

楽しい水遊び♪

もともとブランド品にはあまり興味がなくて
20万のバッグを買うならそのぶん旅行したい
と思うタイプでした。

でも今になって思えば
時計くらいいいものを買っときゃよかったなと。
だって大事に扱えば次の世代まで使えるものですしね。

結婚するまで10数年間働いて
残ったものは何もないという・・・なんかちょっと悲しい。

そんな私の戯言はどこかにしまっておいて
最近のクッキーの情報をお伝えします。

クッキーは愛玩犬のわりにというか
ポメラニアンのわりにというか
女の子のわりにというか
小さいくせに結構活発でとにかく走ったり
ジャンプしたりするのが好きです。


s-DSC08852.jpg
「体育会系なの。」


公園に行けない日は近所の広場に行って
ボールで遊ぶのが日課なんですが
その広場には小さな池があるんですよ。

で、最近クッキーはその池が気になってしょうがない。
(池は前から存在してたのになんで今更?)


s-DSC08847.jpg


面白い動画が撮れたので良かったらどうぞ。





Σ(`・Д・ノ)ノ





Σ(゚д゚lll)


普段シャンプーするとき顔が濡れるのを
すごく嫌がるんですよ。
なのに自分から水に突っ込むのは平気みたい┐(´-`)┌

ボール遊びをたくさんした後
クールダウンしたくてやってるんだと思います。
しかし、顔だけ濡れてもねぇ・・・。


s-DSC08861.jpg


あらまあ、胸毛まで・・・┐(´-`)┌





ページを閉じる前にクリックお願いします♪
(※別ウィンドウで開きます。)
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつかドボンといっちゃうのかしら・・・。

そろそろ結婚適齢期?

今日はクッキーの誕生日。
やっと、やっと、やっと

3歳になりました~♪


s-DSC08541.jpg
すぴー(おーい、起きて~)


s-DSC08538.jpg
「何か?」


犬の3歳は人間でいうと28歳。
いい加減そろそろ相手を見つけないと後々後悔するよ、
というお年頃。(そうか?)


最近のクッキーはすこぶる元気で
飼い主にとってはやぱりそれが一番嬉しいことです。
今年に入ったくらいから急に食欲も旺盛になっちゃって
前までご飯あげてもすぐに食べなかったり残したりしてたのに、
最近じゃあ催促までするようになりました。
(そしてあっという間に平らげる。)

ちょっと前まで怪我したり皮膚病になったり
元気がなかったりでなにかと獣医に行くことも多かったけど
最近じゃあ下痢もしなくなったな~。
ダニもほとんど見ないし。
何か特別な臭いでも発してダニ対策でもしてんのかい?と
思ってしまうほど。
だってちょっと前まで家の中でダニがいつも数匹歩いてましたもん。

このままこんな感じでずっと健康に過ごしてくれると
父ちゃんも母ちゃんも安心なんだけどね。

前々から気になっていたクッキーの社交性の低さも
ネットで調べたらほとんどの人が
「別に無理やり他の犬と遊ばせる必要はない。」と書いてあって
「他の犬と遊べない=社会性が低い、というのは間違いである」とも
書いてありました。
社会性が低いというのは他の犬に対して威嚇したり吠えたりすることであって
適度に他の犬を無視できるのは逆に社会性があるとも言えるんだとか。

他の犬と会ったときにいきなり威嚇するわけでもないし
相手によってはちゃんと挨拶もするので、
ワイワイと遊べなくても気にしなくていいのかな~。
獣医さんのHPなんかでは無理やり他の犬と遊ばせて
怪我をして連れてくる飼い主も多く、
それが更に犬嫌いになることにも繋がるし
大きさの違う犬と遊ばせるのは注意が必要だとも書いてありました。
(相手は遊びのつもりでも怪我しちゃうことがあるからね。)


クッキーを散歩に連れて行くと最近必ず付いてくる
2頭の地域犬(完全な野良犬ではない犬)がいて


s-DSC08617.jpg
(今日は1頭だけだった。)隙あらば匂いを嗅ごうとするクッキー。


大きなオス2頭だけどクッキーに全くちょっかいを出さないので
3頭で同じ空間をくんくんしたりクッキーだけボールで遊んだりしても
全然平気なんですよね。


s-DSC08621.jpg


こういうのを見ると別に他の犬が苦手というわけでもなさそうだし。
しつこく匂いを嗅がれたり乗っかられたりしなければ無問題なんだろうな、きっと。


誕生日だからといって特別なことは何もしないんですが
今日から新しいハーネスとリードでお散歩。


s-DSC08594.jpg
小雨が降ってたけど。


新しいハーネスとリードなんてただの飼い主の満足よね。ヌハハ
でも夕方にパトンまで行ってご飯食べて(人間が)


s-DSC08632.jpg
珍しく"No.9"でタイ料理。ウマー


その後パトンビーチを散歩しました。
(ま、要するにいつもの週末となんら変わりありません。)


s-DSC08639.jpg


夫に何度も「特別なトリーツとかあげないの?」って聞かれたけど
何にも用意してなくてちと反省。
来年はケーキでも作るかね。


覚えてたらね。




ページを閉じる前にクリックお願いします♪
(※別ウィンドウで開きます。)
        ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

来年こそは参加します!

先月のある日、散歩中に咲くかわいいお花でも撮ろうと
カメラを片手に草花を撮影していたときのこと。


s-DSC08307.jpg


目を離した隙にクッキーが何かにスリスリし始めました。


(; ̄ー ̄)...ナンカイヤナヨカン


そこにあったのは、
カエルの死骸でもなく
ミミズの干からびたものでもなく、


他の犬の柔らかいうん●でした。 (:D)| ̄|_


この日はチャロンのホームプロでドッグイベントがあっていて
それを見に行こうと着ていく衣装まで借りていたのに
行く寸前の散歩中にまさかのハプニング。
クッキーの体にはうん●がべったり。
家に帰ってクッキーを洗ったら時間と体力を奪われて
イベントに行くのを断念したという出来事がありました。
色んなワンズに会うのを楽しみにしてたのにぃ。


でもせっかく借りたお洋服を着ないなんてもったいないので
レッドカーペットならぬグリーンカーペットで登場してもらいました。


じゃじゃーん。


s-DSC08347.jpg
家にあったヨガマットですが、何か?


お洋服を貸してくださったメルマロさん、ありがとうございました。<(_ _)>
フリフリの色違いチェックがとてもかわいかったです。


s-DSC08344.jpg


去年あった同じイベントには当日うっかり忘れてしまって参加できず、
今年もそんなこんなで参加できなかったので
来年こそはかわいいおべべ着て絶対に参加するざんす。( ̄‥ ̄)=3

かわいいおべべとか持ってないけど。





~ お ま け ~


甘いものが食べたくて近所のお店でお菓子を買ったときの話。
メロン味と思って買ったのによく見るとドリアン味だった。(´・ω・`)ショボーン


s-DSC08366.jpg


で、更によく見てみると、


s-asDSC08366.jpg


ジャックフルーツ味だったという。
タイではありがちな間違い。
(んなあことはない。)




パッケージをよく読んでd(^-^)ネ
よろしければクリックお願いします♪φ(゚ロ゚*)ぽちっとね。
(※別ウィンドウで開きます。)
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

新しいボールと私

日本は今ゴールデンウィークなんですね。
プーケットにもたくさんの旅行客が来るといいな~。

そして今日は、
ウィリアム王子とケイトさんのロイヤルウェディング。
夫もお義父さんもテレビに釘付けでした。
そりゃそうだ、自分とこの国のことだもの。


==============================


さて、ボール盗難事件から数日後。
やっぱり散歩の時にボールは必需品なので新しいのを買いました。


s-DSC08285.jpg
色がブラジルぽい。


クッキーもかなり気に入ってる様子。
ただ表面がボコボコしてないので口で咥えるのが難しいらしく
以前のように投げたら口でキャッチするという技ができなくなりました。
でも気に入ってるからいっか。


s-DSC08294.jpg
「咥えられるんだけどね、キャッチができないの。」


クッキーのお口の大きさも関係してると思われます。
大型犬だとこんなボールはあっという間に破壊するんでしょうね。
その点小型犬はおもちゃが長持ちするので経済的。あーこりゃこりゃ。


s-DSC08282.jpg
「新しいボールと私」


クッキーはリードをつけた散歩では非常にテンションが低いので
いつもボールを持参するんです。
そうするとあるポイントまではぐんぐんと歩いてくれる。
で、そこに到着すると「さあ、投げて!」と催促します。


s-DSC07928.jpg
「早く投げて~。」

こうやって飼い主は愛犬のテンションを上げることに成功したわけですが
今度はある問題が。


帰りに歩行拒否。

ボール遊びで疲れちゃって歩くのがイヤになるみたい。
でもここで抱っこしたら散歩になりません。
飼い主は再び愛犬のテンションを上げるための作戦を考えます。

それは、

「帰ったらご飯食べよう。」と言ってみる。

この言葉に反応しないワンコはいますまい。
でもこの言葉に反応して歩くのはほんの数メートル程度。
なので家に帰りつくまでに何度もこの言葉を繰り返さないといけません。


ああ、面倒くさい。



でも毎日の散歩は楽しい♪
今日もよろしければクリックお願いします。(。・_・)ノ
(※別ウィンドウで開きます。)
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

カタノイビーチで事件発生

最近のお天気ですが、時々スコールはあるものの晴れた日が続いていて
とにかく暑い。
こんな日はビーチへ行って水浴びしたい。
というわけで、カタノイビーチへGO!


s-DSC08176.jpg


久しぶりのビーチだったので楽しくて気持ちよかったです。
カタノイビーチは私のお気に入りのビーチの一つですが
できればカタタニホテルに宿泊したかった、といつも思います。
だってここのビーチ、カタタニホテルのプライベートビーチみたいに
なってるんだもん。

カタノイビーチは比較的小さなビーチですが人も多くないし
海の透明度も高い。
少し沖まで泳いでシュノーケリングするのもいいかもしれません。
だって沖のほうで魚の群れがジャンプしてるのが見えたもん。
よく見ると大きな魚が小さな魚の群れを追いかけていた。

ビーチへ来たらねやっぱアレは免れないよね。
というわけでクッキー父ちゃんに連行される。


s-DSC08187.jpg
「アワワ・・・」


そして無理やり泳ぐ。


s-DSC08186.jpg


水泳は足に負担をかけることなく筋肉をつけることができるので
パテラ(膝蓋骨脱臼)もちのワンコにはいい、と以前獣医さんが言ってました。
なので楽しくないかもしれないけどクッキーには泳いでもらうよ。


s-DSC08178.jpg
あれ?意外と楽しそう?


実は先週の1週間、夫が連休だったためビーチには3回ほど行って
たくさん水遊びをしたせいかクッキーもそんなに水際を怖がらなく
なりました。

s-DSC08161.jpgs-DSC08162.jpg
s-DSC08168.jpgs-DSC08205.jpg


クッキーのビーチでのお楽しみといえばボール遊び。
毎回のことですが疲れることを知らず常にボールを追いかけます。
おかげで砂や海水でもうドロドロ。


s-DSC08171.jpg


と、ここで事件発生!
クッキーにとって命の次の次のそのまた次くらいに大切なボールが
歩き始めて間もないような赤ちゃんにあっさり奪われてしまいました。
ビーチを歩いていた赤ちゃんがボールに気づいて掴んだんです。
その後すぐにボールを投げたのでボールはそのまま置いていくかと思いきや
また掴んですたすたと遠くへ去って行ってしまいました。アレレ
その様子を呆然と見詰める夫と私。
クッキーはそんなことにゃあ全く気づいてない様子でしたけど。
(気づいてたらベイビーを追いかけてたと思う。)
まあ、また新しいボールを買えばいいのでそれまでクッキーには我慢してもらいましょう。
てか夫と私的にはなかなか面白い事件でした。




~ お ま け ~


犬の機能で羨ましいと思うのが体をぷるぷると振るわせるアレ。
水に濡れたときや体に何か付いたときなんかにしますよね?
人間もあんな風にぷるぷるできたらいいのになぁといつも思います。
でもぷるぷるした瞬間を写真に撮るとなんか別の生き物になりませんか?
私のカメラはとてもヘボイのでいつもはうまく撮れないんですが
屋外だったからなのかなかなか面白いのが撮れました。

これです↓


s-DSC08183a.jpg


・・・・・・・あれ?そうでもないですね。汗





次回は動画でも。
今日もよろしければクリックお願いします。(/>_<)/
(※別ウィンドウで開きます。)
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

U子

Author:U子
プーケットでポメラニアン&夫(イギリス人)と仲良く暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

☆プーケット育児日記☆
~* いつでも里親募集中 *~
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
