

雨と映画で気分もどよーん

ここ最近ずーっと雨が降ってます。
雨季だから仕方ないけど、たまには晴れ間が見たいじゃないの。
(明日こそは晴れますように…。)

我が家には車が一台しかありません。
この雨続きの天候と夫の仕事が忙しいのとで
車が使えない状態が続いていて
家の中にずっと引きこもってます。


そろそろカビが生えそう。


もともと出不精なので引きこもってるのは平気なんですが
たまにはね、たまにはお出かけしたいわね。
っていっても、行き先はセントラル(近所のデパート)くらいしか
ないんだけど。

雨が降っても散歩には行きますよ。
だってお嬢さんがやさぐれちゃうから。
でも途中でバケツがひっくり返ったような雨に変わって
抱っこして小走りで帰ってきたりしてね。
水溜りに顔突っ込んで口の周りが濡れて
泥棒みたいになっちゃったりしてさ。
楽しいんだか楽しくないんだか。

まあ、公園にしばらく行ってないので
クッキーはちっとも楽しくないんでしょうけど。


s-DSC08688.jpg
「公園行ってボール遊びしたい…」


かあちゃんもそろそろ公園行って運動しないと
かなりヤバイよ。(・Θ・;)ブヒー


s-DSC08692.jpg
「ボール遊び…Zzz」


枕にするくらいボールが好きなのね。


s-DSC08694.jpg
「sukishiで焼肉…zzz」


話は変わりますが、我が家のテレビは衛星放送です。
日本の番組もちらほらやってるので探しては見てます。
最近はまっているのが松雪泰子主演のドラマ「MOTHER」。
このドラマが重いのなんのって。
毎回見終わるたびにどよーんてなります。
でもまた見てしまう。

どよーんとなるといえば今日見たこの映画!
funnygames.jpg
「ファニーゲーム U.S.A」
ちょっとー、これはないよー。
映画って山があって谷があってハラハラドキドキして
でも最後にはめでたしめでたしで観客はホッとするんでないの?
でもこの映画ときたらホッとするどころか
最後の最後に「まだやるんか!」って突っ込まなきゃならない。
(あ、ネタバレになっちゃうかも。汗)
雨続きでタダでさえ気分もどんよりなのに
更にどんよりなってどうすんだい。
まあでも話題になった映画みたいなので
どよんりなりたい人は見てみてd(゜ー゜*)ネッ!



半目で寝てるクッキーにクリックお・ね・が・い♪
(※別ウィンドウで開きます。)
          ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

スーパー父ちゃんの映画

昨日の夕方、大根の煮物を作ろうと下茹でをしていたら
突然ガスが切れました・・・。
半年から1年くらいは持つだろうと思っていたのに
うちのガスって意外と小さくてこんなに早く切れちゃった。
この中途半端に茹でられた大根は一体どうすればいいのでしょうか?


Dr9lloMV.jpg



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


今日は久しぶりに映画の話です。
最近頻繁にテレビで放映してたのでもう何度も観ちゃったんですが
「96時間」という映画。
※英語のタイトルは「TAKEN」です。

ざっくり内容を説明すると人身売買組織に誘拐された娘を
父ちゃんが体を張って助けるという話。
で、この父ちゃんがですよ。
ものすごーくかっこいいわけですよ。
こんな父ちゃんがいたら世の中無敵、みたいな。
設定が恋人を助ける男子ではなくて愛する娘を助ける父ちゃんだから
余計にd(>_< )Good!!なんですよねー。


s-DSC06080.jpg


展開がうまいこと行き過ぎて突っ込みどころも満載ですが
そんなことはこの際高いところに置いといて
主演のリーアム・ニーソンの哀愁漂うスーパー父ちゃん役に
(。-_-。)きゅん・・・とくること間違いなし。
映画を観ながら何度も「この父ちゃんかっこえぇ!」て叫びましたもん。


s-DSC06061.jpg


ところで。
ヨーロッパで人身売買組織に誘拐されることなんてあるのかと
夫に尋ねてみるとなんとあるんだと!w( ̄Д ̄;)w
キャー怖いわー。
ヨーロッパには行けないわーなどと思っていたら


狙われるのは十代の若い女子なんだってさ。


あーあ。心配して損した。

・・・・・・・・コホンッ!(;-o-)o" 
ま、とにかくですね。
かっこいい父ちゃんが観たいときはこの映画ですよ。
かっこよすぎて観た後すっきりしますから。
スーパーマンよりスーパーマンですから。
意味がよくわかんないという方は観てみればいいさー。アハハー





今日もページを閉じる前に
(o'▽')σポチっとお願いします♪
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

動物映画は涙腺を刺激する

昨日の夜、自宅で見た映画で思わず泣いてしまった。

「マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
※英語のタイトルは「Marley & Me」です。

ジェニファー・アニストン主演の映画で、タイトル通り犬が
出てくるわけだが、このワンコがすんごくやんちゃ!
物は壊すし寝てる子供は起こすしでダメ犬全開なんだけど、
なぜか憎めない。
犬種がラブラドール・レトリバーっていうのもあるし、
犬って少々やんちゃな方がかわいいって思うは私だけ?
(夫はこの犬がやらかすことにイチイチ青ざめてたけど)


s-DSC02573.jpg


見始めた時、夫は「くだらないからチャンネル替えよう」とか
言ってたのに、見終わると「いい映画だったね。」だって。
(* ̄m ̄)プス


s-DSC02612.jpg


犬を飼ってる人、または飼ったことがある人が見ると
自分の愛犬と重ねて思わずジーンとくる作品ではないだろうか。
犬はやっぱり家族の一員だということを改めて認識させられる、
そんな映画だった。


s-DSC02560.jpg


動物(特に犬)の映画ってついつい見てしまう。
そして思わず泣いてしまうことが多い。

今回の映画、動物好きで涙腺がゆるい方は
是非ハンカチのご用意を。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

面白い映画と犬ガム

「恋愛適齢期」という映画をご存知だろうか。
友人に面白いと勧められて観た映画なのだが、
好きな映画ベスト5にも入るほど気に入っている。
主演のジャック・ニコルソンがすごくいい。
彼の若い頃の作品も観たが、年を取ってからの作品の方が
私は好きだ。

ちなみに、若い頃の映画で「シャイニング」という作品では
とーっても怖い作家の役を演じている。
注)ホラー好きな人にはお勧めですが、観ていて心臓がバクバク
してくるので見終わった後は心身共にどっと疲れます。


「恋愛適齢期」はラブコメディでドンパチ系でも戦争ものでも
ないのでとてもお気楽に観ることができる。
思わず笑ってしまうシーンが満載なのだ。
※英語のタイトルは「Something's Gotta Give」です。


UC36kAfg.jpg


以前夫が、これまたジャック・ニコルソン主演の
「恋愛小説家」を絶賛していた。
前にもDVDを借りて観たが、つい最近ケーブルテレビで
やっていたのでまた観てしまった。

この映画に出てくるワンコがすごくかわいい(*´ェ`*)
昔だったらあんなモジャ犬(モジャ犬て)全然興味なかった
はずなのに、あの小ささといい、モジャモジャ感といい、
表情豊かなところといい、私のハートをギュウっと鷲掴みした。

内容も「恋愛適齢期」と同じくコメディなので観た後に
“どっと疲れる”ということがないのも(o^-')b グッ。
※英語のタイトルは「As Good as It Gets」です。


6xJQ3fOB.jpg


プーケットでは映画を観る時に日本語の字幕が出ない。
海外なのだから当たり前な話だが、私程度の英語力では
観た後に不完全燃焼症候群にかかってしまう。
それだけでなく、話の粗筋や結末などを簡単に忘れてしまう
ことが多い。
何度観てもはっきりした内容が掴めないというのは、


aRAoOdLT.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
