずぼやいてしまった次第です。

明日こそは公園に行けるといいけどね~。




ページを閉じる前にクリックお願いします。
(※別ウィンドウで開きます。)
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村
クッキーも枝で歯磨き中。

体力には自信あります

プルーンよりも干しアンズの方が栄養価が高いらしいので
早速干しアンズ買いました。
(そのときの記事はこちら。)


s-DSC08469.jpg
プルーンも好きだからまた買っちゃった。


味や食感はやっぱりプルーンの方が好みだわ。
タイは今フルーツの季節。
ドライもいいけどみずみずしい生のフルーツも楽しまないとd(´∀`*)ネッ!


====================


先週の土曜日もパトンで食事をしてビーチを散歩しました。
食事をしたのは「No.9」ではなくて、


s-DSC08472.jpg
イギリス料理のレストラン「THE ISLANDER」


バングラ通りの中の小さなソイを入ったところにあります。
ここでステーキを食べました。


s-DSC08473.jpg


焼き方はミディアムと頼んだのにウェルダンだったので
取り替えてもらいましたよ。
ステーキをウェルダンで食べることなんて出来ないわ。
タイではクレームが通じないところが多いけど
こういうのはきちんと伝えた方がいいと思います。
アジア人の女だと思ってナメんなよ。( ゚Д゚)㌦ァ!!
(↑これは脳内で言っただけw)


肉をがっつり食べた後はビーチを歩きました。
この日は珍しくオヤツは食べなかったの。
いや、帰ってから何か食べたかも。わすりた。



次の日の日曜日はヒロインズ像の近くにある
「GITANO」でランチしました。


s-DSC08479.jpg


飲み物はいつもトニックウォーターを頼んでたけど
シェイクがお得な価格だったので「バナナ&ミルクシェイク」
にしてみました。


s-DSC08477.jpg
かなりたっぷり&栄養満点。50バーツ≒150円


これといつもの焼きブリトーを食べてお腹イパーイ。
焼きブリトーの写真撮るのわすりた。

この後、ロイヤルプーケットマリーナへ行って
芝生の上でしこたまボール遊びをして帰ってきました。


s-DSC08481.jpgs-DSC08490.jpg
s-DSC08492.jpgs-DSC08483.jpg


夕方、公園に行ってまたしこたま遊んだんですけど、
クッキーの体力恐るべし。
本当に愛玩犬なのだろうか…。



体力には自信があるクッキーにクリックしてって~。
(※別ウィンドウで開きます。)
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

小さいけどたくましい父ちゃん

先日、公園に行ったらありんこ祭りでした。
(まあ、いつもありんこ祭りなんですけど。)
「痛っ!」と思って見たら足にアリが逆立ちしながら噛み付いてた。
クッキーなんてびーちくに噛まれてて、
それはさぞかし痛かったんではなかろか。(・m・ )クスッ

クッキーは公園に行くと前半にはしゃぎすぎて(ボール遊びで)
中盤ではもうぐったり。


s-DSC08403.jpg
遊び疲れて休憩中。


その後は、私たちが歩く足元にトボトボと付いてきます。
あまりにもぴったりと足元にくっ付いて歩くので
時々「ちゃんとついてきてるかな?」と思って振り向くと


s-DSC08404.jpg
いない。


「あれ?クッキーがいない」と思ってキョロキョロすると大抵足元にいて
近すぎて死角になってるという。
リードつけてるときはヒールなんて(絶対)しないのに、
オフリードだとばっちりとは。
リードがついてないから不安ていうのもあるのかも?



・・・・・・・・と、まあ公園のネタを書いてる今現在、
毎日雨が降っていてここ1週間ほど公園に行っておりません。
クッキーもそろそろやさぐれそうです。

雨季だもの、仕方ないわ。
日本だって梅雨なんだし(←関係ない)。
でも、一番公園に行きたいのは私かも。
腰痛には歩くのがいいし、なんたって気分転換になる。
あと、公園で時々食べるおやつもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
(とうもろこしとかチキンカツとか。)

公園行きたいわぁ。(by かあちゃん&クッキー)


==============================


夕食後、前回の記事で出てきたアイス屋さん(ネスレのショップ)に行こう!と
張り切って行ったら、すでに閉まってました。(≡д≡) ガーン
でもすっかりアイスクリームモードになっていた夫と私は
諦められずそのままタウンの中へ車を走らせたんです。

で、着いたのがクイーンパーク(?)の向かい側あたり。


s-DSC08438.jpg


人がワラワラいて、それもヤングな学生さんたちがたくさん。
T-シャツやら、アクセサリーなんかを売ってました。
ギターの弾き語りなんかもあってちょっとしたヤングの集いの場的な?

そこにはeteのショップがあったんですが、やぱり高い。
ま、しっかり食べましたけど。


s-DSC08437.jpgs-DSC08439.jpg
s-DSC08440.jpgs-DSC08441.jpg


でもネスレのアイスクリーム屋さんが閉まってたお陰で
T-シャツ買ったり、ピアス買ったりして楽しめました。
あ、私がね。ヾ(´ε`*)ゝ


このヤングの集いの場から車を停めていた場所までの道のりに
ニワトリファミリーがいまして。
で、クッキーが草むらをくんくん嗅いでたら
ファミリーの大黒柱であろう雄鶏の父ちゃんが
クッキーに向かってきたのでびっくりしました。


s-DSC08445.jpg
手前が雄鶏でバイクの右手奥にいる2羽が雌鳥。一夫多妻(と思われます)。


ニワトリがこんなに家族思いのたくましい動物だったとは。
でも一番驚いたのはなんでこんな時間にこんなところで
ニワトリファミリーが放されていたのかということです。



小さいけどたくましい雄鶏父ちゃんをぽちっとな♪
(※別ウィンドウで開きます。)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
