

レモングラスハウスでお買い物

プーケットに移住して3年が経つのに一度も行ったことがなかった
「LEMON GRASS HOUSE」へやっと行って来ました。


s-DSC07318.jpg
何度もお店の前は通ってたのにね。


プーケットは年中夏だし屋外のレストランが多くて
食事中蚊に刺されることにずっと悩まされてたんですよね。3年間も。
スーパーに行けば虫除けスプレーは簡単に手に入るけど
我が家には人の手足をペロペロするのが大好きなクッキーがいるので
天然成分の虫除けスプレーじゃないとなんかイヤだなぁ、
そう思いながらもなかなかお店に行く機会がなくて。
(いや、機会はあったけど忘れてただけ。)
今回やっと長年欲しかったレモングラスの虫除けスプレーを
GETすることができました。


s-DSC07334.jpg
もうこれでモスキートとはオサラバね。


店内にはたくさんの商品が陳列されていて
匂いの種類も豊富だしどれもいい香りがするので
選ぶのが大変でした。
いろんな匂いを嗅いで益々チンプンカンプンになったけど
とりあえずルームスプレーにはカモミールを、


s-DSC07342.jpg


さくらこさんのブログで紹介されていた
アロマの芳香ボトルにはジャスミンを、


s-DSC07337.jpg


石鹸にはレモングラスを選んでみました。
あ、石鹸の写真撮るの忘れた。

他にもワンコ用のスプレーなんかも買ったりして
トータル1,000バーツ(≒3,000円)近く使っちゃった。


s-DSC07333.jpg
使うのが楽しみ~∬´ー`∬ウフ♪


レモングラスハウスでお買い物した後はスリンビーチへGO!


s-DSC07321.jpg
あれれ、、今日も空がどんより(´・ω・`)


スリンビーチでランチしてきました。
ソムタム(パパイヤサラダ)とガイヤーン(BBQチキン)を
食べてお腹いっぱい。(〃´o`)=3 フゥ

余談ですが私、ソムタムは砂糖なしがいいんです。
なのでソムタムを注文するときいつも「砂糖なしで」と何度も言うのに
かなりの確立で砂糖を入れられてしまいます。(´;ェ;`)ウゥ
きっと作る人にはこだわりがあって
「ソムタムの砂糖なしなんてありえない。入れてしまえ。」という
ことだとは思うんですが、、、。
砂糖が少しでも入ってるとイヤなの。
でもソムタムは食べたいの。
だから砂糖は入れないで。お願い。

あ、ちなみにスリンビーチのソムタムは砂糖なしで作ってくれます。
私たちのことを覚えててくれてるようです。


s-DSC07323.jpg
「良かったね。」




~ お ま け ~


見覚えのあるお方が。
(確かこの辺で出てきた。)


s-DSC07320.jpg
ごっついけど。ピットブルだけど。いいヤツ。




今日もクリックお願いします♪(。・・)σぽちっとな
(※別ウィンドウが開きます。)
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

いい匂いのあれこれ

朝から半日ほどアリンコと格闘してどっぷり疲れた昨日。
この戦い長引きそうです。
でもね、アリンコって引越しするんですよ。
え?なんで知ってるかって?
だってアリンコが引っ越してるの見たことあるもん。
それはもうものすごい数のアリンコが大移動してましてね。
兵隊アリまでいたりして。(デカイやつね。)
家の外での出来ことだったから放っておいたんですよ。
でもどうやらその大家族が我が家に侵入してきた模様。
いや、来なくていいから。うち食べ物ないから。
これもねぇすべて連日降り続いてる雨のせいなんですよねぇ。
早く雨季が終わってアリンコ大家族が引っ越しますように・・・。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


以前にハンドソープの消費量が多いという記事を
書いたことがありますが(そのときの記事はコチラ。)
今回は最近お気に入りのものと新しく買ったものを
紹介しようと思います。
ハンドソープはかさばるのでお土産に最適とは言えませんが
気になる方は是非試してみてd(^-^)ネ!

まずはお気に入りのコレ↓。


s-DSC06492.jpg
ラベンダー&カモミール(Watsons)


ハンドソープとしての殺菌力とかそんなことは
この際高いところに置いといてとにかく香りが好き。
手を洗うたびに気分がリラックスします。
なんたってラベンダー&カモミールですからね。
そりゃあリラックスするでしょ。当然するでしょ。

お次は最近買ったコレ↓。


s-DSC06774.jpg
左:ローズ 右:マグノリア(Boots)


これ、入れ物がエレガントじゃないですか?(エレガントて)
しかもBUY1 GET 1FREEだったんですよ。
そりゃあ買うでしょ。当然買うでしょ。
(ホントはニランさんが見つけなかったら気づかなかった。テヘ)
お店で試しに匂ってみましたがどちらもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
(すみません、匂いの説明てうまくできません。)
奥さん、だってローズとマグノリアですよ。
そりゃあいい匂いするでしょ。当然するでしょ。
で、マグノリアてどんな花だっけ?


あとおまけでこんなもの↓も買っちまいました。


s-DSC06776.jpg
ココナッツ&アーモンドシャンプー&コンディショナー(Boots)


これもBUY1 GET 1FREEだったのでつい。
ココナッツの匂いに包まれたい方にお勧めです。
まだ未使用なので髪にどうかとかそういうのは一切わかりません。
ホント参考にならなくてすみません。<(_ _)>

ハンドソープとかシャンプーとか新しいのを買うと
なんかワクワクしちゃうんですよね~。
早く使ってみたいな~なんてね。
匂い関係は特に好きなので今後も色々と試してみたいと思います。

そういえば働いてたころは香水を買うとき
必ずボディローションもセットで買ってたなぁ。
で、特別な日なんかにはローション塗ってたなぁ。

最近じゃ香水もあんまり付けなくなったなぁ・・・( ̄Ω ̄)





特別な日がなくなっちゃった私にクリックを~。
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
